炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

File:0 あるいは 1.5【予告編】

「退屈…」 溜息交じりの声が宙を舞う。 「退屈退屈退屈タイクツたいくつ~っ」 背後で言葉のトゲが跳ね、俺の後頭部に突き刺さる。 「ええいっ、やかましい!」 机をばんっと叩き、振り返る。 狭い部屋には似つかわしくない大きめのソファに、制服姿の少女が…

なんだかんだで

面倒見いいな俺とか思いながら、それが悉く裏目ってるというか空回りというか。 報われないっぷりに全俺が泣いた(もうええわ ちゃぶ台ひっくり返してうがぁ!とかやりたい。 でもご飯がもったいないので何も乗せない状態でやるしかない(ぉぃ だってもった…

俺のへたれっぷりにお前が泣いた(何

お膳立てしてもらってこの体たらく。 …罵ってください。 このブタ野郎!!! orz いや、もう。ほんと。ごめんなさい。 ヘタレッドの二つ名は伊達じゃないんです(知るか 愛って何だ? 躊躇わないこーとーさー… 躊躇いまくりの愛です(超トオイメ

悪いけど

今の代の店長には忠誠を誓う気になれない。 …いや、まぁだからって今までの店長に忠誠を誓ってたか?と問われるとアレだがな(何 まぁ、あれさ。 吐いたツバ、平気で呑むようなハゲに、出世コースなんぞ歩んで欲しくないってことさ(暴言かつ意味不明 てめぇ…

笑顔で勝つでしょ?

これまた発売日からズレつつ、DVD@ゼノグラシアげっと。 ふぅ、これでようやく大画面でゼノグラが見れたw 今までパソのちっさい画面上で、さらにちっさいウィンドウで見てたからなぁ… 今後のリリース、つーか映像特典にも期待大さね。

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン9【紅蓮騎士篇】

シーン9~手掛り~ 「知らぬな」 北の番犬所。その中央の神殿に仁王立ちする神官は、斬の問いをあっさりと切り捨てた。 「…そうか」 『いや、ちょっと…あっさり納得してどーするのよ斬!?』 ひとりヴィスタが大声を張り上げてツッコミを入れる。 『神官も…

なんかいろいろ

ちょっとむかついたり、ちょっと楽しめたり、ちょっと和んだり。 まぁ、そんな一日。 グルンガストの打たれ弱さに俺が泣いた(何 どーしたもんかね。

それはそれとして(何

ようやく終盤を迎えて頑張ってます、OGs。 うっかりゲーザは落とし損ねましたが、なんとか元気にやってます(何 しかし、シシオウブレード装備のヒュッケMK-IIが思いのほかカッコヨス。 とりあえずブリット、武器名を2度も言うのはどうかと思うぞ?(何 …

クリアはしたんですが

物足りねぇ…。 そんな「状況開始っ!」。 なんか色々脳内補完して小説でも書きたい気分だぜ…っ …はっ、もしや、それを見越しての展開なのか!? 恐るべし、工画堂スタジオ…つか、きつねさんちーむ?(ぉ …ただ、あの値段でアレはちょっとムカつく(毒

むーん

久々にスランプかなぁ…書く気が起きない… 書く気が起きないのはスランプじゃなくてたんなる怠け癖だろ? …ごもっともで(ぉ 事前にプロット立ててて正解だなァ…忘れなくてすむし(こらこら 眠い。

雪歩黒ッ!!?

…え、春香の方じゃないかって? いや、雪歩なのよ。アニメ版だけど。 何の話か分からん人はまぁとりあえず@nifty動画のゼノグラ16話見てきなさい。 いろんな意味でドン引きだから。いろんな意味で。 むー、どんな方向に転がるのやら。 ところで、OP変わ…

ますたーあーちすとですよ、ますたーあーちすと!

ようやくです(トオイメ 世の中から若干ズレつつも、どうにか手に入れました アイドルマスター・マスターアーティストシリーズ・春香&やよい。 手に入れた人間の様々な感想とかいろいろをネットで見てたのである程度予想してたのがそれっぽかったり、斜め上…

砲手冥利に尽きるというか(何

戦場の絆@連邦も地道に進んで現在ガンタンクで奮戦中。 今回は拠点狙いで頑張ってみました。 …落とせたー! そのあと速攻でグフにブツ斬りにされたけどな(汗 でも、俺1人で拠点落とせたのは楽しかったなぁw まぁ、その間敵を抑えてくれた仲間達のおかげ…

状況開始っ!とか

以前ドラゴンエイジでやってたコミカライズに惹かれてずっと探してたけどなかなか見つからず、諦めていた矢先に発見して即購入。 そのまま勢いで月山先輩EDクリア。 ええ、月山センパイみたいなひと、オレ大好きなんです(素 じつは戦術SLGパートとか期待…

そういえば今日は

あずささんの誕生日がらみでおっぱいっぱいいっぱいになっててすっかり忘れてたけど、 今日って終業式だったんだね… 学生辞めて5年くらいだと思うけど、忘れちまうもんだねぇ(汗 まぁ、これでしばらくは朝の登校風景に気を遣って車を運転する必要がなくな…

【SS】三浦あずさ誕生日記念【書きまして候】

「お疲れ様です」 遊園地内の特設ステージでのライブを終えたあずささんに、僕はそう声をかけた。 「はい。プロデューサーさんも。お疲れ様です~」 常に笑顔を崩さないあずささん。こういうところは見習うべきところだよなぁ…。 「これから、スケジュールは…

さてさて、今夜も~

間も無く7月19日。 あず姉さんこと、三浦あずささんの誕生日だねー。 今回も日付変わった瞬間に更新予定ですよ。さぁ覚悟しやがれコノヤロウ(何 何事もなければメイン画面時、この記事の真下に出るから読んでもらえると俺嬉しい!(ぉ …この作品、アイマ…

そしてまたコレだけに時間費やせず去っていく俺が居るんだ…

イワユルところのネトゲは、序盤だけハマって途中からサボりがちになります。 既にトリックマスター+とミックスマスターでの前科持ちです(爆 そんな中、また俺の心の琴線に触れたネトゲが。 Angel Love ONLINE http://www.angelloveonline.jp/guidance/ind…

うー

今日も今日とてアイマスなのですよ。 最近箱版サボリ気味なのは内緒だ!(何 それでは「チェックメイト♪」から。 29週目…特別オーディション「Vocal Master」受験。 今回は「さびけ」と「レッドショルダー」が参戦。対する俺はダブルブーストで神降臨! こ…

狂喜そして乱舞

ちょっと嬉しい事があったので狂喜して乱舞する。 やったねやったねやったねやったね。 うばしゃああああああああ(違 あーいきゃーん・ふらぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!(さらに違 はあはあはあはあ(息切れ さて、明日も頑張るぞーと。

たいふーんふぁみりー

訳して、台風一家(阿呆 台風一過だっつーの。はいはい今更今更。 それでもまだ風は強く。昼寝するぶんには心地よかったけどねん。 ふむふむ…これで少しは夏らしくなってくれるかなァ…

吹き荒れろ嵐よ!何もかも吹き飛ばして洗い流せ!

暴風警報真っ只中、岡山は倉敷から炎部がお送りします(何 先ほどから雨は止んだんですが、風は強いです。 そして蒸し暑いです。 …ぎゃーす(どがちゃあん←ちゃぶ台をひっくり返す音 明日も引き続き暴風…通勤がいまから死ぬほど億劫です。

そのに/しーん1

「康助ー、起きてるー?」 呼び鈴と同時に縁の声が響く。 「起きてるからそんな大きな声出すなよ~」 ドア越しに康助のやや情けない声がした。 待つこと2分。 「お待たせ」 「じゃ、行こ。…おばさん、いってきまーす」 「いってきます」 玄関に顔を覗かせた…

スーパーロボッ!スーパーロボッ!

スーパーロボッ!スーパーロボッ! スーパーロボッ!スーパーロボッ! スーパーロボッ!スーパーロボッ! …落ち着け俺。 まぁそんなわけで。買いましたとも。 ORIGINAL GENEREATINS えー、現在諸事情でデモしか見れてません。 早く触りたいです。遊びたいで…

のんびり執筆中~

気分転換の為に書いてる掌編で苦労してれば世話ねえな。とばかりに(何 まぁ、もともと連載用に考えてたプロットを一部とはいえ掌編化するわけだからちょっと手間はかかるんだよ(言い訳 ちなみに、多分こうでもしないと日の目を見ない。いやホントに。 結構…

きたぁ!

朝、何気なくヤフメを開くと受信一件。 まァたいつものスパムかなぁと思いつつ開くと。 「一番最初の読者さん」より。 …おや珍しいと思いながら展開。 リクエストきました。 ( д)゜゜ 内容としてはこちら↓ 突然ですが、かのくの終わったらミステリー読みた…

回りの友人に聞いたり調べたり

「スーパーロボット大戦OGS」やはり欲しくなってきました←ぉ GAII~無限回廊の鍵は10月発売だそうなので、今やってる「絶対領域の扉」を全クリしたら購入を検討しようかとか。 …でもWも捨てがたいンだよなぁ…つかまだJを全クリしてねぇし (この場合…

一気にうるぁ!(何

先日購入した「ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉」をサクサク進行中。 前半戦までは一本道だからスキップできてラクだねぇ…(何 とりあえず、最初はナノナノをクリア。 …OK、そこ「予想通り」とか言わない(爆 で、今回アニスをクリアしますたよっ…

早帰りの伝説が…(トオイメ

諸事情で早帰りなのに遅くなってしまいました(蝶トオイメ …まあ、自業自得と言うヤツですし。いいんですよ。 夜の俺のターンが短くなった、ただそれだけのことさ。 …ついでに、明日明後日オフだから、それなりに気分がラクだからまだいいのさ。 という、日…

気を抜くと、すぐに忘れる うぇぶらじお(何

現状のスケジュール 月→ゼノグラ(アニメ本編 水→アイマスレディオ(音泉再放送分 木→らじましょ 武装神姫ラジオロンド(音泉再放送分 金→WEBラジ☆ショッピングマスター 春香とやよいの弥生式らじお …火曜日以外タイトなスケジュールだなオイ(超汗 つーか、…