炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷろ~みねんす・どれすあ~っぷ♪

今日発売のちゃおコミックス「ふしぎ星の☆ふたご姫~ラブリーキングダム~」 …ホントは昨日(29日)発売なんだけど、ウチはなんだかんだで地方なので一日遅れ。 ちゃお本誌読んでても同じコト思ったけど… アニメ観てからだとすげぇ違和感。 絵ヅラの違うの…

そんなこんなで。

俺も22になってしまいました。 某ホワイトからは数日前にフライングでプレゼントとか貰いましたw あらためてありがとうね~♪ 色々なこと経験したつもりでも、まだ四半世紀も生きてないんだよなァ。 仕事上、年上の人と関わる事が多いんで、尚更自分の未熟…

たぶんアイマスより簡単だとおもう(超失礼

コンシュマーでアイドル育成を主としたゲェムがある。 知る人ぞ知る、「らぶドル~Lovely Idol」(プリンセスソフト)。だ。 キャラデザが「SHUFFLE!」でおなじみの西又氏ということで、あやうくジャケ買いしそうになったが品切れだったの…

アーニメとか特撮とーかー録ーりほーだーい♪

録ーりほーだいヨロレイヒ~♪ …はいそこ、ついにイカレちまったかとか言わない(ぇ あと希少動物を哀れむような目で見ない(ぇぇ 先日、ようやっと我が家(というか、自室)にHDD内蔵DVDレコーダーを導入。 …仕事上、よくお目にかかることはあるんだが…

ふたりはプリキュア コミック第3弾~

無印、MH劇場版につづき、今回は来月10日に公開の劇場第2作「雪空のともだち」。 ふらりと立ち寄った本屋(別に予定があったんだけどね)で偶然見つけて即買いw 給料日後って楽しいw 予習も兼ねて早速読破。ふむふむ。これは動いている絵が見てみたい…

やっぱヒーローはかっこいいなぁ

「スーパー戦隊画報」を購入。 まぁ、結構前から出てたシロモノなので、いままで買わなかったほうがどうかしているのだが。 常日頃からヒーロー好きを公言しているくせに(滝汗 今回は第1巻ということで、秘密戦隊ゴレンジャー~超新星フラッシュマンまで …

大空に青、大地に命、背中を押す風、海原に波。

今月…というかこの秋はマンガより小説買った冊数の方が多かったな…w 今日も今日とて「D.C.P.C」の香澄編と「仮面ライダー響鬼」のノベライズ版「明日への指針(コンパス)」を購入。 D.C.は今作でラスト、響鬼は続編無しの読みきりみたいでちょ…

年齢査証疑惑の原因。

―――意ー味はっないけれどっ ム~シャクシャしたかっらぁ~♪ ―――「どざえもん」の語源を調べてみたぁ~♪ …や、単に気になっただけで。 ちなみに、その語源ですが 享保年間に実在した力士「成瀬川土左衛門」が色白でめがっさ太っていたため、同じように身体が…

ブレス&ブローチェでぱわーあっぷ!

…がぁ~つじゃないよ、プリキュアだよ?(何 地元のスーパー及びコンビニになかなか入らないので市街まで遠出して、やっと発見。 「ふたりはプリキュアMaxHeartドール2」♪ それぞれスパークルブレス、ハーティエルブローチェを装備したVerがお目…

給料日前になると

開き直ってマンガとか買いあさる俺です(何 というわけでフラリと立ち寄った本屋で「ハヤテのごとく!」(畑健二郎)4巻及び「ToHeart2」(作画・御形屋はるか)1巻を購入。 後者は随分前に出てたけどなぜか買ってなかったので。 アンソロを出た端…

ケータイの本来の役割。

まぁ、「携帯電話」と銘打つからには、電話が本来の役割ではあるんだけど。 最近の若いのはやれカメラ付きだテレビが観れるだデジタルオーディオだで、本来の機能がおざなりになってる気がしなくもない。 …まぁ、カメラとかテレビ機能はオイラも重宝させても…

しゃくがんのしゃな・じ・あにめーしょん

地上波では見れない人なのでBIGLOBEストリームからちまちまと見てる今日この頃。 マシンパワーが中途半端に弱いから画面ちっさいのがなぁ… DVDはプリキュアに次ぐ最優先購入に決定w で、どうやら来年3月までの放映らしい。 思った以上に短いので…

特撮・エースっ!

これしかりコンプエースしかり忘れた頃に出てるから手に負えない(汗 いや、まぁ忘れてる俺が一番悪いねんけど。 とりあえず、読了。 最近のお気に入りは「超星艦隊セイザーX」と「劇場版・魔法戦隊マジレンジャー~インフェルシアの花嫁~」そして「ウルト…

ぬいぐるみのキットを引っ張り出す。

パッケージの写真に萌えてネコ(ロシアンブルー)のぬいぐるみキットを買って早数ヶ月。 …いまだに手出してなかった上に、今日やってみようとおもったら。 「手芸わた」は別売りです。 …orz とりあえず買ったけどやる気失せて今日も放置。 何やってるんだか…

昨日のポエムに続いて

サイト立ち上げて以来、2作品ブチあげといて放置プレイな短歌。 …まぁ、それ言ったら大半の作品が放置プレイなんだけど(滝汗 とりあえず気分転換と脳の活性化。および短歌脳リハビリを兼ねて久々に詠む。 で、いきなりアテもなしに詠めないので勝手にお題…

満月の夜に。

ふと ムーン・ウォークをやってみた さすがにマイケルのようにはうまくいかない 不恰好だけど 少しだけ心が躍った 唐突に ムーン・サルトをやってみたくなった。 僕は体操選手でもなければヒーローでもない 出来るわけなかったけど 少しだけ冷めた表情が緩ん…

よし、これで当面の目標はクリアか。

あずささんからお呼び出しメールを賜ったのと、たまたま休日にゲーセン近くに赴く用事が出来たので、久々にアイマスへ。 いや、正直言えば、ブーストかかる直前にちょこっと育成をしておきたかったのだけれど (大概の場合、あずささんの呼び出しはメールが…

休日の二度寝は危険。

週休二日制といえば聞えはいいが、同時に完全シフト制につき平日の休みが多いのが俺ですが。 まぁ、そのぶんアイマスとかでは便利だよな。平日昼間にやってるプレイヤーってそう多くないしw …っと、今日の分のアイマス日記まだ書いてないや(汗 で、平日…殊…

水滸伝は読んだことが無い。

というか、中国文学は西遊記くらいしか読んでないなぁ。 あ、三国志もかろうじて。子供向けのヤツだけど。 で、なぜにイキナリ水滸伝かと申しますと。 コナミの大作RPGシリーズ「幻想水滸伝V」の映像にホレたためで。 …いや、シリーズ一作もやったことな…

タネタネの国のプリンセス一同の見分けが未だにつかない(滝汗

いや、ついたらついたでどうかと思うが。 そんなわけで、今日のネタは毎度御なじみ不定期アニメ感想コーナー。 「ふしぎ星の☆ふたご姫」33話『ブモブモブウモ☆プモプモプーモ』 アバン、一向に進展の無い計画に業を煮やすブウモら一党。その最大の要因とな…

秋はやっぱり読書なワケで

朝晩めっきり冷え込んで、まれに白い息吐くけどまだ秋だと言い張っておく。 …西日とか温い通り越して暑いけど(汗 先日購入した、シャッフル!のシア編とシャナ11巻も昨夜の内にあっさり読破し、現在は少女義経伝をのんびり読書中。 で、今日も買ってきま…

祭りだ祭りだ! シャッフル祭りだ!

…いつもながらの今更っぷりはもはや仕様ですが何か。 先日カレハ先輩ルートもめでたくクリアしたので、次は小説版を買いあさりまくっております。 真っ先に亜紗さん編を買うのは、やはり俺だからでして(何 時間軸的には、シア→ネリネ→楓→亜紗→プリムラ…らし…

がぁ~つだヨ! 全員集合!!

…ちょろっと今更な気もしますが、まぁさておき。 今ココに、われらががぁ~つヒロインズ(姫のぞく)が揃い踏みであります! いやぁ、苦節ンヶ月。ダブったヒロイン数知れず…苦労しました(超笑顔 …ゴメンナサイボクハウソヲツキマシタ。 おもちゃ屋でコンプ…

ちょと待てやオィィィィィィィッ!

前述の通り、あずささんからメールを貰ったので改めてイザ往かんアイマス。 ブーストかかってるのをいいことに意気揚々と獲得ファン数5万「LOVE LOVE LIVE」のオーディションへ ウラキ少尉、突貫しますっ!(違 …轟沈しました _│ ̄│○ だってさだってさーっ…

いくら他局ったって

同じ曜日に日本語クイズ番組を流すってのはいかがなものかなァと思いつつ楽しく観てます。 なんだかんだで俺様テレビっ子。 学生という肩書きから退いてまだ3年ほど…と思ったけど、もう3年も経ったんだなァと改めて再認識。 正直、解らん問題ばっかりで(…

キミだけのっ オリジナルっ♪

シャッフル・オン・ザ・ステージ ちまちまコンプリートへ向けプレイ中~ 残すはカレハ先輩のみっ! で、D.C.S.S.観ながらやってたのが悪かったのか… 気がつけば楓ルート直行。 …俺が何しましたか隊長(滝汗 とりあえず妹さんが出てきたみたいだから…

海遊館行ってきました。

小学校の修学旅行以来だから、10年ぶりになるのかな。 流石に日曜だけあって、死ぬほど混んでやがったけど(汗 ジンベイザメにも久々に会えたし(ココにしかいないんだっけな)、年甲斐も無くはしゃいでみたり。 うっかり写真取りのがしたけどな(滝汗 う…

いい感じだねぇ♪

呼び出しメールを貰ったのを受けて、オーディションを受けるまでに少し育成しようと思ったので会社帰りにゲーセン寄って500円3プレイ敢行。 というわけで。 teardrop…Dランク/活動11週目(通算23週目)/リミット10週 C@NDY☆…Cラ…

少女マンガはあなどれない

「ふしぎ星の☆ふたご姫」の漫画版が連載されてるってことで、「なかよし」といっしょに「ちゃお」も購入。 他所のブログででも触れられてたけど、…なにこのドロドロ模様(滝汗 まぁとりあえず、アニメ観ながらうすうす感づいていた レイン→ブライト→ファイン…

しまったなかよし買い忘れてた(滝汗

とりあえず、明日買いに行くってことで。 アニ横影響でりぼんも買うか買わざるか悩んでる今日この頃。気が向いたら一緒に買う。…買う? …ヤヴァイ、とりあずネタがない(滝汗 あ、じゃアレをココで使うか。 来年スタートということで、既に幼児誌でも記事が…