炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】物書語-モノカキガタリ- 其の弐:HEROES ASSEMBLE!

Yahoo!ブログの方への当該記事投稿については、エッセイという体にしてみました。 いまさらコレだけのために書庫増やすのもあれですしおすし、日記内に放り込んでおりやす。 さて、そんなどーでもいいことはさておきまして。今回のモノカキガタリのお題。 前…

【オリジナル】こたつむり しんどろーむ【ぼくわた】

強烈な移動性高気圧が、日本列島を多いつくす。 3月末までしぶとく侵攻を続けていたシベリア発の冬将軍もさすがに撤退をはじめ、4月の声が聞こえた途端に、暖かな日々が続いてきた。 となると、僕の部屋から今シーズンの仕事納めを迎える“アレ”があるんだ…

【オリジナル】BULLETS-バレッツ-(前編)【HEROES ASSEMBLE!】

上下合わせて6車線の幅広い道路を埋め尽くすように、爆音を喚き散らしながら、二輪車の群れがひしめき合う。 近年では“珍走団”とも揶揄される若者たち……いわゆる“暴走族”が、その内に鬱屈した何かを吐き出すかのようにエンジンに負けじと吼え猛る。 「おー…

【エッセイ】物書語-モノカキガタリ- 其の壱:ウルトラマンスパーク

さて、うつだの退職だの修羅場をいろいろ踏み越えて。 どうにか落ち着いても着ましたので執筆したいところですが、なにぶんブランク永井ですと(古 んでまぁ、PCに向かってのモノカキに慣れなおすべく、今までに手がけてきた&手がけている(後者が圧倒的…