炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

しゃくがんのしゃな・じ・あにめーしょん

地上波では見れない人なのでBIGLOBEストリームからちまちまと見てる今日この頃。
マシンパワーが中途半端に弱いから画面ちっさいのがなぁ…
DVDはプリキュアに次ぐ最優先購入に決定w


で、どうやら来年3月までの放映らしい。
思った以上に短いのでちょっと戦慄。
…まさか、1巻と2巻の展開をクロスさせまくったのってコレがあるからなのか。

まぁ、OP映像を観る限り、既に登場した“狩人”フリアグネ“屍拾い”ラミー以外には“愛染自”ソラト“愛染他”ティリエルの兄妹。
“千変”シュドナイ“頂の座”ヘカテー“逆理の裁者”ベルペオルの[仮装舞踏会(バル・マスケ)]の幹部3名。
 何故か彼ら初登場の前後に登場するはずの教授こと“探耽求究”ダンタリオンがまだOPにツラ出してないのがちょっと気になるけど…まぁ、流石に出すだろ。カムシン出るし。

 一方、フレイムヘイズ側はシャナ以外では上記の“偽装の駆り手”カムシン・ネブハーウ“弔詞の詠み手”マージョリー・ドー。現在劇中(舞台である御崎市に)登場済みのメンバーが勢ぞろいのはず。

最低でも原作8巻~9巻くらいまでの展開をこの短期間でやれってんだから容赦ないよな、ったく。

この分じゃシャナの過去編(5巻)及び、先代“炎髪灼眼の討ち手”のお話(10巻)はまずアニメ化されないんだろうな…。あ、いや。OVA版としてという可能性もあるかも(ぇ

ともあれ、最後まで追って行く所存。
感想とかを書くかどーかはともかく。




そりでは、今日も今日とてお題。


 耳(みみ)






  甘い甘いココアのような囁きを そっともとで僕に聴かせて







 人体パーツシリーズ?