炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話を迎えて

ふと買うの忘れてたので急遽買ってまいりました↑ 「幻星神ジャスティライザー」より、第4の星神獣・リュウトでやんす。 別売りの「幻星合神セット」のメカゴジラ幻星獣ライゼロスと変形合体! 最強の幻星神ジャスティカイザーにっ!!! …うーん、やっぱり…

いけいけ・ごーごー・じゃ~んぷっ

ほーい、オイラがこよなく愛する少女漫画のひとつ「姫ちゃんのリボン」のDVD-BOXの第2弾が出たよ~っ 今回は、5~8巻。24~48話まで収録。 このあたりから原作にないアニメオリジナルエピソードが増えてくるなぁ。 特に24話ではこれまたアニ…

ひかりちゃんが好きーっ!

…っとまぁ、我が家の中心で愛を叫んでみました(ぉぃ さて、グミのカード。本日またまとめ買いしまして総数33枚。 ダブリとかあるので現状揃っているのは23種。 …ん?「2」は25~50までの全25種類だったよな? あと2枚じゃんっ!!! ふむん。あ…

同時かよっ

何の話って、アイドルマスター@2ndプレイ。 …間置くって話は聞かなかったことにしておいてください(汗 ユニットが組める=ソロでもその人数分同時育成可能というわけで。 伊織とあずささんを同時にスタートですw 勝手知ったるなんとやら。の精神で、わ…

まーっくーすはーっ

総評:ひかりちゃんが可愛いv …以上。 …いや冗談ですってば(滝汗 それじゃ改めまして、第31話「バルデス復活!チームワークでギリギリ突破!!」 各所プリキュア感想サイト様でも仰られている通り、今回はかなりの好エピソード♪ 唯一の突っ込みどころと…

マージ・マジ・マジ・マジーロォォォォッッ!

いやうっかりテレビの前で一緒に吼えてしまいましたわ(ぇ というわけで今日の日記はマジレンメインで。 あ、でもプリキュアは明日やります。グミのカード紹介も兼ねて。 そんじゃまいってみよーっ! Stage30「伝説の力~マージ・マジ・マジ・マジー…

まぁ~っくすはぁぁぁぁぁぁっと♪

世の中より若干遅ればせながら、買ってまいりました。 「ふたりはプリキュアMaxHaert」DVD@第1巻ッッ!!! 不覚にも見逃した2話と、ひかりちゃんのポジションを改めておさらいすべく1話を改めて視聴中。 まぁ、今更感想を述べるところでもな…

愛ある限り戦いましょう

タイトルと内容の関連性はありませんが何か(ぉぃ そういや、この冬からDVDリリース開始だっけ? まぁそれはさておき。 MASHAさんとこで紹介されていたので私も買いました。 ふたりはプリキュアMaxHeartグミ2♪ …ん、2ってことはつまり1が…

お疲れ様、雪歩。

…というわけでアイマス1stプレイ完結。 結果…Dランクリミットアップにて終了。 ファン数…27万2807人。 俺@プロデューサーランク…D+へランクアップ。以上。 うわーん、めっちゃせつねぇっす~ ランクDへのアップギリギリだったあの頃、行けると…

Chapter:1/Scene:1

その日は目覚ましがなる前に目が覚めた。 目覚ましのアラームの変わりに、別の音…というか声に起こされたのだ。 「…何ぃ?」 寝起きでボーっとする頭を軽く揺さぶりながら、上体を起こす。 妹が寝惚けてまた私の部屋にもぐりこんでいるのだろうか? あの年齢…

ぷろろーぐ・おぶ・しゃな

たまたま見かけたので「灼眼のシャナ」のお試し版DVDを購入。先行映像が死ぬほどスゴくてイイ! しょうがないけどセリフが少ないのが残念だったなぁ…。いや、これ見てちゃんと本編見たくなるって心理を作り出させるのがスタッフの狙いかっ!(考えすぎ 脳…

いーますぐっ すーべてをっ 壊してもいい~から~♪

半積み状態と化していた「LikeLife An Hour」を久々にプレイ。 http://www.goodnavigate.com/GN/products/LikeLife/main.html とりあえずは順当に姫子ルートでいってみよーってことで。 先にPC版をプレイしている身としては、新キャラとか増…

ブログ小説云々

まぁ、まだプロローグしか書いてないのに云々もクソもねーだろという突っ込みは頑として受け付けませんが(ぉぃ とりあえず、タイトルとか周りのキャラクターとかその他諸々決定。 決まっていないのがせいぜい主人公の名前ってことくらいか(大問題だ とりあ…

あらためてアイキャッチを真面目に見る。

Bパート開始時のひかりちゃんの笑顔がまぶしいぜっv というわけで日曜朝のお楽しみw ある意味優先順位がスーパーヒーロタイムより先になってる「ふたりはプリキュアMaxHeart」 それでは第30話「頑張れルルン! 未来を紡ぐ光の力!!」 ポルンだ…

呼び出しメールが来たよ@アイマス

…いや厳密には2度目なんだけど。 ケータイとの連動イベントで、メアドを登録しておくと担当しているアイドル候補生からメールが来る 「メール☆プリーズ」ってコンテンツ。 たまに担当していないコからわけわかめなメールがくるがそれはそれで。 公式ではな…

二次創作だけじゃない。

どちらかといえば、一次(というか、オリジナル)の作品ネタを考えることが多くなってきた今日この頃。 まぁそれでも、ヴォルターしかりSUZAKUしかりピュアレンジャーしかり、既存のものがあってこそのオリジナルもあるのだけれど。 (↓今の固有名詞が…

いやぁ、やっぱいとう氏の絵はメガ可愛いなぁw

「灼眼のシャナ」、一気に5巻まで購入。既に脳内ではシャナのセリフはすべてくぎみーヴォイスで脳内変換されていますw そして雄二のセリフは全て音読してますw 気が向いたらマルコシアスとかシュドナイとかもw …へ? 日野氏? 岩田氏? …気にしない気に…

ちょっとだけ説明。

気まぐれに思いついた小説です。 続くかどうかは気分次第で(爆 まぁ、某掲示板でほぼ毎日やってることをブログでやるという話だけど。 あ、ベツモノですよ、念のため。 ―――少女は、大きく伸びをした。 先刻、風呂で溶かした疲れの残りをこれで搾り出すと、…

そういえば

訪問者がのべ100人を越えていました。 ありがとうございます~。 身内にあまり公にして無い分そんなに人来ないと思っていたので一月待たず100人いったのは正直ビックリです。 メインのHPをロクに更新していないのに日参していただいている常連さんた…

着声にチャレンジ!

というか前々から探してはいたんですが。 最近やっと見つけたんです。 俺のひかりちゃんの着信ヴォーイス!!! え、田中理恵? 誰それ?(超失礼 あん? ラクスだ? ミーアだ? 知るかそんなん(さらに失礼 俺様にとっては誰がなんと言おうとひかりちゃんな…

一日遅れで日曜の朝。

ビデオに録ったまま放置プレイはダメだよ~(汗 というわけで「ふたりはプリキュアMaxHeart」第29話。 一晩中ルルンにつきまとわれバタンキュー状態のポルン。 メップルの言うとおり、これである程度は今まで自分がやってきたことに対して反省して…

ラノベがアニメ化ラッシュ?

オイラの愛読書「涼宮ハルヒ」シリーズ。最近ハマった「灼眼のシャナ」シリーズがそろってアニメ化とかなんとか。 挿絵担当がどちらもいとうのいぢ氏という不思議な共通点を持ってたりw どっちもファンなので嬉しいことこの上ないねぇw そういや、シャナは…

熱き怒りの嵐を抱いて、戦うために飛び出せゲッター!

ネオゲッターかっこいいねぇ… スパロボGCでの勇姿にベタ惚れし、中古で死ぬほど安かったので買ってきました 『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』! 原作や第2次αでもおなじみの武蔵特攻の名シーンも凄まじい勢いで再現され、無印からのファンには感涙モ…

おくればせながらプリキュアまっくすはー

やっと観れたので28話レビュ。 光の園からオーラロード(違)を伝って何者かが虹の園へ。 いや、あれはどう見たって海と大地を貫けるよw 一方ドツクゾーンサイド。あのシルエット…ってかあのアゴはまさかアンタか!? マブスクマックススパークをマトモに…

感謝感激雨霰!

会社の先輩からプリキュアMH28話をダビングしてもらいましたーっ いや、これで心置きなく眠れるわw …いや、寝不足なのは事実ですが。 これから見るのでまだ感想は書けないです(ぇ さて、代わりに昨日に引き続きカスタムロボBR …バトルロワイヤルじゃ…

いつも流行の3歩後を行く。

目先の流行に振り回されるより、落ち着いてから自分に合ったものを選んでいくのが俺流。 おかげでズレっぱなしだが、ヘタに振り回されてろくでもないことになるよりましだと俺は思うのよ。 アイマスフィーバー真っ只中にいる俺が言えたギリでもないかな(汗 …

要はタイミングというヤツなわけで

なにがって、最近ついついハマりがちな『アイドルマスター』のこと。 風のうわさで聞いてた程度だったので、当初は特に見向きもしなかったのだが。 友人に誘われてやってみた途端、ドツボってしまった禁断の最終兵器(なんじゃそら) というか、ナムコか! …

こんなアニキに憧れる。

というわけで、公約どおりマジレン感想。 stage27「俺たちの絆 ~マジーネ・マジーネ~」 ていうかいつのまにか折り返し過ぎてたんだね… 毎年9月4日は串の日。…ああ94の日な。 今年の担当が蒔人アニキだということにやや不安な兄弟達。 というの…

しまったっ!(伝通院先生風に

ビデオの残り時間を確かめないまま予約録画を開始させ…っ 会社から帰って気がつけば響鬼のAパートも終わらないままテープが切れていて…っ それ即ち今週のふたりはプリキュアMaxHeartが録れていないと言うことに他ならず…ッ 俺様切腹ァ!!! という…

ひかりちゃんキタ―――――――(・∀・)―――――――!!!

ついに俺様がキターを使う日が来るとは…(トオイメ まぁそんなわけで一昨日の話題ですが「プリキュアMHプリティデイズコレクション」のラストを飾る、九条ひかり嬢です↑ 可愛いでしょ? ね? ネ? Ne? 根?(落ち着け え?昨日「からかさっ娘萌えぇぇぇぇぇ…