炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

耳をすませば と HEROES

久々に金曜ロードショー
星の瞳のシルエット」でお馴染み柊あおい先生が原作者であることは、ずっと後になって知りました。

その後原作を手に入れる機会に恵まれ。今では「星の瞳の~」ともどもオイラの愛読書の一つ。

映画版は映画版でイイけれど、やっぱオイラはどっちかってーと原作版のが好きかな。

そーいや、この作品で始めて名前を知った本名陽子女史がプリキュアで主演張ってるのを知ったときはびっくりしたなぁ。

原作と言えば、コレの原作に当たる「耳をすませば~幸せな時間」の単行本に収録されてた「桔梗の咲く頃」ってのがオイラ大好き。
機会があれば是非お芝居として演じてみたいものです。

追記:観終わりました。
 …涙出て来た。
 今まで何度も観た事あるハズなのに。
 ストーリーも憶えてるハズなのに。
 映画とか観ても、滅多に泣かない俺が。

 …やっぱ、いるからだろうかな。
 今、好きな人が。


----------------------------------------------

お話変わって「HEROES」
こちら、アメリカのテレビドラマシリーズのDVD。本日発売。
ひょんなことから前情報を入手して、なんかオモシロそうだなーと思って、安かったから購入w

まださわりもさわり、第1話の半分くらいしか観れて無いんですが…
すげぇ、これ惹かれる。すげー惹かれる。
仕事中に「ヤッター!」とか叫ぶヒロが地味に萌えw
(注:いい年こいたヲタ会社員(日本人)です)

こりゃ、来月のBOXも買わなきゃだのぉ…