炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

熱き怒りの嵐を抱いて、戦うために飛び出せゲッター!

ネオゲッターかっこいいねぇ…

スパロボGCでの勇姿にベタ惚れし、中古で死ぬほど安かったので買ってきました

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

原作や第2次αでもおなじみの武蔵特攻の名シーンも凄まじい勢いで再現され、無印からのファンには感涙モノではないでしょか?
俺はゲッター號から見たクチなのでそれほど強い感情移入はなかったというのが正直なところですが。

で5年後。再び復活した恐竜帝国。闇プロレスで大アバレするは主人公一文字號。17歳。…マヂ?
演じるは「がぁ~でぃあんHearts」や「金色のガッシュベル!!」で主人公を演じた櫻井孝宏氏。
和也のイメージが強い俺としてはGCプレイ時からトンでもねぇっぷりを発揮する號の声に度肝抜かされ、改めて声優の仕事の奥深さに感銘を覚えたモンです。

わけのわからんままネオイーグルに乗り込み、チェンジゲッター!
チェーンナックルでいなし、ショルダーミサイルでふっとばし、そしてトドメにプラズマサンダー!!!

いや、最近スカッとくるロボアニメを観てなかったもので。かなり楽しませていただきましたわw
とりあえずラスまで追っかけていく所存。いまさらとか言わずに着いてきていただければコレ幸い。

まだまだいくよーっ!(巫女みこナース風に




…ゲッター號に似てるとかさんざ言われてるけど、ネオゲッター1にジャイロとかないし、ネオゲッター2は胸ないし、ネオゲッタ-3はキャタピラじゃないんだよねぇ…
どっちかといえばリファインデザインのゲッターG?(それも違うだろ