炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

108宿が織り成す人間ドラマ、終焉。

や、やっと終われたよ…

幻想水滸伝(無印)


…蝶・今更。


いやー、攻略サイトとか攻略本とかたよりにやってたけど、108人(イベントで仲間になるヤツを除いても80人超?)の仲間を集めるのってかなり大変(汗

一定の条件を満たさないとダメだったり、時期を逃すと仲間にできないのもいたりで。

つーかレオンさんは攻略サイト見てなけりゃ絶対に仲間に出来なかったと思う(滝汗

でも、集めたら集めただけの価値はやっぱあって、終盤に仲間になったヤツはレベルが鬼高くて戦闘でも重宝したりしたねぇw(結局ラスバトでは使わなかったが)

ちなみに、ラスバト時のパーティは

・坊ちゃん(主人公・固定
・ビクトール(固定
・フリック(固定
グレミオ
・カイ
・ミリア

ミリアさんを回復担当にすえてたものの、水の紋章を使わせたのが最終決戦直前だったんで魔法使用回数が全然上がらんで苦労したわ(汗

とりあえず、金ちゃんのアレは反則だろ! と突っ込んでおく。



で、IIも買いました。
今ちまちまやってますが…ムササビとかイカが仲間になるってマヂですか?


あ、そいや今日ってVの発売日じゃなかったっけか?