炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

轟・轟!

CD買いに市街の某ショッピングセンターに行ったついでに

「冒険携帯・アクセルラー
「魔導ケータイ・ウーザフォン」
「DXトラベリオン&ゴールドグリップフォンセット」


を購入w


ウーザフォンとトラベリセットはマジレン終わったのもあって完全投売り状態。

トラベリオンは元々買う予定がなかったけど、これだけ安いと手が出てしまうわw

一方、アクセルラー

今回もマージフォン系同様、ボタンの押し方次第でリアクションが変わるシロモノ。
ちなみに、電源入れて放置してると呼び出し鳴りますw

とりあえず、劇中及び取説で判明しているパターンで遊ぶ。
合体コードは、0~9にボウケンビークルの名前がそれぞれあてがわれていて

「1」「2」「3」「4」「5」
の順番(ダンプ・フォーミュラー・ジャイロ・ドーザー・マリン)で入力してタービンを回すと
ダイボウケンへの合体コードになるわけ。

他の番号は、まだ劇中に出てない(OPには出てるけど)のドリルとかショベルとかが入ってて。

1~5のボウケンフォーメーションにプラスして入力すると
「ボウケンフォーメーション・○○(入力したビークルの名前)・パワーオン!」
となるw

試してみて面白いリアクションが返ってきたパターンをここに晒しておこうw
もっとも、安易なネタバレを避ける為に、内容までは言わんけどねw

・「1」「2」「3」
・「6」「7」「8」「9」「0」
・「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」
・「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「0」

ちなみに、番号を押す順番はバラバラでも対応している模様。
まぁ、お試しアレw