炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ラノベがアニメ化ラッシュ?

オイラの愛読書涼宮ハルヒシリーズ。最近ハマった灼眼のシャナシリーズがそろってアニメ化とかなんとか。

挿絵担当がどちらもいとうのいぢ氏という不思議な共通点を持ってたりw

どっちもファンなので嬉しいことこの上ないねぇw

そういや、シャナは電撃大王(だっけ?)で、ハルヒ少年エースでコミカライズされてたっけ。
ハルヒはエースの次号からツガノガク氏のコミカライズがはじまるよ~)
ラノベのコミック化はすなわちアニメ化の近道ってね。(というかアニメ化を前提としたコミカライズか?)特に角川系は結構やってるよーな。
「デビル17」とか。
…いや、さすがにコレは例え深夜枠でもアニメ化はきついか(苦笑

まぁなんにせよ楽しみだわ。
シャナはアニメ版ではCVがくぎみーらしいし。
まだ決まってないけどハルヒは誰になるのやら。
なんとなく長門南央美さんのような気がする(ぇ