炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【予告編風】NOVELS大戦BLAZING(仮題)【ゴースト×電王】

「ムサシ? ムサシ!?」

 ――英雄、“死す”!?

 眼魔との戦いの中、英雄眼魂が起動できなくなってしまった!?

「ノブナガ? ツタンカーメン!?」

 ピンチに陥るゴーストとスペクターの前に、空から電車が駆け抜ける!

「俺、参上!!! ……って砂ぁぁぁぁ!!?」

 謎の砂の塊の乱入。そして……

「くっそぉこれじゃ変身出来ねえ……ん? おい、そこのメガネ!」
「はい?」
「良太郎!? いや違うか……まあいい、ちょっと体貸せ!」
「えっ? えっ!?」

 -SWORD FORM-

「改めて……俺、参上!!!」

 わちゃわちゃしながらも現れた仮面ライダー、その名は電王!

 電王の協力もあって、どうにか眼魔を撃退したタケルたちは、電車……デンライナーのオーナーから驚愕の事態を耳にする。

「歴史上の偉人・英雄たちが消されている!?」

 眼魂の異変の原因を知り、電王たちとともに各時代に赴くゴーストたち。

「父さん……?」
「なんだお前は?」

 父に似た武士を見つけるタケル……その正体は?

「わしか? わしは宮本村の、新免武蔵(たけぞう)じゃ」
「新免……ムサシ!?」

 合戦場で相見えるタケルと、若き日の宮本武蔵。その二人に迫る眼魔、そしてイマジン……!

「英雄を、お前たちの好きにはさせない!」

 怒れ、スペクター! 戦え、ゴースト!

 英雄たちの魂を救い、未来を繋ぐために……心の眼を開くのだ!!!



「命……燃やすぜ!」



     仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&電王
     NOVELS大戦BLAZING(仮題)


「なんじゃこりゃ!? 俺らまでゴーストになっちまってるぞ!?」


 ――執筆未定!




 あるツイートからヒントを得てネタだけ浮かんだ一本。
 各時代に出てくる英雄ご本人(?)がタケルたちの知ってる人物とおなじ顔というネタも考えてたりもしてはいますが、かっつり練るほどの余裕もないのでとりあえずはここまで。

 反響が大きければ執筆も視野に入れるし、反響がなくともその気になれば書くかもしれません。
 自由とはそういうものです(何