炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】Let's面接道

面接当日であります。
 
9時スタートかつ、現場が渋滞必至のルート上なので、7時半過ぎくらいまでには家を出る予定。
帰宅したのが5時過ぎなので仮眠すら取ってません。歯磨きガム噛んで眠気覚まし中。一応途中でコンビニ寄ってメガシャキあたりでも買っておくけど。
 
 
 
大体受け答えのマニュアルからしてテンプレだもんなぁ……まぁ、この手のは新卒相手の場合かもしれないが。
中途採用の面接を数社受けたけど、いわゆるテンプレ系(学生時代に受けたような)の質問とかはあんまり無かった気が。
まぁその分自己アピに重きを置くのかも。自分の意見を如何に言えるかとか。
実は割りとニガテなジャンルですが自己アピとか。
アピールするほどの魅力なんてねえよとネガる人なので(ぇ
 
まぁ、とりあえず緊張はしても気負わずリラックスして臨みましょ。