炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふねふねっとしゅらしゅしゅしゅっ(何

小林ヴォイスでシヴいあのコーヒー牛乳好きなお方とは無関係(何 日帰りでどっかでかけようと凶悪な思いつきにより、一路「琴平」へ足を運ぶ。 こんぴらさんとか温泉でおなじみのあそこね。 …雨さえ降らなきゃな(怨 降りしきる雨に体力を奪われ、金毘羅参り…

きょうのにゃんこ(ちょっと違

マイロボ買いに立ち寄った本屋でカザマアヤミ先生の「ちょこっとヒメ」を見かけたので即買い。 …や、連載時からハマってて単行本出たら買う!と心に決めてた矢先だったのでw 軽く説明。 「ガンガンWING」で連載中のネコ(イヌもあり)と飼い主とのバカ…

今日も今日とてレッツダンシン

DDR2回連続プレイはまだキツイな… てなわけで、全盛期の体力がなかなか戻らないGREN22歳ですよ。 最近同じ曲ばっかり踊ってて飽きてきたので(それでも「LOVE SHINE」は必ず1回は選曲してる)、テキトーに漁った「三毛猫ロック」をプレイ。 これ…

主人公が一番難しい

…そらそーだ。 てなわけで、オレトラネタ。 メインとサブの主人公を比べてみる。 …てか、まだ名前すら未定なんだけどな(爆 <メイン> ・年齢は大体19くらい ・性格は能動的(一応攻め←ぉ ・ビジュアルは年齢相応。例えて言うなら、いとうのいぢ先生の描…

やれやれだぜ

諸事情で「恋はうちらの宝箱」「魔女のお茶会」を こともあろうに両方とも紛失。 orz や、まぁ自業自得ってヤツなんだけどね。 とはいえ、両方とも初版だったんでくやちい。 また片っ端から古本屋当たって、必ず最入手しちゃるッ!!! さしあたって、どこか…

なんかもうギリギリ

トシってわけでもないだろうに、自室のパソコンモニターに向かう時間が最近めっきり減ってきている気がする。 …まぁ、それでも平均3時間近くは陣取ってると思うけど。 チャットしてるとものの数10分で眠くなってくるし、掲示板も時間がかかるとタルくなっ…

最強の歌姫ってな、ダテじゃないってコトね♪

千早の久々のメールがブーストで尚且つマッチング~。 嬉しくてDDR2回プレイするわw(ぉ …まぁ、アイマスプレイ後だけどな。 兎にも角にも、ご出勤~♪ さてと、リマッチと参りましょうかね、千早クン。 15週目…全国オーディション「発掘!アイドル大…

おいしいことはいーことだ!

って、そんなCFソングが昔あったよね? …ごめんウソついた。 (正解は「大きいことはいいことだ」) 最近職場の近くに出来たセルフ系食堂に昼飯を食いに行く。 当初はフツーの食堂だと思って「時間とられるのやだな…」と敬遠してたのだが、いつも行ってる…

調子イイんじゃなくて、調子こいてる…わけじゃないよね?

久方ぶりの亜美真美メールブーストってなっ! 残り3万ちょい…ランクCを目指して、いざ出撃! 22週目…全国オーディション「発掘!アイドル大辞典」受験 惜しくも2次で流行3位Viを2点分逃しつつも、余裕の1位突破! 亜美、真美…おまえらすげーっ! …

ホントに終わったんだね…

遅ればせながら「ふたりはプリキュアMaxHeart」DVD最終12巻を入手。 これで…本当に終わったんだねとひとり感慨にふける私マーメイ。 まとまった時間が取れたら、一度全47話一気に見直したいですな。 主にひかりちゃんメインで(爆 唐突にオレ…

萌えて散って花火~♪

字、違う。字! のちほど追記。 先日、ゲーセンで遊んだメンツといっしょに。 今回は花火大会とのこと。 数人で持ち寄った花火をしに夜の街を疾走する車4台(一部乗り合わせアリ) ホントは市の条例で22時以降の花火は禁止されてるんだけど決行する勇気。…

焼けたなァ…

基本的に内勤のオレ様とて日に焼けるのです。 …腕とかに限定されるけどな。 肩が白くてちょっとしたポッ○ー状態w 顔もそれなりに焼けてる…と思うけど、そんなに鏡で自分の顔凝視しないからよく分からん。 車の中で昼寝するときにアイマスク代わりに目元にタ…

さいきんどーにも

ディスコミニケーションだねぇ… ネットでのコミュツールを実質ブログくらいしか使ってない罠。 掲示板とかへの書き込みとかも、ここ最近随分滞ってるしなァ… いざ書こうとすると急に疲れが来て書く気失せるというか? じゃあ寄り道してまでDDRやめればど…

フツーのサラリーマン的な

久々の5勤(5日連続勤務)はキツかったな… 夏場だから尚更そー思うわ。 まぁ、対人接客してないだけまだマシだけどね。 なんか明日のオフ日もなんもしないまま寝て過ごしそうな予感。 って、いつものことか(だめじゃん 今から予定を…ってなんもねぇ!!?…

be coolに♪

さぁ、出撃準備は整ったぜ。春香、やよい…行くぞッ!!! てなわけで、ダブルブーストにて「TOP×TOP」に挑む俺が来ましたよ。 「Flo-ra」…サリィ・ゴー!「「FIG!」」(何 25週目…特別オーディション「TOP×TOP」受験 ダブルブースト…

おねがいだからわかってくれー

って叫びたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか…炎部紅蓮です(何 暦の上で秋になったとはいえまだまだ暑い日々ですよコンチクショウ。 ちなみに、もう残暑見舞いになるんだよね? 違和感バリバリ(汗 そんな中、今日も今日とてお電話さっとー。 冷…

あーもー

なかなかいいタイミングにメールの時間軸がマッチングしない千早。 しゃーないので昼休憩返上で臨む(←不良社員 しかし、その判断が後にとんでもない事態を引き起こす―――!!!(ガチンコ風に 14週目…全国オーディション「発掘!アイドル大辞典」受験 イメ…

うっかりうっかり

やりたいことを溜めずに一気に夜にしようとすると、気がつくとありえない夜更かしをする今日この頃。 仕事あるってのに3時寝はかなり厳しいと思うのよオレは。 ブルブラ2周目とか、サクラV3周目とか、取り溜めたアニメだの特撮だのとか。 もっと自分の時…

足並みは揃ってきたかな

毎回毎回、タイトルでなにほざいていいか分からなくなってきた(ぉ それはともかく、メールマッチングの亜美真美と、TOP×TOP対策の春香&やよいをプロデュースと来たもんだッ! んじゃ、「GEMINI∞」から。 21週目…全国オーディション「Dancing…

ケータイのバッテリー

最近減りが異様に激しい… やっぱ職場にも電源アダプター置いておくべきかなァとかホンキで悩む私マーm(略 まぁ、原因はヒマさえあればハプロケに手を出すことにあるんですがね。 アプリは死ぬほど電気食います。やれやれ。 でもauゆえにまだ対応するソフ…

いつか倒れる?

調子に乗ってDDRを2回、つまり6曲分プレイするというある意味愚挙にいたる。 仕事帰りにムチ打って何してるんでしょね俺はw まぁ楽しいからいいけど(ぇ ウルトラの続き。 とりあえずチーム名候補に ・KYT(キット) ・AXS(アクセス) ・S.O.U.…

人それを下手の横好きというらしい(何

サクラ大戦Vとブルーブラスターをほぼ同時進行してみる。 難易度を設定で下げてるのもあいまって(?)進行スピードはブルブラの方が早いっちゃ早いかな。 …それでも索敵云々が必要なのでサクラの方がいくらかマシだけども。 1回ミッションぽしゃると、ふ…

レジェンドの始まりってヤツ?(おおげさ

亜美真美、ダブルブースト列伝・第1弾ッ! 既に一度敗退している身、TOP×TOPは狙えません(滝汗 てなわけで、「Dancing Bomb」をWブーストで連続受験という荒行に。 20週目…全国オーディション「Dancing Bomb」受験。 ダブ…

ワンダバダバダバ…

通勤中にメビウスのOPをエンドレスで聞いてるうちに、現在考案中のオリジナルウルトラのネタを育ててみる。 …それでも中々登場人物の名前とか、所属する防衛チーム的な組織のネーミングが浮かばないけどねぇ(滝汗 コレだ!ってのが思い浮かんでも、後々思…

鍛えた甲斐、アリ…ってとこだな

前回に引き続きヒビキさんネタ。 いやー、彼は本当に魂の師とも言うべき存在ダネダネ。 それはさておき。 亜美真美、そしてやよいからメールブーストマッチ。 気を取り直してオーディションに臨むのが俺だッ! まずは「Flo-ra」。 22週目…全国オーデ…

帰省ラッシュだとさ

と、言うわけで我が家も例に漏れず親の実家に行ってます。 …俺以外な。 まぁ、もとより盆暮れ正月あってないようなモノたる仕事に就いてる以上しょーがない。 って、ソレを言ったら妹もそーか。 妹、看護士だし(ちょっと自慢←兄バカ 久々にひとり暮らしの空…

踊る俺様御殿(意味不明

部屋をちろっと片して、久方ぶりにDDR専用コントローラーを引っ張り出す。 そして更に久々にDDR・TOKIMEKIMIXをプレイ。 …うん、覚えてるけど体がついていかない(ぉ まぁ、それでも今の最新作のよりは踏みやすい。全体的に難易度低い曲ば…

鍛え足りなきゃ、鍛えるだけさっ

…ってヒビキさんが言ってたー(ぉ てなわけで、メースト来た亜美真美をプロデュースときたもんだいっ。 15週目…全国オーディション「発掘!アイドル大辞典」受験。 HUM含め、ちょっとイメージレベル的には低めの位置。 ヤバ目な気配が…一気に的中(爆 …

ゲーセン襲撃!(違

会社のツレ巻き込んでゲーセンで遊びほうける。 のちほど追記 DDRの最新作が出たのをキッカケに、仲間連中と青春時代(ぉ)のゲーセン武勇伝でんでんででんでん談義に花が咲き、じゃあやるかということになる。 一旦ばらけて各自テキトーに遊んでおく。俺…

ちょっとしたビックリだな(明石チーフ風に

今日も今日とてDDRで踊り狂ってたある日(日本語変 1プレイ終わらせてさて帰るかと颯爽と(ぇ)立ち去る俺と、後ろにおいてあったベンチがすれ違ったその瞬間のこと。 …かっこよかったですよ(女の子ヴォイス !!? …とまぁ、気付いたのが声を聞いたよ…