炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【エッセイ】物書語-モノカキガタリ- 其の弐:HEROES ASSEMBLE!


 Yahoo!ブログの方への当該記事投稿については、エッセイという体にしてみました。

 いまさらコレだけのために書庫増やすのもあれですしおすし、日記内に放り込んでおりやす。


 さて、そんなどーでもいいことはさておきまして。今回のモノカキガタリのお題。
 前回は「ブログ掲載で一番最初の作品」だったので、(現時点での)最新の作品にしよう!ってなことで……






 人呼んで、ひとりヒーロークロスライン!(爆


 もともとはなんだったか……いろいろオリジナルヒーローやりたかったけど、どうにも掌編レベルのものしか思いつかずっていうか書けず、じゃあいろいろヒーロー集めてやってみようぜって感じだったかな(うろ覚え


 1作目の「Messenger from Sunday」が2009年の11月だからこれも4年以上前からか……


 現在登場しているヒーローは

 「Messenger from Sunday」の戦隊風ヒーローチーム・ウルフメン。

 「キミ ノ コエ」の声を媒介にした魔法少女(違)、ウィスパリング。

 「YAKUZA SECOND」の任侠クライムファイター・惡一文字(イヴィル)

 「BULLETS-バレッツ-」の拳銃マニアなポリスコンビ・BULLET-1及び2。


 一応、力の出所でカテゴライズがなされていたりとか、ヒーロー活動をしている一般人向けの法律が一応施行されてたりとか、裏設定がもりもりあったりしますが、なかなか出せませんねぇ。

 いや、いつ出してもいいんですがなかなか纏まらなくて。特に法律関連。


 ヴィラン(悪役)に関しても、ヒーロー同様のカテゴライズ当てたりもしたいのですが、どうしてもヒーローを描きたいので、描写はおざなりになりがちですなw

 まだ企画段階でほったらかしてるヒーローたちや、既存キャラ同士のクロスオーバーもやりたいんですがねぇ……体力ががが(言い訳


 というか、現状一番の難点はねぇ……


 名 前 が 出 て こ な い 。


 変身前はともかくとしても(ぉぃ)、ヒーローとしての名前が。


 いや、↑に名前を出してはいますが、これ劇中で紹介されたり名乗ったりするシーンがね。ウルフメンンくらいっきゃないんですよ。

 まぁ、惡一文字はもともと名乗るクチじゃないし(設定上、彼の活躍を取材したマスコミの独断によるネーミング)、ウィスパリングは「キミノコエ」劇中がヒロインデビューだし、名乗る前に恥ずかしがって逃げるだろうし……(なお名付け親は彼氏くん)


 ……いかん。ウチのヒーロー、ヒーロー向きな性格のヤツがいねえ!Σ( ̄Д ̄;


 ま、まあ今後執筆予定のニューヒーローは割かしヒーロー然してるキャラのハズだし。ワンチャンある……と思いたいがががが。


 あ、一応今言える裏設定。


 「GERBERA STRAIGHT!」が実は同一の世界観の下にあります。両者が絡むことはよっぽどのことがない限りありませんが(ぇ