炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

冬将軍、大アバレフルスロットル!

春香遥か上空に、マイナス38度だか40度だかの大寒波が居座っているそうです。

そんなわけで、我らが誇る「はれの国」岡山にも、雪が降ってきました。

…まさか2年連続で地吹雪見るハメになるとは思わなんだ(滝汗。


そう、思えば去年の暮れにも大寒波が襲来。ドカ雪降ってくれちゃって大変でしたわ。
当時俺は県北に近いエリアに住んでいたのでその影響をモロに受けてました。
…そんな中でも、ちゃんと営業するんです。そういう会社ですウチは(トオイメ

ここまで降ったら客来ねーだろ…と思いきや。

来るんですよコレが。

ここまで来るともう感服するしかないですね、いやホントに。


とりあえず、明日路面が凍ってないことを祈りつつ。
万一公共の交通手段を使わなければならない場合、帰り最終便に間に合わない可能性が大なので(汗

…特にバスが。

電車めんどくさいんだよなァ…
なにが悲しゅうて一旦岡山まで行かにゃならんか(憤





※JRだと、児島→倉敷でなく、児島→岡山→倉敷というルートを通らないといけない。
↑ローカルネタ