炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらーりとね

執筆サボっちまった…orz ハロウィン今日でおわりだってのに…(超トオイメ でもそんなのかんけいねぇ!(←阿呆 とりあえず、今夜中(今日中じゃねぇ)には書ききって公開予定! 割目してみよ!

足りない頭を絞ってカンガエル。

おまえによーし、おれによーし(イミフ シミュレートよーし、すぶりよーし(更にイミフ いざ、あとは実戦ッ!!! ご期待ください(何

やれやれだぜ

閉店後の雑用に巻き込まれる。 いや、朝礼ン時に言われてたから覚悟はしてたけどね。 でもさ。 朝礼のとき点呼しなかったよね俺らのこと? つまり、俺ら存在否定だよね!? つーかアウトオブ眼中だよね!?!? 都合のいいときだけ頭数に数えないで下さい。 …

さてさて

あともーちょいで「牙狼・異聞譚」も完結なんだよな… 珍しく完結までに時間がかからない作品w …つか、俺の作品で完結してる作品自体少ないけどな(蝶トオイメ とりあえず予定としてはシーン15でキメ。その後エピローグを少々。 で、完結予定な。 んで、次…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン14【紅蓮騎士篇】

シーン14~紅蓮騎士~ “これから教えるのは、紅蓮騎士に伝わる最大にして最強の奥義だ” “だが、この技は初代ベガ以来、誰一人として会得することは出来なかったという” “もちろん、この私もだ” “迂闊に使おうとして命を落とした者も少なくないと聞く” “諸…

なんですとぉ!?

「ビューティフル塊魂」のBGMは選択式じゃないのか!? じゃあどのステージに「団結」が流れてるか分からないジャマイカ!(知るか つーか地味に難易度高ぇ…いや俺がショボいだけなのだろうがな。 とりあえず…「団結」が流れるステージを出すまでがんばら…

とりあえず今書きたいもの

オリジナル かのくの>しぐなるちゃん>白雪姫>オレトラシリーズ 2次 アイマス>GAII>ひだまりスケッチ>牙狼 逆に手が止まります(超汗 さて、気分転換に塊魂でもやるかー(逃

ただま

帰ってきました。 うん、坊ちゃん読みてぇ(爆 いや、昔読んだはずなんだが覚えてねえんだコレが。 …小学校の頃にw しかし、小説の舞台だったこともあってか… 刺激されるね。創作意欲が(ぇ よし、ちょいとゲームでサボりがちだった執筆活動を再開するかっ

かぽーん

はーい、こちら道後温泉からケータイ使ってブログ更新だぜぃ! 風呂好きな俺としては今回の社員旅行はかなり当たりだと思うんだよ。 …これで店長さえいっしょじゃなきゃな(毒 ま、言ったところで始まらないので。 のんびりと充実したバカンスを過ごすとする…

いやぁ…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046448.html 実際読んだわけじゃないから生意気なことは言えないが… とりあえず驚愕すべきは 「アレが映画化」という事実よりも。 「アレを映画にできるだけのモノにした」というスタッフのパワァだと思うのは果…

いつものように

時間つぶしに車の中で爆睡ブッこいてるときのこと。 夢の中で想い人にキスされました。 しかもほっぺと唇にちゅう。 …重症なのか。つかもう末期なのか。 orz 昔詠んだ短歌を思い出したよ。 明け方のまどろむ意識の向こう側 貴女がキスをくれた夢を見た ―――炎…

ぐふー

帰り間際にクレーム喰らって全力で凹む。 連休明けの一発目からこれかよ!Σ(゜д゜) そいえば今週、俺社員旅行。 店長と同行というマジでブルーな展開必至なわけだが(超トオイメ 道後温泉で癒されたいだけなのにぃ…

10年ぶりの再会に

10年前。 俺たちが中2だったころ。 俺たちの中学校は50周年だった。 そんな最中、俺たちは未来の俺たちに向けて手紙を書き、タイムカプセルに入れた。 10年後、またみんなで会うために…。 そんなわけで、タイムカプセルの開封式(?)に行ってきますた。 思…

File:1/Scene:3

―――推理小説なんて書いてたのは昔の話さ。 ―――今は、しがないライトノベル作家ってヤツだな。 ―――まぁ、折角来たんだ。こいつをくれてやるから、とっとと帰ンな。 「…む~っ」 不機嫌に口をヘの字に曲げる小姫の手には、郁人から渡された文庫本。彼の代表作…

そのに/しーん3

―――翌日。 「…ゆか、伊賀野君。おはよう」 いつもどおり3人で登校する康助たちに、瑞樹が声をかけた 。 「あら、瑞樹じゃない。珍しいわね。いつもならもう教室に居る時間じゃない?」 「ふふ。ちょっとお寝坊さんしちゃって」 舌をちろりと出してくすっと…

果てしない物語の時計が、太陽に融かされて「今」を刻みだした…

と、言うわけで。 先日購入した「ギャラクシーエンジェルII/無限回廊の鍵」 クリアしました。アニスルートで。 なんつか…うん。 ネタバレになるから言わないけどさ… やっとEDテーマがJAMのあの曲である理由が分かったような気がしなくも無い。 まぁ、トド…

第二次変声期?

最近友人から「声低くなった? 声変わり?」といわれました。 いや、流石に声変わりはねーよwwwwww 普段彼女(女性ですよ)と話すとき、半オクターブくらい高い声なんですよ。テンション上がって(ぉ 最近は仕事中なら平静を保てるようになったんでし…

得てして

自分のあんまりのヘタレっぷりに三千回ぐらいSATUGAIしたい衝動にかられなくもない。 そんな日常を辛くも生きています。 ぢす・いず・あ・ぺん(イミフ まぁ、基本内弁慶(ネット弁慶?)だからね俺。 テキストなら言いたい砲台とかよくやるけど。結…

こっちでも報告(何

5月に「JOMO童話賞」なるものに応募してました。 その結果が先日でまして。 …見事に落ちました♪ でもそんなの関係ねぇ!(爆 まぁ、折角書いたのを腐らせておくのももったいないので、近いうちに自サイトで加筆修正の後公開予定です。 とりあえず楽しみ…

キミキスアニメ観てみた

つい原作と比較しちゃうのは悪い癖なれど、どうしてもね… 物語はゲームとは違い、4月の始業式からのスタート。ゆえに入学前の奈々はまだ私服。 ゲーム中では決して見られなかった冬服の設定が出てきたのは高評価。あのデザインのブレザー(男子用)カコヨス。 …

どうやら7824回目のスランプのようだ

…嘘です。 せいぜい387回目だと思います(知るか まぁ、ちょっとテンパってます。 殆ど毎日のように執筆モードに入ってる割に。 やりたいことばっかりあるのもどうかと思います(自業自得 安西先生… 日本語を…学びたいです…

だから

俺らに何を望んでるんだろうね、上層部のクソどもは(猛毒 「忙しいってのは言い訳にならない」 …そーですね(いいとも調 平日はともかく、土日祝日のあの目の回るようなせわしなさを一瞬だけとはいえ体験した人間の発言とは思いにくいな。 まぁ、責任者とし…

オレはネーミングセンス無い方だと自覚してはいるが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1042048.html コレはないわ。正直(超汗 本来ある日本人の名前って、どれも綺麗だと思うんだけどねぇ… オレの小説でも、少なくとも日本人キャラはマトモな方向で考えてるよ? えーと…とりあえず今執筆中ので 「か…

さァて

やらにゃならんことが色々増えてきたぞ… まぁ、その大半は自分のためだし、弱音は吐いちゃ居られんわな。 オレは、幸せになりたいのさ。 そう、ただそれだけなのさ… web拍手返信~ 23:25>熱いバトルを期待しています。頑張って下さい! …えーと、牙狼のこと…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン13【紅蓮騎士篇】

シーン13~届かぬ力、届かぬ想い~ 「おおおおおおおおりゃああああああっ!!!」 朱狼の十文字槍が空を裂き、無数に襲い来る触手を文字通り薙ぎ払う。 「そらぁっ!」 討ちもらした触手は天翔が放つ光術で弾き、僅かながら中枢に通ずる路が顕われた。 「…

だれかオレに

絵心を下さい(爆 …いや、まぁ。うん。 やっぱアレじゃん。自分の各小説のキャラクターのイメージってやっぱ自分自身が持ってるわけじゃん。 ラフでもいいからちゃんとしたの描きたいのさ。 …ラフなのにちゃんとはないか(汗 とりあえずこれから(今聞いてる…

さすがサンライズ!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!

…別にシビレもアコガレもしませんがね(ぉ というわけで、フラゲってきました。 アイドルマスターXENOGLOSSIA/キャラクターアルバム Vol.2 熱唱!サンライズ巨大ロボットアニメソング・嵐 ネタバレを抑えつつ、聴いた時点での率直な感想的…

そりゃないぜ

今月、社員旅行とかあるですよ。 …店長がいっしょになりますた orz 新手の嫌がらせか何かですかコレワ!?(言いすぎ …まぁ、温泉地選んだ俺も悪いか。 好きなんだもん、温泉。

うそん?!

メシのあとうたたねしてたら、気が着いたら日付変わる寸前だった!? へたこいた~orz でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ! はいっ、おっぱっぴ~♪(阿呆 …つかうたた寝でどんだけの時間寝てんだ(汗 寝不足だからなぁ…

第1話/シーン12

「攻撃が阻まれた…何が起きている?」 鋭い目つきでモニターを凝視し、ロバートは刻一刻と変化する状況を捉えようとしている。 「これ…圧縮空気を膜状にして自分を包み込んでる…?」 解析画面の答えを引き出したイオリが唇をかんだ。 『ってことはアレか。空…