炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【らき☆すた掌編】ぶらいんど☆たっち【桜藤祭】

放課後。 無人の教室に、一人残る俺。 「…………」 机の上に広げられた、分厚いハードカバーの本の中に宿る世界に、思いを馳せ、活字を追いかける。 「……ふぅっ」 やがて、全てのページを読み終えた俺は、溜息と共に本を閉じる。ぽんっと、乾いた音が誰もいない…

【日記】やや不調…

昼前くらいからじわじわと頭痛ががが。 仕事中の不調は勘弁願いたいものですなー。辛いけど、それを表に出すわけにもいかんし。 寝たら治ると思うけど… ベッドが大破して、雑魚寝を余儀なくさせられている今、ちゃんと寝れるかのぉ… ま、明日新しいのが届く…

【日記】完結させたらさせたで

ちょろ~っと寂しいかなーとか思っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか炎部紅蓮です。 ん、先ほど完結させた牙狼とクウガのクロスオーバー作品の話。 ひょっとしてオイラが微妙に遅筆なのは完結させるのを内心嫌がっているからなのか…… いや、た…

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我・シーン8<完結>

「終わった、か……」 「ああ」 鋼牙の呟きに応え、ユウスケが変身を解き、振り返る。 「鋼牙」 「うん?」 「…いろいろ、世話になったな」 ありがとう、と言って、ユウスケが深々と頭を下げた。 「気にするな」 『そう照れるなよ鋼牙。礼には素直に応えてやる…

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我・シーン7

クウガの身体を滾らせる魔導火は、同様に彼の心をも熱く燃やす。 「はっ!」 一足跳びに肉迫し、パンチを見舞う。 強烈な打突の衝撃に、魔導火の力が上乗せされ、<インクブス>は大きくのけぞった。 “ぐっ!? …お、おのれ…!” 4本の腕に大剣を握らせ、ま…

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我・シーン6

「はっ! …はっ、そりゃあっ!」 ユウスケ…クウガと、ホラー<インクブス>との戦いは、クウガがやや優勢に見えた。 <インクブス>は強大すぎるクウガの闇の力を少々持て余し気味なのか、その攻撃は大振りであった。クウガはその攻撃を最小限の動きで躱し、…

【日記】カラオケに興じる

久々にツレとカラオケなど。 DAMに「凛として咲く花の如く」が入っていると聞いたのでレッツチャレンジ。 いやー、やっぱ実際に歌うと難しいなコレw(注:そもそも女性ボーカルです 惜しむらくはショートバージョンってコトか…むむ、早くフルバージョン…

【必殺!】異伝・仕事人相対/第4場

「…な、なんなんだ一体よぉ…?」 小五郎の傍で素っ頓狂な声がする。視線を向けると、経師屋の涼次が目を丸くしていた。 「人からバケモノが出てきたと思ったら、こんどは派手なお侍さんの登場たァな」 「それにしてもアレ、ナニモノだろ? 魑魅魍魎の類かい…

【日記】ド今更

ととモノ、こと「剣と魔法と学園モノ」を購入。 やー、もう2とか出てる時代に1ですよw なんというか初代ペルソナを髣髴とさせる(?)3Dダンジョンがイカす。 まだはじまったばかりだから良くわかんねえけど、おもしろくなりそーだぜぃ。 …あ、ちゃんと…

【日記】その気になれば

やろうと思えばやれるもんだねー。などと。 こっちでは特に告知してなかったのですが、 先週の水曜日より、「一日一本、執筆奏上!」キャンペーンを開催中。 …まぁ、端的に言ってしまえば、小説を一日一本(1シーン分)書こう!という目標。 書いてるうちに…

EP:01/シーン07

また一機が、ユウキの目の前で失速し、墜落していくのが見えた。 「嘘だろ…」 呆然と呟くユウキ。 と、機首の様子がおかしいことに気付く。 「脱出装置が作動してないのか!?」 マズイ。 と、知らずユウキは唾を飲み込む。 万一墜落時に炎上すれば、パイロ…

【短編】なつぞら☆ぐらふぃてぃ<後編>【桜藤祭/こなた】

「夏だ!」 身体にまとわりつく、これでもかってくらいの熱気。 「海だ!」 白い砂浜、穏やかながら力強く波打つ水面。 「たーいよーうだーっ!!!」 そして、燦々と降り注ぐ、熱を帯びた光。 まさに、夏。 海水浴場に着くなり、大声で叫びたくもなるだろう…

【日記】変身! 太陽の子!

ディケイドも終焉に向け着々と。 今回はRX・BLACK編。 いやー、流石に本放送から20年も経つとフケるわなァ、てつを氏。 それでも変身ポーズのキレに衰えが無い。さすが役者。 そして20年を経てグレードアップした映像効果で魅せる魅せる。メラか…

【シンケンSS】幕間/閑話・逢瀬日和-でえとびより-<後編>【緑×黄】

「ふぅん、いい感じじゃない」 「ほほぉ…あの千明がそれなりにことはをエスコートしているとはなァ…」 いつしか流ノ介も興味津々で二人の様子を窺っていた。 「ま、男の子ってのは得てして女の子にイイトコ見て欲しいのよ。無意識にしろ、ね」 さぁ、映画も…

【日記】JAMがアツ過ぎる件

今、リアルタイムでマジンガー見てます。 先週からOPが変わって、これまたクソ熱い(褒め言葉)の神曲。 今年のJAMは(も?)アツいねぇ… レスキューファイアーといいコレといい。 まさに超火災w(ぇ またカラオケいきてーなァ…

【日記】夜勤確定しますた。

来月から夜勤始まるぜーい。 …ええと、18時前くらいには家出ないといけないから、逆算すると… あー、やっぱ昼間寝ないとなのか(今更 あと、やっぱスケジュール的に夏コミ参加は無理っぽいですorz でも冬コミなら、なんかの間違いで出張できるかもー(ぇ …

<寄稿>【ディケイドSS】-ビューティフル・ネーム-【電王編】

前回に続き、マイミクのシムテックさんよりディケイドSSの作品を寄稿していただきました。 しかも今回は、当方が執筆を完全に投げ出していた「電王編」の後日談! 目の付け所がシャープでしょ?…じゃなくて。 目の付け所が素晴しすぎて脱帽どころか脱毛も…

【シンケンSS】幕間/閑話・逢瀬日和-でえとびより-<中編>【緑×黄】

「……まったく、なんで俺まで」 映画館のシートに腰かけ、丈瑠が憮然と呟いた。 「まーまーまーまー。これも一つの稽古だと思いなって丈ちゃん」 ポップコーンを抱えた源太が隣でからからと笑う。 「稽古ってお前…」 「いやー、まさか丈ちゃんが受付であんな…

【日記】悲喜こもごものエクリップス

皆既日蝕。 どーでもいいけどオイラは「日食」というより「日蝕」という表現の方が好き(何 当方の生息地である岡山でも部分日蝕が見れるということで期待していたが、やっぱりというか晴天には恵まれずorz が、厚い雲の切れ目から欠けたおひさまがこんにち…

<寄稿>【ディケイドSS】-正義御墨付<せいぎおすみつき>-【シンケンジャー編】

ディケイドSSシリーズ「A.R.WORLD STORYS」のシンケンジャー編を、マイミクのシムテック氏より寄稿いただきました。 まったくネタが思いつかなかったので、まさに願ったり叶ったりでw シムテックさん、改めてありがとう御座います! それ…

【日記】これは ただの バカです

痛いニュース(ノ∀`):駐車を通報された女子大生、「だりん様(彼氏)が通報者の車に醤油かけて仕返しした。やーいやーい」とブログに…非難多数 126 :名無しさん@十周年:2009/07/20(月) 23:01:41 id:UBZmRAOs0 こういう人間っておつむが相当弱いんだろうなぁ…

【日記】夜勤があるのか…

先日のブログでも言ったような気がするけど、来月をメドに異動の可能性がアリ。 しかも夜シフトの可能性が濃厚。 時間としては19時から翌3時くらい。営業時間が2時までなので。 いきなり夜型生活が始まる…! …いやまあ、既に半分以上夜型に足突っ込んで…

【シンケンSS】幕間/閑話・逢瀬日和-でえとびより-<前編>【緑×黄】

「ねぇ千明」 「何、ねえさん?」 昼の稽古が終わった後、水分を取ろうと台所に向かおうとする千明を茉子が呼び止める。 「ん、ちょっと聞きにくいこと聞くんだけど…」 「?」 珍しく言いよどむ茉子に、千明の眉が訝しげに歪む。 「…あー、いいわ。単刀直入…

【日記】小説書く為に調べごと…

ちょっと古いネタとか引っ張り出そうとすると結構大変。 たとえば、商品名の場合だと、憶えてればいいんですが、憶えてないと断片的な情報から引っ張り出さないといけない。 ヒーローの名前と仮定するとして、「ウィンスペクター」というタイトルを知ってれ…

【日記】もうすぐ日食

皆既日食こそ見れないものの、かなり大規模な部分日食は見れるようなので、地元でじっくり見ようかと。 …当日はオフ日の予定なので寝過ごさないようにしなきゃにゃー(ぇ と、日本で唯一と言っていい皆既日食の観測可能地域であるトカラ列島に、ツアーに参加…

【日記】誰かが何度も読んでくれるなら

品出し研修もいよいよ大詰め(?)そろそろ夜勤に回されそうになっている炎部紅蓮19歳です。 今、日記を書きながら某所のステルヴィアSSを読んでます。 これがまた面白いもので、読み返すこと既に5回目だったり。 こんな感じで、誰かが何度も読み返して…

【日記】モノカキ脳が

びみょーに停滞中な気分…… や、気分だけなので。その気になれば書けると思う…多分。 アグネス・チャン「アフリカの子供たちの為に飲食店の無料の飲料水に寄付を」…寄付金は100円以上が目安@痛いニュース もうこの人が何を目指しているのかよく解らなくなっ…

【日記】拍手お礼にて悩む

拍手ボタンを設置するようになってだいたい1年ちょっと経ったかな? 最近、拍手数もそこそこ安定してきました。メッセもちょこちょこと。 んで。 拍手お礼画面を、そろそろどうにかすべきかなぁ…などとなどと。 まず絵とかはフツーに無理なので却下。 とな…

【日記】クソみたいなアベレージでスマソ

会社の親睦ボウリング大会に行ってきますた。 当方自慢じゃないですがアベレージが低いです。 そのうえここ数年やってないです。 案の定だよ! 2ゲーム目のスコアが65とかもうね…orz スペアはでてもストライクが一本も出なかったわw 今度からカラオケ大…

【日記】今日は大人しく

横になって眠くなったらそのまま寝る方向で。 横になりながら録り溜めたマジンガーとかみながら。 それ寝れねえ! …まぁ、身体を休めることも大事だよ。 と言ってみる。