炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治りませんorz

最初に発症してから3週間くらいたつと思うんですが(蝶汗 咳ときどき鼻水。 睡眠は必要量とってるハズなんだけどな。主にオフ日に(ぉィ のど飴なめなきゃならんほど喉に痛みも無いんだよな。むしろ口内炎いてえ(爆 さて、明日はDSiの発売日ですねー。 …

【らき☆すた掌編】おんゆあ☆ぶっくまーく【桜藤祭/みゆき】

「……ん?」 「…あ」 いつもの帰り道。偶然、岩崎さんに出会う。 雑貨屋から出て来たようだ。小さな紙袋を胸に抱えている。 「買い物?」 「はい。……みゆきさんの…お誕生日に」 ……ああ、そういえばもうすぐだ。 「先輩も、用意されるんですよね? その……」 恋…

ガンプラってみた(何

↑BB戦士・OO<ダブルオー>ガンダム ご存知「機動戦士ガンダムOO」セカンドシーズンの主役機。パイロットは刹那・F・セイエイ。 その特徴といえば、真っ先に挙げられるのが両肩に装備された巻貝…もとい、GNドライヴ。 Oガンダムと、刹那のかつての乗…

やることが多すぎてむしろやりたくなくなる感

まーよくあるよくある。 某ssは日付過ぎまくってるから早々にやっつけておきたいんだけどなァ(滝汗 ガンプラとかも創りたい。つーかBBの00ガンダムは職場のディスプレイ用もかねてるから明日中に作らないとだな。 とにかくアレだ。 今日はもう寝るって…

読書の秋くらいさせてください。

「機動戦士ガンダムUC」はやくも6巻。いよいよ地上編。新たなヒロイン(?)、新たな機体、そしてもうひとつの<ユニコーンガンダム>…。バナージの明日はどっちだ。 そして今更っぽですが「ゼロの使い魔外伝・タバサの冒険」2巻。腹ペコ使い魔と無口少…

昼過ぎまで惰眠をむさぼるオフもある。

セール期間の土日を含めた怒涛の4勤が幕を閉じ、今日はオフ。 何度か目覚めつつ眠りつつを繰り返してたらお昼休みがウキウキウオッチンな時間に(爆 むー、ラッピングの特訓をしようとしていたのになぁ(滝汗 とりあえず100均で練習用の箱と包装紙を購入…

いやー

日付がかわる…つーか仕事終わりには変わってましたorz オモチャ売り場が想像を絶するハードさです。死ねます。 明日が(つーか今これ追記してる時点で今日なんですが)休みでよかった。ホントよかった。 セール中で半額近くなっていたMG真武者頑駄無と、痛…

ぐれさん物思う

近しい友人(と思っているのは果たして俺だけなのかもしれない)が、結婚すると聞いたとき。 なんというか、祝福している俺と同時にものすげー客観的に「そーなんだーふーん」てな感じな無味乾燥状態になったり、尚且つちょっと心苦しかったり。 …だがそれが…

モノカキ戦線異常アリ?

オモチャ売り場に異動して数日。 …初セールに俺が泣いた。つーか死んだ。 自業自得とは言え昼飯喰いっぱぐれるとは思わなかったなorz メシ抜くのはともかく、弁当つくってくれたかーちゃんに申し訳が立たない。 さて、主題。 マジで忙しくなりそうなので、シ…

オープンセールもラストスパート

先日からおもちゃ売り場に移った当方にとっては初の最前線。 準備からして大変(滝汗 正直、もうヘトヘト。 もはやパソ立ち上げるのすら億劫なのでケータイからの記事投稿のみでお茶濁す。 ぢゃおやすみ。 ノシ

モバゲータウンに俺、参上!

ケータイ小説人気にあやかってみました(ぇ はてさて、ケータイでやってるからって俺の文面がウケるのか否かレッツ実験。 とりあえずココで晒してる掌編小説ぶっこんでみました。 …でも1ページ制限文字数1000はキツいわ(滝汗 あのボリュームで3~4ペ…

だいすきなおもちゃにかこまれてー

…そういえばこの「トイザらス」のCM、ヒキコモリを誘発するだなんだで打ち切りになったって聞いたな。 事実かどうかは知らんが、アホらしなぁ。 …さておき、おもちゃ売り場での初勤務。 ……いや、疲れました。 仕事が全く違う、というわけでもないんですが…

病院行きました。

薬5種類は出しすぎだろう(汗 まぁ、薬のおかげか(プラシーボ効果かも知れんが←失礼)、鼻づまり以外は大分楽になったかな。 鼻声での接客は免れそうに無いけど(滝汗 今年の「JOMO童話の花束」の冊子が届く。今年も落ちましたキャッホウ(何 まぁ、書くこ…

お腹いっぱい

配置異動ということで、サービスの上司主催で追い出し会敢行。 オレのアホさかげんが原因でよく怒られました。1年半も一緒に仕事して無いのにw とはいえそれも想い出になりますかソウデスカ。…いや、まだ当分怒られそうな気も(ぇ 亀の甲より歳の効とはよ…

異動確定。

……いやまあ、店内でのポジションが変わるだけなんですが。 おもちゃ売り場になります。きゃほーい。 嬉しい反面、ノルマとかまた無意味につくんだろうなァ…とか戦々恐々。 のんびりとおこちゃま相手に変身ベルト売って暮らしたいものだ(ムリ てゆーか普段か…

体調レベル、ダウン。

咳に頭痛がプラスされました。 …正直、しんどいです。 頭を使う行動に制限がかかります。執筆もままならねえorz シュミに伴う夜更かし、当分はやめとかないとなァ…

【伊織】祭囃子のあとに【掌編】

軽快な笛のメロディと、和太鼓が刻むビートに、年甲斐もなくワクワクしてしまうあたり、やはり僕も日本人なんだなと改めて思う。 それは、傍らにいる少女も例外ではないようで――― 「ほらっ、なにぼさっとしてるの! 置いてくわよ!」 「わかったわかった。あ…

寝ても覚めても

オフなのでのんびりと休みながら外出しながら眠りながら。 …なかなか風邪(咳のみ)が治んなくて閉口。 喉の違和感はのど飴なめつつごまかしてるけど、やっぱなぁ。 とはいえ、病院行くほどでもないし・・・と思ったり。 べっ別に病院行くのが怖いとか、そんな…

【掌編・二次創作】膝枕は好きな人のニオイ【くらくらく~】

紆余曲折を経て…という言葉すら生ぬるいくらい、そりゃまあいろいろありまして。 ようやくくっついた弥斗と茜子。 お互い照れに照れまくり、初々しいすら飛び越えて、見てるこっちがええい恥ずかしい! そんなふたりの、こんな日常。 ・ ・ ・ 「弥斗。…たっ…

日常生活のうやむやを、みんなまとめて活字に投げろ。

びみょーに執筆ペースが上がってるのは、やっぱ日常が原因かな(何 基本的に、精神的に切羽詰らないとネタが浮かばない性分だし。 ネタ浮かんでも体力がもたねえとアレなんだけどさ(トオイメ そしてまた「ちょこっとヒメ」ネタで1本。 今度は坂下ツインズ…

ネタが浮かぶのもよしあし。

「ちょこっとヒメ」で掌編ネタとか思いつきました。 …え? ナベ×颯子ですよ? ほのらぶですよ? …え? 犬猫? ごめん出ないわ(灰 それのどこが「ちょこヒメ」だぁぁぁあぁぁぁぁっ!!? ・ ・ ・ いやほんとそうですよねごめんなさいごめんなさいあやまる…

さてさて、ようやくですかね

オープンから1ヶ月弱。ようやく余裕が出来てまいりました。 それでも忙しいときは忙しいけどね(トオイメ まぁ、小説を書く気分になってちゃんと書けるようになったんだからだいぶラクになってきたんだよ …という自己分析。 ……って、しょっちゅーサボってる…

転機ですか?

職場内異動が発生するらしい。 …もっとも、当人である俺様に未だに話が来ないのでさっぱりぷーなのだが。 端的に言うと、サービス業務担当の俺が売り場に廻される、とのこと。 ……はい? いよいよもって上層部の連中の考えがわからなくなってきました。 いや…

【掌編】しぇいむふるいず☆しぇいむふる【桜藤祭/みさお】

あるところに、小さな島が生まれました。 気がつくと同じような島がいくつか生まれ――― いつしかそれらの小さな島はお互いによりそって…… ひとつのとても大きな島になりましたとさ。 「うあー、いーたーいよぉー……」 しぇいむふるいず☆しぇいむふる 「…どした…

全力で満身創痍

明日までもつ自信がありません(何 今日の分のレスキューフォースを視る余力は欲しいところだが(何 いや、ぶっちゃけ掌編1本上げるパワーを寄越せ(ぇ ネタが腐らないうちに処理しておきたいんだ(さらに何 眠いし咳は出るし… ひょっとこれって死亡フラグ…

【キバ外伝】シーン2:スービト・嶋の依頼【IXA-1997-】

その日も、七弥らイクサ開発チームの面々は研究と改良に勤しんでいた。 「…………」 と、そんな彼等を見る、ちょっと低めの視線。 「ん……?」 七弥がそれに気付く。10歳前後の女の子が、ドアの隙間から開発ルームをじっと見つめていた。 「どうしたの? 迷子…

やや体調不良…

ここ数日なぜか夜限定で発生していた咳が昼にも顔出してきはじめましたよコンチクショウが。 とりあえずのど飴なめつつだましだまし。 休みのたびに動きすぎたかもしれません。それでなくても忙しいのに。 よし決めた、次の休みはガチで寝る。 …うん、2日後…

映画観たりゲエムしてみたり

「さらば仮面ライダー電王・ファイナルカウントダウン」視ましたー さらばと銘打ってはいるものの、実質的には「ネバー・エンディング!!!」な終わり方に好感。 こっからいかようにでもつなげられる…と考えてしまう俺二次創作脳。 …まぁ、電王はあんまり書…

日がな一日部屋掃除

片付ける為に散らばったエモノなどをいかにもとに戻すかが最大のキモなんだよねぃ… や、読まなくなったマンガとかは定期的に売りに出してるけどね。それでも多いわ(汗 ついでに車の中も掃除。ファブリーズは正義(何 とりあえず今日中にかっちり終わらせて…

最初に言っておく! 俺はかーなーりーしょぼい!(何

いやもう、物忘れのひどさとか全力でのヘタレっぷりとかとか。泣けるで(何 物忘れのひどさは、脳内の8割を小説ネタに費やしてるからじゃね? と自己突っ込み。 プロット書いてバックアップとっておくべきかねぇ(トオイメ 連載分はともかく、掌編だとホン…