炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

特撮・エースっ!

これしかりコンプエースしかり忘れた頃に出てるから手に負えない(汗
いや、まぁ忘れてる俺が一番悪いねんけど。

とりあえず、読了。

最近のお気に入りは「超星艦隊セイザーX」と「劇場版・魔法戦隊マジレンジャーインフェルシアの花嫁~」そして「ウルトラマン THEFIRST」。

特にウルトラマンは「3×3EYES」以来ファンの高田裕三氏、マジレンは「鬼神童子ZENKI」の頃から気に入ってる黒岩よしひろ氏。どっちも大好きw

そいや「ZENKI」は完全版が出てたっけ? 今度買おっかな~。


で、今号から新連載がまとめて3つ。
その内のひとつが、現在好評放送中の「ウルトラマンマックス」。
ドラゴンエイジで「スレイヤーズ~風竜王の伝説」の作画を手がけたトミイ大塚氏の作品。
特撮エース系の作品の特徴として、若干設定の相違が見られるのが今回もオイシイところ。

…あ、それを言えば今のところマジレンはほとんど映画と同じ展開続いてるよなァ。
前回のデカレン劇場版コミカライズみたいにいきなりレジェンドマジレンジャー出すとかしたらいいかもなw
…って、それじゃまるっきり前作の二番煎じか。


あと、今回はプロローグだけど、現在劇場公開中(ウチ=岡山ではやってないが)の「仮面ライダーTHE FIRST」
作画は「東京大学物語」でおなじみの江川達也氏。

…こーいっちゃナンだが、俺は正直な話、氏の絵が好きではない。
むしろ嫌いと言っていい。
それが俺の大好きな「仮面ライダー」のコミカライズするってんだから、すっごく複雑な心境なのだったりする。
まぁ、氏もライダーは好きなのだろうし、よっぽどのことがないかぎりトンでも無い事はしないとは思う。…思いたい。
てーかホントにガンバってください。




さて、それじゃ今日のお題~

心臓(しんぞう)





  心臓を肌の上から鷲掴み バレないように鼓動を抑える