炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

魔女アラ2を買いました。

いつもの事ながら今更なのは使用ですが何か。

でも今年発売だからヨシ!(いいのか

今回の舞台は、前作より昔のお話。
前作のように、結界魔法が世界を覆っているわけでもなく、まだ全てのヒトが魔法を使えなかった、そんな時代(ちなみに前作では一部を除き全ての生物が魔法を使える)



ふーるーきよーきとーきー ろーんぐろーんぐあごー とえんてぃ・せんちゅりー♪



↑ネタ解る方、同志ですw(ぉぃ

ヒロインは6人…でええのんかな?
前作の舞台である「ミント王国」の初代女王、ミントの名を冠する少女、同じく前作のキーパーソンでもあった大賢者ソレイユ様と同じ姓を持つ少女。

他にも妙なところで前作ネタがちりばめられてたりでなにげに芸コマ。

しかし、演劇のタイトルが「暴れウィッチ」ってどーなんだw
(ちなみに、前作の仮タイトルが「暴れウィッチ」だったとか)


ファーストインプレッションでのお気に入りヒロインは、ミレイユかな。
なんつか、最近マイブームの先輩キャラだしw
でもプレイしてたら、マリーメイアもなかなかいい感じw
…というか、魔女アラであそこまで下ネタに走れるヒロインが出てくるとは思わなんだ(汗


で、難を言わせて貰うと…

やはりというか、原画に前作メンバー(ちこたむ氏、魚氏、こつえー氏)がいないのがちょっとなぁ…
やっぱり、氏らの絵あってこその魔女アラとも言えたし。
チビキャラデザインはちこたむ氏関わってるらしいけど。



あと…やっぱり…





移植しちゃうんだろうな、コンシュマーに(滝汗