炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】自分にとっては

割と重労働なんですよ…… 履歴書書くの。 もともと手書きとか得意なほうじゃないし字もデフォルトでヘタ(読めない程度ではないけど)な上に、わりと崩し字多用するので、しっかり書こうとすると腕が死ぬ。 多分ペンのもち方もオカシイと思う。直せる気がしな…

【日記】キニシテルバアイジャナイ

就活にプライベートを加味している時間はナイ。というか、プライベートの時間を使わないと就活なんぞできないよねぇ(トオイメ でも、あるていどはリラックスする時間がないと精神衛生上よろしくないとは思う。まあ、それで就活に充てる時間が圧迫されたら元…

【日記】そう言えば

数日前に履歴書送った某化成の子会社(?)、1次選考通過者には連絡あるってあったけど、来てなかったな。まあつまりはそういうことだ。 とりあえず某黄本の求人情報からめぼしいものをいくつかピックアップ。そのうちのひとつに連絡を取って面接のアポを取…

【日記】落ちた

先日受けた面接の結果が今来た。落ちたorz まぁ、縁がなかったってコトでひとつ。 凹んでる時間もおしいのでとっとと次を探すさね。 あーでも、可能ならいきたかったナァ(トオイメ

【日記】そろそろリハビリをば

肉体的な意味にあらず(何 今年は小説書きまくるーとか言いながら、現在ほとんど手付かず(あともーちょいでUPできるのはあるけど)な現状を打破したいのです。 まぁ、いろいろとかいろいろあるので精神的にも体力的にもアレな状況なんですけどね(トオイ…

【日記】Let's面接道

面接当日であります。 9時スタートかつ、現場が渋滞必至のルート上なので、7時半過ぎくらいまでには家を出る予定。 帰宅したのが5時過ぎなので仮眠すら取ってません。歯磨きガム噛んで眠気覚まし中。一応途中でコンビニ寄ってメガシャキあたりでも買って…

【日記】決戦は火曜日

とりあえず今日の仕事は早急に終わらせて仮眠を取れるようにしたいんですが無理な気がする(ぇ さて、現職の上長に現状の報告はしといた。はやめにしろとつっこまれたorz やめづらい状況でなかなか言い出せなかったんですぅー(言い訳 まぁここへきて転職の…

【日記】新年会

高校時代の友人に誘われて新年会に参加した。 以前会ったのは2年くらい前だったかなぁ。まあともかく久々ってコトで。 みんな変わってなくていろんな意味で安心。もっとも、連中にとっちゃオイラも変わっちゃいなかったんだろうケド。 流石に卒業から10年…

【日記】前準備は慎重に

今日はオフなのですよー。 火曜日に面接があるんでそれに備えて、実際に現地に赴いて当日に迷わないようにしておく。 あと髪切る。 履歴書はもう書いた。面接にはスーツを着てく予定。 おっと、今日は新年会が予定に入っていたな。久々にやつらに会えるのは…

【日記】web応募の是非をボヤく

ツイッターでも呟きましたが、先日web応募した企業から連絡があって、面接するから来てねとのこと。 んで、持参物に「履歴書」を寄越せと。 にどてまー…… ちょっと調べてみると同じような状況にある求職者の方けっこういるね。どこもかしこも同じってコトかo…

【日記】今日は大寒

説明しよう!「大寒」とは、二十四節気のうちのひとつである! ……いきなりわかり辛いわ! あ、「二十四節気」ってのは、簡単に言うと季節の節目を24等分したものね。四季のそれぞれをさらに6分割したもの。「立春」とか「冬至」ってのが該当するの。 で、「…

【日記】かなり疲れているのに

こんな時間(11時前)まで起きている阿呆がここにいます(ぇ うっかりpixivなんて覗くもんじゃない。ツボると死亡フラグ。 さて、先日から新人が入った。 今のところ感触は善し。すぐにすぐやめるって事はなさそう。前回の新人は僅か一日で辞めおったからの…

【日記】やっちまった

気がついたら日付変わってたぜorz そんなわけで「毎日更新」が一月もたたないうちに頓挫。 まぁいいんですが。 yahoo!ブログは日付変更とか融通利かないのがなァ…… まぁ、頓挫したからってサボるわけではないので。 さて、今日というか昨日。 「ウルトラマン…

【日記】実は割りと

PCの前に向かってるだけでもキツかったりして(ぇ 体調が悪いワケではないと思うんですが、なんかこういろいろと億劫。 やらなきゃならないこともやっときたいこともあるんだけどなぁ…… というか、多分この気だるさの原因は↑コレ 仕事にせよプライベートにせ…

【日記】懸念どおり

先日web応募をやってみた企業から連絡があり、希望した業種の方は「経験者じゃないならムリ(要約)」 もうひとつ募集かけてた業種の方をと掛け合ってみると「来週選考あるから履歴書送れ」とのこと。 ……アレ? 俺、web応募したよね? 何でまた同じような内…

【日記】ツイッターやっとります

http://twitter.com/#!/h_GREN もともと更新しなくなったブログ代わりに生存報告もかねて……だったのですが、ここ最近は一日に1回呟くか呟かないか程度の使用率。 面白いネタとか拾ったらリツイートしますけどね。 フォローしているのはmixiで知り合った人と…

【日記】ダメでもともとのご時勢

とりあえずweb応募を試してみた。 結局のところ、手書きだろうが活字だろうが、見るところはあんまりかわらねーだろ、という考えに至ったんで。 改めてweb応募のフォーマット見ると随分洗練されてるのよね。 生年月日とか学歴とか書くところないし。いや、正…

【日記】地元ではよくあること(ぇ

どこ行っても桜藤祭ポータブルが見つからないんだがどういうことなの…… コレに限らずだけど、オイラが欲しいと思ったものが割りと置いてないんだよね地元って。 「百花繚乱」の小説買おうと思って歩いて5分の宮脇書店行ったら百花どころかHJ文庫すら置い…

【日記】頭では理解しているつもりではあるんだが

ただいま就活中。今の職場を離れたら後々大変そうとか言ってる場合じゃないむしろ俺自身が大変なことになってる。 それはさておき、とりあえずめぼしいところをいくつか見つけたので応募しておこうと思う。 昨今はネットでも求人情報を視ることができてあり…

【日記】ここ最近は

ウチのブログの一日の閲覧者さんが増えたような気がする。 いや、人気どころに比べれば屁みたいなもんですけどもが。 開設当時は20にも満たなかったことを鑑みればたいした進歩だと思う……よ?(ぇ 地道に稼いでいけたらいいね。いろいろと。 さて、寝る前…

【日記】思うことは多いのだけれど

今の職場入り時から何かとお世話になっていた先輩が異動。 夜シフトの人間の中では一番のベテランスタッフとなってしまったオイラなわけで。 ……堀を埋め立てられたってのはこーいうことかorz まぁここ最近ずっと思ってたんだけどね。辞めるに辞めづらい状況…

【日記】アニメの話などを

日記って本来その日のことを記すから日記なのであっt「こまけえこたあいいんだよ!!!」 深夜アニメ隆盛の今日において、深夜アニメは基本的に総スルーしている炎部紅蓮19歳ですこんにちわ。 結果的に一番見てるのホビー系アニメだったりして。 今日は土…

【日記】パワレンは続くよどこまでも

ゴーオンジャーをモチーフとした「パワーレンジャーRPM」を最後に製作が終了した、と聞いていたパワーレンジャーシリーズですが、権利がディズニーからサバンに移ったことで「ディズニーが作るパワレンはRPMが最後だよ」ってことだったらしい。 てなわ…

【日記】これは…ん?

ブログスキン(背景ね)を「クラシック航海図」ってのにしたらタイトルバーが妙にゴツくなった件。 ……コレはなんだろう、アレか。「一言メッセージ」の範囲が広くなったのか? と思ったらそーでもなかった。 最近追加されたスキンが大体この大きさなのかな。…

【日記】別に無理はしていない

ブログの毎日更新はもともと以前やっていたもので、去年はサボってしまったのを無理やり戻している。 ……まぁ、表題の通り、別に無理はしていないつもりだ。 単純にめんどくさかったのと、夜勤の影響で日記に出来るネタのアテが乏しくなった(と感じた)だけ…

【日記】スケジューリングが重要

さて、休み初めである(何 とはいえ今月もプライベートな方面でやることが多い。他のスタッフが週休二日もらってる中、なんで俺だけ週休一日なのか全力全開で問い詰めたいが立場弱いのでやめとく(ぇ で、今日である。 とりあえず未だに収まらない咳を何とか…

【日記】時間をすっ飛ばす

最近になってコレ読みはじめました。 つ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1374797 (要pixivアカウント) pixivやニコ動とかの連作モノははまってしまうと軽くキングクリムゾンですよねぃ。睡眠時間がマッハ。 私自身が、そー…

【日記】明らかに殺しにかかってきている

気がついたら今月の休みが4日しかもらえてなかった件。 連休すらないってどゆことなの……orz ガチで「しょうがつなにそれおいしいの」状態ということで今から戦々恐々としておりますが。 ……まぁ、一応三が日出てれば時給倍増なんでおいしいっちゃおいしいん…

【日記】2011にオイッス!

もいっちょオイッス!(懐 やー、明けてしまいました。 年が変わる瞬間はレジに立っておりました。年末でも年始でも、エロいの求めてくるお客様は少なからずいるのです。人間三大欲求を舐めるな。 さておき、今年の抱負などをてけとーに。 とりあえず執筆ス…