炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魂をこめた怒りの刃叩きつけて時代に輝け、牙狼!

深夜の特撮ヒーロー、「牙狼」が大好きだ。 なんかいろいろ刺激になるw ザルバ演ってる影山ヒロノブ氏がイカす。シヴい。 そんな「牙狼」を。 ときめきメモリアルとクロスオーバーさせたい。 …ある意味、職業病…いや、趣味病かw カオル役は絵描き繋がりで…

その気になれば気合十二分?

会社帰りにゲーセンに寄る。 今回はアイマスじゃなくてクレーンゲーム。 ふたご姫があったのでれっつごー。 ちなみにプリキュアですが…早々に消えてました(滝汗 いやー、間に合った(大汗 で、戦利品がコレ↑ …ファインばっかだw いやー、最初に取れたとき…

だー、もー蝶眠い。

寝不足って程夜更かしした覚えも無いんだけどな… オフ日前日以外は(ぉぃ まぁ、今日はなんかむやみやたらに忙しかったもんなァ… 精神的にもかなり参らされたし。 …クレームならヒマな時に来やがれ。つか来ンな。 職場ネタ自粛なので、あまり多くは書けませ…

放置しててもいいことは無いわけよ

もはや周知の事実ですが。 最終プレイ日から90日過ぎるとそのユニットカード使えません。 こっちのプロデュースを最後のしたのが先月だったことを今更ながらに思いだし、速攻でケータイ登録を切り替えてメール待ち。 いやー、すぐ来てよかったわw 今回、…

ドラマCD三昧。

先日購入した 「シャッフル!オン・ザ・ステージCDドラマVol.1」と 「THE IDOLM@STER ドラマCDVol.2」をぶっ通しで聞く。 先ず。シャッフル! Vol.1からいきなり真弓をセレクトしてくれたランティスのスタッフにぐっじょぶ。 フツーこー…

やっぱりマイデジカメが欲すぃ。

ケータイのカメラじゃイマイチうまく撮れないンだよな… や、さすがに一眼レフ級を求めているわけじゃないけどもさ。 明日明後日で仕事場の電器屋がセールやっから、いい感じに安いデジカメもあるんだけどねぃ… あったらあったで宝の持ち腐れ化しそうな悪寒(…

GREN、ロボを買う。

「ロボ、逝きなさいッ!!!」(かなり違 えー、ディアゴスティーニさんから先日創刊された 週刊マイロボット 買っちゃいました~♪ いやー、ついに雑誌の付録にロボが付く時代が来たかw(正確にはパーツ) 昔はソノシートとか付いてても面白かったもんだが…

轟・轟!

CD買いに市街の某ショッピングセンターに行ったついでに 「冒険携帯・アクセルラー」 「魔導ケータイ・ウーザフォン」 「DXトラベリオン&ゴールドグリップフォンセット」 を購入w ウーザフォンとトラベリセットはマジレン終わったのもあって完全投売り…

108宿が織り成す人間ドラマ、終焉。

や、やっと終われたよ… 幻想水滸伝(無印) …蝶・今更。 いやー、攻略サイトとか攻略本とかたよりにやってたけど、108人(イベントで仲間になるヤツを除いても80人超?)の仲間を集めるのってかなり大変(汗 一定の条件を満たさないとダメだったり、時…

いつも思うんだが

消えて困るデータがあるならなぜ保存しておかないのか。 パソコンしかり、HDD内蔵DVDレコーダーしかり。 どちらもバックアップを取れるだけの機械であるのにもかかわらず、だ。 かく言う自分は、とりあえず必要最低限(書きかけの小説のネタとかHPの…

久々に職場ネタから。

GRENは某電器店に勤めています。 店名は言わないのが優しさですよ(何 で、そこの映像(テレビとかDVDとか)売り場でのスタッフが制服とは別のブルゾン着込んでまして。 というのも、こっち(岡山)では今年12月からスタートする地上デジタル放送に…

誰とも無しに私信。

そのいち>最近付き合いが悪いのはメモラインってるからですw次のオフ前には顔出します…多分。 そのに>いっしょのガッコに行けなくてごめんなさい。まだ探してたらさらにごめんなさい(滝汗 とりあえずこれからふたご姫観て来ます。 レビュをのちほど。 今…

でぢたるおーでぃお初体験!

いままで、欲しいなとは思っていながら、仕事柄毎日のように修理で預かるのを思うと =すぐ壊れるという、やや理不尽な方程式をつい組んでしまい、二の足を踏んでたんですが。 先日安かったのでついに買いましたw や、ホント言うともうちょいと前にも300…

こんしゅうの「まだんせんきりゅうけんどー」は

おっさんこと、不動銃四郎のダンナがメインだそーです。 …まだ見てないので見てからレビュだいっ では後ほど。 前々回、アクアリュウケンドーによって撃破されたツカイマスターから発見されたマダンキーは、 リュウガンオー用のファイナルブレイク「ドラゴン…

「終わり」がないのが終わりだそーです。

文庫版「ジョジョの奇妙な冒険」Part5~黄金の風~ 読了。 いやー、「ダイヤモンドは砕けない」も結構長かったけど(実質、イチバン長いのがこの第4部のはず)、何故かこっちの方が長く感じたんだよな…なんでだろ? 感じ方の違いか? 今回も大切な仲間…

かわい~のったらも~っ

休日にゲーセン行く場合、ついつい他のトコまでドライブする妙なクセがあるんですが(走り屋ってワケじゃないのだが) アイマスする以外のゲーセンに立ち寄ったらコレがあったのでチャレンジw 自慢じゃないが俺はこーいうのは死ぬほどニガテである。 ンでも…

それでも俺はプロデュースを続ける。

タイトルに特に意味はなし(ぇ ルーキーズに向けて、善永さんが憑いてる3週のうち2週を費やしてレッスン。 4週目:歌詞レッスン(グッド)/コミュ:ランクアップ・春香(パフェ)/ボーナス・表現力レッスン(グッド) 5週目;ダンスレッスン(ノーマル…

なんつーか、アラが多いなもー。

日課のアイマスオフィシャルHP訪問にて。 ------------------------------ 明日 2006年2月14日 株式会社エンターブレイン様から 発売予定のアイドルマスターファンDVD 「アイドルマスターDVD Lovable Days」において ソフト…

新展開だぜ、スタート・アップ!

…って、どっかの轟轟戦隊みたいなノリですな、俺(汗 さて、あずささんとの思い出の余韻に浸るのもそこそこに(ぇ 新ユニット、発進です。 今回は、穂村くん初プロデュースとなるデュオユニット。 春香&やよいのデュオでユニット名「Flo-ra(ふろーら…

ありがとう、あずさ。

穂村Pの2ndプロデュースの一つが、終焉を迎えた。 三浦あずさソロ・teardropの解散、お別れコンサート、である。 力及ばず、Aに届かなかったことは残念ですが、今回の目的のもう一つはまだ果たしていません。 そう、tureエンドを迎えるとい…

魔法。そしてそれは…勇気の証!

「魔法戦隊マジレンジャー」 Final Stage:伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~ 折角の最終話なのでレビュっときます。 これから見るので、後ほど。見ました。 絶対神ン・マに時間を喰われ、マジレンジャーたちは闇黒の世界たる未来へ。 マ…

あー、車の中が豚骨だ(何

昼休みというのは、誰にはばかることなく待ったり出来うる至福の時である。 …まぁ、休日なんか終日昼休みみたいな過ごしかたしてるが(まずいまずい で、とりあえず優先順位があって 1・喰う 2・寝る である。 最近、「寝る」が上位に来つつあったりはする…

持つべきものはダチといいますかw

ツレが久々に自宅襲撃。 戦利品たる響鬼さんグッズを引き連れてw とりあえず、音撃鼓、音撃管、音撃弦と、変身音叉、変身音笛、変身音錠もw 極めつけにゃ音叉剣やらアームドセイバーまでw …ディスクアニマルがなかったが、まぁそこは眼をつぶっておいてや…

おっ待たせシマウマ~っ

いきなりトラブルに見舞われまくったものの、 ようやっとβテスト再開しました「ときめきメモリアルOnline」 で、かく言う俺は… まだログインすらしてませんが何か。 今日も仕事だったしねー。 で、今夜もアサまでチャット三昧予定だし。 アイマスのこ…

ラスト…スパート

前回の敗北をバネに、あずささん再びやる気になってお呼び出しメール。 勿論オイラも引くに引けないのです。 Aランクへ上がるための必須項目、マスター系制覇のために 「Dance Master」をチョイス。 結果… 敗退。 途中でDa審査員がジェノられ…

だが、断る。

今更シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」第4部~ダイヤモンドは砕けない~ 現在ハイウェイスターVS露伴のあたり。 で、表題からなるセリフに惚れたw 「この岸辺露伴が最も好きなことのひとつは、自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやることだ…」 …

読み違えた…ッ

あずささんからのお誘いでアイマスですよ。 今回狙うのは特別オーディション「カラフルメモリーズ」 前回伊織で獲得した自身もあって、負けるはずが無いだろう!とばかりに挑んだ…のだが。 敗北……orz ダブルジェノがいらんところで発動して、パラメータの心…

延期に次ぐ延期~

ときめきメモリアルOnline 7日(火曜日)以降に開始予定とのご案内を行っておりましたが、調査の結果、ログインサーバの修復に更なる時間を要することが確定いたしました。現在、全力で修復に努めております。 現時点でのβ2テスト開始予定日時は未定で…

一部エアガンが所持禁止だって。

まぁ、モノによっちゃそーとー威力あるものあるしねぇ。 去年だって、走行中の車に発泡するなんつー事件もあったもんなぁ。 「準空気銃」として、銃刀法改正案を3月にも国会に提出だとさ。 …俺自身、もって無いからなんとも言えん。(ぉぃ でも欲しいのはい…

ぜーっこうちょうナリー♪

というわけで、今週からスタートした「ふたりはプリキュアSplash☆Star」 のっけからハイテンションな咲がステキすぎだw 前作のなぎさも結構テンション高なコだったけど(さすがにMHじゃ3年になったからか落ち着きが出てきたところがあったよう…