炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

おくればせながらプリキュアまっくすはー

やっと観れたので28話レビュ。

光の園からオーラロード(違)を伝って何者かが虹の園へ。
いや、あれはどう見たって海と大地を貫けるよw
一方ドツクゾーンサイド。あのシルエット…ってかあのアゴはまさかアンタか!?
マブスクマックススパークをマトモにうけて消息を絶っていたあのアゴ。休養中なのかマジで生死の境なのかは不明ですが…でもなんかいきなり復活しそうな予感。

朝、のっけから青ざめた顔の志保莉奈。なぎさじゃないが、あんたらの方が怖いわ(汗
ガタブル状態でもいつもの「言葉を三回繰り返す」口癖のままの志保がステキすぎw
にしてもベローネのルリコさんて何ね?
そんな中、理科室&理科準備室でも不可解な事件発生。人体模型が倒れてくるわ黒板にナゾの顔が浮かび上がるわ。震え上がるベローネ女子中等部一同。

その頃、ポルンがなにやら調子悪し? 近づいてくるって…闇の連中じゃなきゃアバンで地上に出てきた(違うって)の謎の影か。


夕方、ルリコさんのウワサで持ちきりな中うっかり忘れ物をして取りに帰るなぎさ。
物音にビクつきキョロキョロ。そういやこのコ、お化けとか苦手だったっけ。
そして背後から肩を叩かれ―――絶叫!


CM明け、後ろの正面だーあれ?ってなわけでほのか。
ほっぺた膨らましてプンスカ。やべぇ可愛いw
とまぁ和んだあたりでいきなりサーキュラスさん登場。
なぎさの悲鳴に駆けつけたひかりちゃんの登場と同時にバトルスタート!

…つかオオアバレフルスロットルかサーキュラスさん!
その凄まじい形相は既に女の子向けアニメの範疇をブチ越えまくってるぞオィィィィィィッ!

セミザケンナー…ってバルタンじゃないのか(当たり前だ)…との連携でプリキュアを、そしてルミナスを追い詰めるサーキュラスさん。ルミナスぴーんち!

とそこに颯爽と現るは俺様! …じゃなくて(汗

ポルンをいじめちゃだめルルーっ! …新キャラルルン、ここでやっとこ顔見せ。
まぁ予告編でさんざ出て来てるから今更だけどw

邪魔だとばかりに気功弾(違)をぶっぱなすサーキュラスさん。大人げねぇ(汗
そしてルルンを護るべくルミナスばりあー(仮称)発動!
その隙を縫ってプリキュアセミザケンナーの戒めから逃れ本気モード!
対するサーキュラスも本気モード…って元気玉かよっ!

しかしてサーキュラスさんの元気玉(違)の発動前にスパークルブレス装備!
いざ、真っ向勝負!
その強大なる力に、ブチギレサーキュラスさんも冷静さを取り戻し一時退却。
セミザケンナーも撃破してとりあえずは一件コンプリート。

で、改めてルルンとごたいめーん。
なんか無印での初登場したポルンよかインパクト強いなぁ…
まぁ、当時俺もあまり本気で見てなかったってのがあるけど。

ルルンの説明により、ルリコさん騒動がルルンの行動によるものだと発覚。
幽霊の正体見たり枯れ尾花ってヤツだね。
そしてルリコさんの怪談もOGであるアカネさん世代の作り話であることもわかり、こちらも一件落着…かなぁ?

一方、押しかけ女房ルルンにつきまとわれうんざりモードのポルン。
よもや本編でポルンのこんな表情が見れるとは思わなんだわw



それではいってみよー、今週のひかりちゃーんちぇーっく!!!
新学期が始まったばかりなのでまだ女子中等部夏服のひかりちゃん。いや薄着っていいなぁ(ぉぃ
回を追うごとに表情豊かになっていくひかりちゃん。今後の成長が(いろんな意味で)楽しみだな~w

あさってのプリキュアも見逃せねぇぜイエア!