炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さァていよいよクリスマス商戦ってヤツですか?

明日から12月ですよキャッハハ。 オモチャ売り場が1年でもっとも忙しく、もっとも売り上げが上がる時期。 はたして、俺、生き残ることが出来るのか? こう、ご期待!(ぇ とりあえず明日になったら今月中のゲーム新譜だけでも把握しとかんと…死ぬわ。マヂ…

俺、誕生!

てなわけで19歳と72ヶ月…もとい25歳ですよ。 うわ、やっちもな。 そしてまた、彼女いない歴に1年加わるのですよ。 うわー、身も蓋もな。 ま、ぼちぼち。 SS書いていおりんに(脳内で)祝ってもらったり、マイミクさんにお祝いSS書いていただいた…

【掌編】俺様誕生日記念【伊織】

吐く息が白くなり始め、もうすぐ師走の足音が聞こえてくる頃合。 霜月の異名は伊達ではなく、晩秋どころか既に初冬の様相を呈してきていた。 「今日の伊織、良かったぞ?」 「なぁに言ってるの。今日“も”でしょ? …にひひっ♪」 僕と伊織と、事務所への帰り道…

裁判員制度とかなんとか。

通知が来るらしいですね。 今のところ周りでどうこうという話は聞きません。ちょっとだけ、俺に来て欲しかったと思ったのはナイショだ!(ぇ アマガミの発売予定日が出ますた。 3月19日。 3月19日。 ちょ、おま… これ、舞台クリスマス前じゃなかったっ…

映画観たー

てな感じで「映画・Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースデー」ですよ。 …まさかその前に同時上映の「ちょ~短編・プリキュアオールスタードリームライブ」をやってくれるとは思いませんでしたががが。 やっぱひかりんかわいいよひかりん(お…

咳が収まらないナァ…

いや、処方された薬放置してる俺様が悪いんだが(ぉぃぃ 一ヶ月以上咳出っ放しとかありえねーから。いやマヂで。 ……咳止め、飲むかねェ。 明日映画に行こうって俺なんだが、咳の連発で他のお客さんに迷惑かかんないようにしないと。 -----------…

軽くドライブ。

…でも数時間で飽きる(ぇ 久々に行ったラーメン大統領のトリ飯が美味かったのだ。 帰宅後はゲエムやりながらウトウト。…ああ、また小説書けてねえ(爆 仕事場でのバディが新婚旅行から帰ってきた。明日から久々にツートップ(?)である。 はてさて、どうな…

スパロボZはじめました

…いやもう、1週間くらい前からですがね(何 俺キャラの多分にもれず(何)ザ・ヒートことランド兄貴でプレイさせてもらってます。 メール可愛いよメール。 …これで声が望月女史だったら尚よかったと思うのは俺だけか(ぇ ……いや、さすがにあの声で16歳は無…

一日ガチ寝

やっちまった…orz まあ、ベッドの上で寝っころびながらゲームやってりゃそりゃ眠気も襲ってくる罠。 パソコン立ち上げたの朝なのに、本格的に扱ってるのがブログ書いてる今くらいだしw …うおお……執筆とかその他シュミがががが。 いや、待て。 逆に考えよう…

明日は久々に日曜オフなのですよー

誰に遠慮することなくスーパーヒーロータイムがリアルタイムで見れるぜー。 …あ、プリキュアの先週分見てないや。今から見なきゃw さて、そろそろツレが新婚旅行から帰ってくる頃合だ。 思いっきり頼らせてもらうとしよう。そうしよう。 …たまに辞めたいと…

やっている人はやってるんだろうケド…む

オモチャ売り場とて電気屋です。キャンペーンで何万売れとか言われます。 アンケートとかの情報を元に電話して来てくれるように懇願したり哀願したりするのが我々のセオリーなんですが。 …いつやれと? 少なくとも昨日今日ムリだべ。 鬼のように在庫入ってく…

内憂外患

ことあるごとに小言乱発。いやまあ自業自得率高し。 やることなすこと全力で裏目るんだよねぃ… ただ、その数分後に何事もなかったかのように笑いかけてくるのは何のギャグなのか未だに理解不能。 …いつものこといつものこと(トオイメ 体験・体感を売りにし…

ゲームの新譜がアホみてーに入ってくる件。

まあ売れるならいいんですが。 …それでも「トミカヒーローレスキューフォースDS」の配分が1本しかないのは個人的に納得行かない(ぇ 新譜と言えば、おもちゃでこんなん入ってきたんですが。 ↓ 【コタ ザ トリケラトプス】 …誰が買うねん(蝶汗 ヤッターア…

そのよん/あばんたいとる

―――待ちに待った放課後が来た。 大急ぎで飛び出した私は、いつもどおりに康助さんのところへ向かう。 今日も一緒に帰って…そ、そろそろ手くらい繋いじゃってもいいかな…な、なんて思ってみたり。えへへ……。 …あ、康助さんいた! 丁度教室から出るところだっ…

なんか急に寒ぃ!

布団からの脱出が困難に鳴ってまいりました。 …って、オフの日なんか毎日そうじゃねえかw そろそろダウンジャケットを引っ張り出す頃合か…? いやまあ、クローゼットに引っ掛けたままだから引っ張り出すもクソもねえんだけどなw 随分と久しぶりに「かのく…

詰めが甘いのはデフォルトです(何

折角平穏無事に仕事してたのに、最後の最後で大ポカやらかす。イエス、自業自得(爆 明日オフなのに……呼び出し喰らわなきゃいいが(滝汗 【中学生「なぜ、わざわざ学校で国語を学ばないといけないの?」/痛いニュース】 ↑誰もが一度は通る道なギモンだわな…

炎神大将軍売れますフラグ?

ゴーオンの今週・来週の前後編で炎神大将軍クルー!とかどうとか。 びみょーに倉庫でホコリ被ってるDX炎神大将軍を売り切れるときが来たのか? のか? ……いや、それより盛大に倉庫に居座ってるのは某ザンバットですが(ぇ もうすぐカンカンバーが発売ですが、…

時間を寄越せ

仕事終わるのが大体10時ごろ。早ければ9時半。 車スッ飛ばして帰るのが10時半前後。 んで風呂いってメシ喰ってしてると、気付けば11時過ぎ。 …俺の時間は何処ですかママン(知るか 文章を書くか、ゲエムするか、録り溜めたアニメみるか、ガンプラする…

金使って遊んで叫んで(何

ツレと市街に。 「プリキュアドリームライブ・オールスターズ」(だっけタイトル?)を初プレイ。 一発目からルミナスのカード入手。幸先よし。 やっぱひかりん可愛いよひかりん。 某模型屋に置きまくってるプラモ「VF-25メサイヤバルキリー/オズマ機…

はぢめての貼り薬

先日行った病院にて処方してもらった。なんでも身体に貼ると気管支を広げさせるらしい。 …なんともマユツバ。まあ薬として出ている以上事実なんだろうケドも。 なんか貼った途端違和感発生。いやそんなに即効性は無いと思うがw …さて、明日は久々にツレと遊…

色々色々色々

病院にて。風邪による軽い気管支炎になってたとのこと。薬貰う。 ユニクロで靴下。最大サイズが27までしかないのはちょっとキツイ(ぇ 本屋巡り。仮面ライダーオフィシャルデータファイルがどこにも置いて無い件orz 明日仕事帰りに買います。「とらドラ!…

ガンプラ衝動買いとかどーよ。

MG・ガンダムMK-II(Ver.2)を購入。 作る暇ねー。 てゆーか痛車ロードスター放置かよw ストレス発散に買い物って聞くけど、そんなにサイフに余裕無いぜヒャッハァ いっそカラオケ行くか。風邪引いてノドがちょっとヤバ目だがな(ぉ とりあえず明日のオフ…

生きてる心地がしません。

マジでネタ抜きに「何かのはずみで」生きている気がします。俺です。 自業自得ではあれど毎日何かしらのトラブル。ダメージの度合いがサービス時代の比じゃねえ。 潰れる。慣れる前に潰れる。 いっそ倒れて1週間くらい入院しちまえばどんだけラクかもとか想…

ラーメンうまー

NEW上司のお誘いでラーメン喰いに。 希望軒とかいて「ホープけん」と読むんです。マジカ。 ラーメン以上に煮卵がうめえの(ぇ タメになるお話じっくりききながら替え玉すすり。 …眠いですがキニシナイ(ぇ ま、なんとかなるなる。

【キバ外伝】シーン3:アッソナンツァ・少女と怪物【IXA:1997】

「…では、早速明日から始めてもらいたい」 「今日からでもいけますよ?」 「……その恰好で動き回る気かね?」 嶋に指摘され、改めて時分の容姿を省みる。 ボサボサ頭とよれよれの白衣は、贔屓目に見てもいい格好とはいえない。 「君のその意気はかうが、まず…

休みなのに休めていない。

肉体的にはともかく、精神的に。 また仕事が始まるかとおもうと軽く鬱る。サービス課やってた頃よりその感情が顕著。 アレだ、いわゆる「サザエさん症候群」みたいな感じの(多分 いやまあ、土日なんざ基本的に無い俺様にとって、その定義が果たして正しいの…

【旅行】こんぴらふねふね~っと

温泉とうどん三昧…というほど三昧でもなかった件。 自由時間の3分の1は寝て過ごしてましたw(ぉ え? うん。温泉もよかったようどんウマかったよ。 ……まぁ、結論ぶっちまうと、団体行動よりは一人(ないし二人)でぶらっと往った方がいいかもよと。 MG…

頑斧羅ってみた(誤字にアラズ

MG真武者ガンダム。とりあえず身体完成したので。 いやまぁ、あと篭手とか武器とかいろいろ残ってるのでまだまだこれから。 意外に作りこみ多くてつかれたヨ。 さて、今日はどうすっかな…とっとと寝たほうがいいんだけどやっぱやっときたいし…

お昼抜き。

おべんと忘れた上にサイフも忘れた件orz まぁ、1食抜いたくらいで死にゃしません。ソースは今の俺(ぇ 1時間睡眠に費やせたので、それはそれでよしとしませう(爆 …いや、正直な話。 オサイフケータイ対応機種持ってたからなんとかなるかなーと思ってたん…

遊びに行きたいけど寝たい(何

なんというジレンマ(ちょっと違 昼寝のつもりがマジ寝になって、16時過ぎが気付けば21時前とか。 なんもできーん(爆 とりあえず録り溜めてた「HEROES SEASON2」を見ながらちまちまと真武者作成中。 足のパーツの多さは異常。てゆーか足のフレーム部の…