炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2015-01-01から1年間の記事一覧

【予告編風】NOVELS大戦BLAZING(仮題)【ゴースト×電王】

「ムサシ? ムサシ!?」 ――英雄、“死す”!? 眼魔との戦いの中、英雄眼魂が起動できなくなってしまった!? 「ノブナガ? ツタンカーメン!?」 ピンチに陥るゴーストとスペクターの前に、空から電車が駆け抜ける! 「俺、参上!!! ……って砂ぁぁぁぁ!!…

【予告編風】帰ってきたスマイルプリキュア!

バッドエンド王国との戦いが終わり4年。高校2年生になっていたみゆきたちの前に、再びキャンディとポップが姿を見せた。 それと同時に世界が闇色に染まり始めた。バッドエンド王国が再び台頭してきたというのだ。 ピエーロもジョーカーもいない今、どうし…

【予告編風】帰ってきた魔弾戦記リュウケンドー

ジャマンガとの戦いから10年。パワースポットが封印された結果、あけぼの町からは魔物の姿は消えうせ、SHOTも開店休業状態となり、鳴神剣二たちも平穏な日常を送っていた。 しかし、その平穏が突如破られる。 あけぼの町に再び魔物が襲来したのだ。 S…

【予告編風】帰ってきた仮面ライダードライブ

ロイミュードとの戦いが終わってから数年。平穏ながらも忙しい日々を過ごす泊進ノ介とその妻・霧子。その身に新たな命を宿した霧子は産休を取り、いよいよ迫るジュニア……エイジの誕生に浮かれつつも、それをともに祝えないベルトさんに想いを馳せる。 そんな…

【予告編風】帰ってきた仮面ライダー響鬼

若き研修医・安達明日夢が勤務する病院に、ある日担ぎ込まれた重傷の急患は、旧友の桐矢京介であった。 務めていた病院が猛士の関係であったことに驚く明日夢に、意識を取り戻した京介から更なる驚愕の事実が告げられる。 ――オロチの再来。 かつて関東を震撼…

【フォーゼSS】仮面ライダーメテオ/シーン6【スピンオフ】

ゆっくりと意識が浮上していく。次第に明るくなるインガの視界がとらえたのは、漆黒のメテオの姿であった。 「やあ。お目覚めのようだね。ミズ・ブリンク」 「貴方……ッ」 身じろぎしたインガは、自身が拘束されていることに気付く。焦る彼女を尻目にメテオ…

【ラッシュSS】ガルム・ザ・ボディーガード/後編【オッサンとようじょ】

温暖な気候。のどかに青空が広がる草原の惑星に、ガルムとメイリンの姿があった。 「わぁ」 転送ポッドから降り立つや否や駆け出し、空と大地を見渡して朗らかに笑って見せる。 「やれやれ……呑気なもんだぜ」 嘆息するガルム。この惑星はフロンティアライン……

【ラッシュSS】ガルム・ザ・ボディーガード/前編【オッサンとようじょ】

「ういーす!」 ハンターステーションのサロン。 ラッシュハンターズの溜まり場兼集合場所となっている、片隅のボックス席に、ふらりとマグナが現われる。 「ってアレ? ガルムのおっさん来てねえの? 珍しいな。いつもなら俺が来るなり『遅ぇぞひよっこ! …

VERSUS_SPACE_PIRATE/シーン7

「このっ、このっ、このこのこのこのこのこのこの!!!」 ゴーカイグリーンが銃を派手に撃ち鳴らす。 「っは、そんな豆鉄砲が俺様に効くかよ!? っだらあ!」 -MA―――GIRANGER!- シーバクが一瞬で間合いを詰め、斧を振りかざす。それを受け止…

【ラッシュ】グレンファイヤートライブ考察

大怪獣ラッシュ・ウルトラフロンティアより登場した、炎の戦士グレンファイヤーの同族「グレンファイヤートライブ」の各キャラクターについて割と好き勝手に考察したまとめ。 彼らでSS書く際の二次設定備忘録みたいなものです。 考察とかあんま得意じゃない…

スーパー特撮大戦200X:第6話/シーン4

突然のルシファードの出現に眼を見開いたのは、ヒーローたちだけではなかった。 「ルシファード!? 今までどこにいた?」 「鋼帝ゼファス様がお怒りになられているわよ!」 こちら側へと呼びかける二人を、しかしルシファードは全力で拒む。 「俺は、あの呪…

スーパー特撮大戦200X:第6話/シーン3

眼下に広がる青く美しい星……地球。 今そこを離れる、一隻の宇宙ポッドの姿があった。 「これで地球も見納めだな、タクマ……」 かつての自分が犯した罪を償うべく、宇宙刑事ギャバンに自らその手に手錠をかけさせたタクマは、相棒のファディータ……サキとともに…

スーパー特撮大戦200X:第6話/シーン2

巨大戦闘機……アプファロン曰く<ケルバーン>と銘打たれたそれは、その圧倒的な火力で駆けつけた警備班の航空戦力、地上戦力を蹂躙していく。 「ジャイアントロボ、出動っ!」 避難する人々に紛れ、一人の少年の声が凛と響く。それに呼応するかのように空が…

スーパー特撮大戦200X:第6話/シーン1

――時を同じくして、都内某所の石切り場。 あらかたの資源を取りつくし打ち捨てられた廃墟で、一人たたずむ異様な雰囲気を纏う老紳士の姿……その立体映像があった。 秘密結社ショッカーが最高幹部・死神博士その人である。 ・ ・ ・ 遡ること数刻前。 「儂に秘…

スーパー特撮大戦200X:第6話/アバンタイトル

ヒーローたちに案内され、ギャバンは彼らの本拠地たるアミーゴを訪れた。 新たな客に、マスターである立花はにこやかに応え、一杯のコーヒーをごちそうするのだった。 「……うん。俺はあんまりコーヒーに詳しいわけじゃないが、これはいいな」 「そりゃ嬉しい…

【ラッシュSS】Episode RUSH_HUNTERS:01/シーン3【非公式ノベライズ】

宇宙忍者が飄々とレッドキングから遠ざかり、レッドキングがそれを腕を振り回しながら追っていく。 さっき俺を叩きのめした……まぁあの程度、屁でもねーが……剛腕が、岩の塔を次々となぎ倒していく。それらはすべてレッドキング の元に倒れ込み、奴の身体を打…

【ラッシュSS】Episode RUSH_HUNTERS:01/シーン2【非公式ノベライズ】

振り向きざまのレッドキングの裏拳が、これ以上ないほどにマグマ野郎にクリーンヒットする。弾き飛ばされたヤツの身体は、一直線に別の奇岩石塔に直撃し、人型の窪みを造り上げた。 「痛ってえええええええええっ!」 ややあって、マグマ野郎の雄叫びが荒野…

【ラッシュSS】Episode RUSH_HUNTERS:01/シーン1【非公式ノベライズ】

緑の一片も見当たらないむき出しの岩盤と、塔のようにそびえ立つ奇岩岩の群れだけが視界いっぱいに広がる荒野の惑星に、俺……と、あと二人はいた。 「来るぜぇ!」 細長いテーブル状の奇岩石塔の上から様子を伺うマグマ星人の若者。そして、ガッツ星人の男が…

【ラッシュSS】EPISODE BREAKERS/エピローグ

「ザジ! みんな!」 ハンターステーションに帰還したウェポンブレイカーズの面々が真っ先にその視界にとらえたのは、駆け寄るハンターリーダーの姿であった。 「ただいま、レディ」 「ただいまじゃないわよもう……でも良かった、みんな無事で……」 「フフ、今…

【ラッシュSS】EPISODE BREAKERS/シーン2

「ゾア……? 聞きなれない単語ですね」 不意に聞こえた呟きに、ジェントが怪訝に眉根を寄せる。 「私たちの星の言葉よ。意味は……」 ――怒り、憎しみ。 レディの視線の先、モニターが映すザジが、その言葉通りに“憎悪”の咆哮をあげていた。 ・ ・ ・ 「シュータ…

【ラッシュSS】EPISODE BREAKERS/シーン1

惑星の大気がプラズマドラゴリーの咆哮に震え、その唸りを何十、何百倍にも増幅して3人の耳朶を激しく打つ。 ムルチのプラズマソウルを喰らい、ドラゴリーの身体からは新たにプラズマソウルの結晶体が露出しはじめた。 「危険ですね……単純に見て、今のドラ…

【ラッシュSS】EPISODE BREAKERS/プロローグ

果たしてポッドから降り立った三人が目撃したのは、視界の全てを埋め尽くす広大なまでの大地と、時折巨大な岩塊に阻まれつつも続く地平線であった。 「ふむ。重力、大気、地質……ともに平穏。天気も上々。まさにハンティング日和……といったところですかね」 …