炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【#DG2】5日目(昼):ペガッソのおおそうじ大作戦!

「ペガッソがお掃除してあげる!」 禁域での探索を切り上げ、昼食をとっているとペガサスがそんなことを言い出した。 「おっじゃましまーす♪」 断り切れずぐいぐい部屋まで引っ張られ、掃除道具を握らされる。 「じゃ、お掃除かいしーっ!」 ・ ・ ・ 意外……

【#DG2】5日目(朝)II:カプリコーン参戦!三つ目の禁域へ【リプレイ風】

「あなたがデモンゲイザー?ふぅん、思ったより貧相ですのね」 ミュゼに呼ばれて支配人室を訪れたラッキーは、とげ付きの開口一番に迎えられた。 「まぁいいわ。私はカプリコーン…我が槍にかけ、勝利をお約束いたしますわ」 新たに仲間になったデモン・カプ…

【#DG2】5日目(朝):メンテナンス初体験!

道具屋・レゼルムにしこたま飲まされた翌朝。ラッキーは彼の足音と暑苦しい挨拶にたたき起こされた。 「おはよう!ふひひっ、今日も爽やかな朝だねえ!」「…ああ、今しがた爽やかじゃなくなったがな」「ふむん…言われて見ればこの部屋は、なんだか空気が悪い…

【#DG2】4日目(夜):道具屋見参!自称エルフはぽっちゃり系

「えらい目にあった…」 デモンたちが寝泊まりする相部屋で、ラッキーが盛大にため息をつく。 「ラジオきいたよー。おにいちゃんの声、かっこよかった!」「うぇぇ…聴いてたのかよ」 「まぁ随分と猫かぶってらっしゃいましたが。ふふっ」「うるせー…ったく、…

【#DG2】4日目(昼):謎の魔導書は解読不能?

ボイスクリスタルの自壊を確認して、その破片を拾い上げる。使い道はわからないが、なぜかそうした方がいいと感じたのだ。 「…そこで俺たちを見てんのは誰だ?」「!?」 ラッキーの呟きに、ライブラたちが驚く。ややあって、デモン空間に浮かぶ仮面の向こう…

【#DG2】4日目(朝):VSカプリコーン!激突・ドリル対星砕き【リプレイ風】

苛烈な攻撃をくりだすカプリコーンに対抗すべく、ライブラに回復魔法を覚えなおさせることに。まだ確保していないサークルの制圧と装備の確保も含め、探索がてら再潜入して、ライブラを鍛えなおしていく。 「荒事は得意じゃないんですけどねぇ…」「禁域守っ…

【#モン勇】10日目II:第一の秘宝・ミョルニル

斃れ伏したフレイの身体が魔力の粒子となって霧散していく。と、その場に何か落ちているのを見つけた。 「これは…こいつが秘宝ってやつか?」「状況からすりゃそうだろうな」 緑色の大きめな宝玉の中には、竜の横顔のようなレリーフ?が刻まれている。“竜王”…

【#モン勇】10日目:VSフレイ!デミヘイムの決戦【リプレイ風】

今朝のミーティングにもしっかり寝坊して遅刻するキリクであった。 「いや、オメーのせいだろーが!ガチのマジで寝かせなかったくせによーっ!」「…えっ、キリクちゃんとアノンちゃんが一晩中~? あらあらまぁまぁ~♪」 とりあえずディーネが想像しているよ…

【#モン勇】9日目:これからのこと

「…なんだまだ起きてたのかよ、アノン」 今日の分の塔探索を終えて、夜。寝静まった勇者ギルドの大広間に、あっけらかんとした声が響いた。 「お前に言われたかねーよ。つかお前朝弱いンだからとっとと寝とけ」 1週間以上行動を共にしているが、朝の食事兼ミ…