炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年も終わりですか。

振り返ってみれば、慌しくものんびり~とな一年だったなぁ…(トオイメ 転勤先から再び古巣へ逆戻りしてみたり、夏場に配送の仕事に回されて体中が悲鳴を上げてみたり、 出会いがあり、別れがあり… 別れってのが、本当に今生の別れがあったりしたからリアルで…

一気火勢の型ぁっ!!!

発売日から大幅に遅れて買うのは悪い癖ですよ、プロデューサー(ぇ てなわけで「仮面ライダー響鬼」@PS2版。 なぜか限定版しか置いてなかったので限定版。 …タタコンも無いくせに(ぇ いやぁ、毎年平成ライダーのゲェムが出てるけど、やっぱ年を追うごと…

なかよしとちゃおを買う。

平然と買う。 やっぱ慣れってオソロシイねw などと笑顔で言うことでも無い気がするが気にするな!(ぇ 今月は二誌とも最終話もち。 ふたりはプリキュアMaxHeart と ふしぎ星☆のふたご姫~ラブリーキングダム~ おにーさん悲しいよおにーさん(ぇ ネ…

たの幼ふろくCD&目覚まし~

昨日購入した「楽しい幼稚園」の付録について。 プリキュア&マジレンお楽しみCD あーんど プリキュア目覚まし時計 この俺に「買ってください」といわんばかりのエサ…もとい、付録を選んだスタッフに感謝感激雨嵐(古い まぁ、難を言えば。 目覚ましのアラ…

本屋での 衝動買いは もはや趣味

ぐれさん、心の一句(ぇ 明日は今年最期のオフってことで、何して時間を潰すか否かで結局読書を選び、一路本屋へ。 あずささんからお呼び出し受けてるけど流行状況の関係上サボってるのはナイショだ!(ぉぃ かくて本屋。 よさげなものがいっぱいあったので…

少年っ、えーす!

そういえば今日が発売日であることを思い出して即買い。 巷でウワサの「Fate/stay night」のオフィシャルコミックが今号から新連載ってことで、今まで一切触れていなかった俺としては少々嬉しい。 …これで、やっとこ会話についていけるので(…

久々に

クルマの中の掃除をしましたw …はい、普段は汚れまくりです(超笑顔 基本、ものぐさ太郎を地で行く男なので、ゴミやらなんやらが文字通り山のように溜まり… さながら腐海状態にw …というか、自室と対して変わりません(滝汗 これ、通常誰かを乗せることが…

今日はちょっと趣向をこらして☆

プレイして無いの厳密には日記ではないのですが 折角のクリスマスなので、 季節イベント4.5(クリスマスVer) を勝手にデッチ上げますw ここでは24日に誕生日を迎えた雪歩を扱うのが定石ではあるのですが… 現在こちらはプロデュースしていないので…

ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる…ってな

久しぶりに「プリキュアMaxHeartグミ3」をまとめ買い。 え? 箱買いはデフォですが何か。(大人気ない ひかりちゃんのソロ絵を求めて…ついに発見たまごっち! これだけでも救われますw なんか色々w 袋破いてカードをめくった瞬間の嬉しさったらも…

世の中は3連休らしいですよ。

ちょうどクリスマスにもかち合ってて、いーねー一般ピーポーは。 …まぁ、俺なんぞ仮に空いてても予定なんかカケラもねーがな(爽 23日は、天皇陛下の誕生日ということなのだが。 …こう言うとなんだけどさ、正直言ってピンとこないよな(汗 ある意味「みど…

魔女アラ2の

公式ビジュアルファンブックを買いました。 …ちなみに、前作のは先にこっちを買ってからソフトを買いました。 …だからなんだ。 美麗なビジュアルをめでるだけでも善し! なお安いやつなのですw …もう一つの目的に、攻略本としての使用ってのがあるけどね。 …

俺は敗ける為にここにいるんじゃない、克つためにいるんだッ!!!

↑魂の叫びです(何 ランクBまでリミットも獲得ファン数も残り少ないあずささんからお誘い。 早速事務所に赴き、流行に合わせて衣装チェンジ。 そこそこ綺麗な円形になるものの、やはり減衰がたたってか、ブーストボーナスもレベル1アップとやや厳しい状態…

冬将軍、大アバレフルスロットル!

春香遥か上空に、マイナス38度だか40度だかの大寒波が居座っているそうです。 そんなわけで、我らが誇る「はれの国」岡山にも、雪が降ってきました。 …まさか2年連続で地吹雪見るハメになるとは思わなんだ(滝汗。 そう、思えば去年の暮れにも大寒波が…

魔女アラ2を買いました。

いつもの事ながら今更なのは使用ですが何か。 でも今年発売だからヨシ!(いいのか 今回の舞台は、前作より昔のお話。 前作のように、結界魔法が世界を覆っているわけでもなく、まだ全てのヒトが魔法を使えなかった、そんな時代(ちなみに前作では一部を除き…

気まぐれに小説のネタなどを掘り起こしてみる

・俺作品には珍しく、ヒロイン=主人公ポジション。 ・職業:高校1年。 ・ラクロス部所属(爆 ・アルバイト:正義の味方。 ・その時給、800円。 ・色気より食い気(ぇ ・友達思い ・基本的にドジっ娘 ・年上の幼なじみ(男)アリ。 ・とりあえず、変身ヒ…

助けてぇ…! リンリン・リムゥゥゥゥ!!!

↑タイトルネタ、解った方は、同志ですw(字余り 年末年始も休まず営業。食生活リズムは不規則極まりない状況下に。 疲労困憊、体調不良。 …俺に死ねと言いますか隊長(誰だよ 癒しを求めに、本屋へGO。 …癒し=それが本屋にあるのが俺様クオリティw で、…

銃弾より速い男

久しぶりの土曜日オフなんだから、マックスかふたご姫のレポするのがフツーだとおもわれがちなので。 …あえてハズします(ぉぃ てなわけで今回のネタは、マガジンZで好評連載中な 8マン・インフィニティ でやんす。 おとーさん、おかーさん世代(よりも前…

おせーよ地元!

世間一般から遅れること幾星霜(大げさ ようやっと地元のスーパーに入荷しました。 プリキュアMaxHeartグミ3 いやぁ、「お客様の声」に投函した甲斐があったよw(実話 今回は(今回も)堂々とオトナ買いを慣行。まぁ、1個100円で一箱分(10…

諦めない…諦めたくない!

久しぶりに伊織から物理的に行動可能な時間帯に(ココ重要)呼び出しメール受信。 今日はマジで精神的にヤバかったので真っ直ぐ帰る予定だったのだが、このおかげで持ち直し一路ゲーセンへ。 …わかってる、みなまで言うな。男は現金なイキモノなのさっw い…

お手(違

こういうほのぼのした絵は大好きなのです。 というわけで「委員長お手をどうぞ」2巻。 イキナリですが最終巻です(ぇ いろんな委員長と、それをとりまく人々が織り成すオムニバスストーリー。 なんだかんだで繋がってるのがまた善しw 俺は人の上に立つのが…

やっぱいいね、うんw

妹にせがまれたってのもあったが、俺自身欲しかったのでやっとこ購入。 B’zのベストアルバム 「Treasure」 「Pleasure」 「PleasureII」 をまとめて入手じゃ、うっしゃあ! うん、やっぱ俺、B’z好きなの再認識w 俺の中ではい…

布石は敷いた。後はただ…駆け抜けるのみッ!!!

えー、ちなみに「布石」の語源は囲碁から。 序盤、戦いが起きるまでの石の配置のこと。転じて、将来の為に用意しておくこと。もしくは用意そのもの。 …だそうです先生。誰だよ。 さて、今日も今日とてアイマス。 やる前にプリキュアの劇場版を観に行ってまし…

訪問者履歴を見ると

なんだかんだでいろんな人が覗いてくれてるみたいで少し嬉しいです。 …まぁ、かなりの割合でランダムから飛んできた人が多いみたいですが。 たまに履歴から飛ぶと少し趣味が合ったり~な方がいたりするので、そういうお仲間(というとちょっと迷惑かもしれま…

喧嘩番長ォッ!

ベスト版が出てたので買いましたw …ったく、幻想水滸伝どころからぶドルまでやりつつ、どんな年末年始を送る気やねん俺様w とりあえず、やってみた感想ですが。 妙にエンカウント率の高い「仮面ライダー正義の系譜」 …とか思った俺はもう終わりですかソウ…

メモそれの小説

なんかラノベ的なものないかなぁ…などと本屋を彷徨って。 …気がつけば手の中に。 …そして気がつけばレジにいて。 いや、衝動って怖いね☆(超笑顔 てなわけで「MemoriesOff~それから~/桜花乃交(おうかのまじわり)」。 所謂、「雅編」ってこと…

思えば遠くに来たもんだ?

いつの間にかブログおったてて3ヶ月経過。 その間、時間的な問題も会ったにしろ、ほぼ毎日休みなく日記…と言っていいものかどうかはともかく、日記を続けてきてるわけだが。 …このまま丸1年皆勤賞狙っちゃうかw 年末年始が地獄見そうだが、その辺は「キャ…

☆二つ目~

正直、後には引けない状況の「teardrop」ことあずささん。 ブーストがかかってキラキラ100%!(いい加減このネタも飽きたな←ヲイ) さて、今回も懲りずに特別オーディションを狙ってGO! 今回は手堅く(?)「歌姫楽園」を狙って行きたかった…

マンガを買うのが現実逃避手段。

…それはそれでどうなんだろうな。 というわけで今日の戦利品。 「らき☆すた」1及び2巻。…はい、今更。 「SHUFFLE!コミックアラカルト」5巻 「SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM-」4巻。 以上。 とりあえず、一言。 ペアルック…

叫べ、その名前を X!

クリスマス商戦に向けてのやつにおもいっきり便乗♪ …てなわけで「超星艦隊セイザーX」より 流星神・完全合神セット ライオキャリアー、アドルイーグル、ビートバイザー、コアキャリバー(白)の4体がセットになった豪華版なのだw ちなみに、価格は通常1…

最強の西部劇、完結。

ヤングマガジンアッパーズからヤンマガ本誌へ移ろいつつ連載を終えた「RED」。 の最終19巻が出てたので即買い。 ラストの描き下ろしに泣けた… ネタバレになるから書けないけど、一瞬蛇足かなともおもいつつ、コレはやっぱイイものだと確信w やっぱり村…