炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりですか

まぁアレだ。 もう暦の上では秋だから無問題だ(何がだ 9月だねぇ・・・ うん、それだけ(ぉぃ いや、今日迂闊に語りに入るとね、 某うすらハゲのクソ店長の悪口にしかならないとおもうので全力で自粛。 うん、俺いい人(何

いよいよ

今秋から第3弾・第4弾の姫たちが参加しますよな 「武装神姫BATTLE LONDO」 いやあ、声優が公表されましたよ。 釘宮女史キタコレェ!!! ok、とりあえずサンタ型ツガルを全力で愛でればいいのだな?(ぉぃ とりいそぎ、これからちょっとジオラマいじって…

罵られようが謗られようが

できることとできないことがあったりなかったりするのは人の常だろうよ。 という、今日この頃(何 トラウマは思いのほかに根深くて 僕にいつも二の足踏ませる ―――炎部紅蓮

【SS】菊地真バースデー記念【書いたッ!!】

「化粧品の…CMですかぁ!?」 思わず素っ頓狂な声を出してしまった。 「ああ。ティーンコスメって言うのかな? 中高生向けのやつのね」 はいこれ、と手渡された資料は、最近人気のブランドのティーンコスメだ。 クラスメートの女の子達が話題にしていたの…

実はたった今

書きあがりました(汗 何がって、アイマスの真誕生日記念SSがですよ! もーお前らまとめてまっこまこにしてやんよ! ぐらいの勢いでまぁヨロシク。 感想とかいただけると多分狂喜乱舞。 下手すると死にます。でも復活します。ナゾ(阿呆 とりあえず、日付変…

勉強メンドイ

やっと受験票とか届きました。→http://www.aeha.or.jp/nintei/ninteicenter.html 否応無しに焦りがきますが。勉強がメンドくて仕方がありません(ぉぃ とりあえず、実戦形式でアホみたいに過去問漁りまくっております。 わからんかったら資料へ。 実戦に勝る…

とりあえず

倉敷市内で俺が知りうる全ての古本を扱う店を漁ってみたが… 見つからないなぁ…(超トオイメ 何の話かって、先日連載スタートさせた「白雪姫の事件ノート」に使うトリックの原典があるマンガ。 …タイトルは言わないぜ? バレるからさ(ぉ いかんせん、連載が1…

自身のにぶちんっぷりに俺が泣いた(何

涙はコレで拭いておく つ□←懐紙 つか…うん。 ごめんね、北風氏。ホントにゴメン。 いや、多分何がなんだかワケ分からないと思うけど。 とりあえず全力で謝らせてくれ給へ。答えは聞かないけど(ぉぃ いや、鈍いのが美徳だとはもちろん思っちゃいねぇ。 ラブ…

えっ、ブルーフロウって個別ED無いの!!?Σ( ̄Д ̄;

せめて…せめてリンリンとかレイチェルとかたまちゃんとかそのへんとか!(阿呆 …ディスピアニッシモ買っとけば良かったorz ま、いいかメインヒロイン田中だし(ぉ

久々にゲーマーズ行って来ました

最近岡山は車で行くからなぁ…停めれないとダメだわ。 そんなわけで今回はデン…げふんげふん、マリンライナーで。 サンすては迷うだろ…常識的に考えてorz ゲマに来るのはそうとう久しぶり。岡山にはメイトとゲマとメロンブックスがある。 …あとはとらだな。早…

夏休みより

八月が終わるのが早いと思えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(何 何度も言うけど、光陰矢のごとし。 いつまでも「明日は明日の風が吹く」とはいかないものだ。 …いつまでもそうありたいけどね。 ままならんものだ。 THIS IS 人生。 我に、幸…

今回は

間に合ったつーか、フラゲしましたw という、ますたーあーちすと(何 今回は千早と亜美真美。相変わらずジャケ絵は神がかってます。ちゅーかもうこのヒトが公式絵師でいんじゃね?(こらこら ついでに、買うの忘れてた(というか、発売日を忘れてた)アニマ…

カラオケって来ました

うたうたう~下から読んでもうたうたう~ カラオケに行くたびにやってます「究極絶叫バージョン」 …3センチくらい死にかけます(何 調子に乗って命や光竜・闇竜を(ちょっと女性っぽい声色で)叫んだら爆笑された(汗 …だれか代わりにやってください。もち…

ヘタレッドの名はダテぢゃねぇ!

…いやダテにしとけよ。 まぁ、あんまりなヘタレっぷりに、自分で自分に殺意を抱いて全米が泣いたり泣かなかったりな今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか、炎部紅蓮です(何 言い訳させてもらえれば、…まぁそういうわけなんですよ(謎 いや、言い訳と…

新規オープンの某店に

行って来ますた。 …うん、近所の競合店よりは品数いいわね。安いし。 映像・音楽ソフトもそこそこ充実してるしねぇ。 はっは。こりゃ大変だねw(←超ヒトゴト さてさて、どうカードを切るのやら?

実は

こっそり上機嫌だったりします。 一日中。 うきうきドキドキ にははは(何 …(にやりんぐ 思わず踊りますね。ごまえーとかごまえーとか(ぇ 振り付け憶えてないけどなっ(乾笑

なんかもういろいろいっぱいいっぱいで

日記書く気が失せました。 探さないで下さい。 多分見つからないけど(何

そろそろ

「定期的に小説を書かないと死んじゃう病」が… …嘘です。 つか、そんなもんもし発症してたら、俺は何回死んでるんですか(ぇ まぁ、某読者ちゃんも期待されてるので、オイラもそれに存分にこたえてあげたいのですよ。 …アレは資料が見つからないと(特に中盤…

法事

堅ッ苦しいカッコは好きくないンだけどね。 まあ、舞台衣装みたいなモンだと割り切れば幾ばくかラクになると言うものですよ(何 でも正座はキツい(汗 こればっかりは体質の問題だから致し方がない。 足の甲がちょいと高いから圧迫されてツラいのさ。 もちろ…

里帰り中ですよ

お盆ですもの(何 昨年亡くなった祖父の初盆なので、これは行かなきゃ嘘だろと言うわけで。 三連休とったはいいが、娯楽の少ない田舎のこと。 やることないので勉強道具引っ張りだしたものの… 寝てました(爆 ま、ひとっ風呂あびたら目ェ覚めたので、これか…

ハゲ散らかってろ!

ココ最近、毎月のように棚卸。 ロスが出るからせざるを得ない? それなら以前からそーいう状況下にあってもおかしくなかろう。 なぜ今年度からここまでしつこく? …簡単な推理だ。あのハゲの采配に違ぇねぇ。 まぁ、それはいい。 ロスが致命的なダメージにな…

ぐれさんはご機嫌ナナメ

イラつきに任せてストレス解消に小説でも書こうと思ったけど ネタを文章に変える気分にもならないというジレンマ。 この黒い衝動を何処に持っていけと?(知るか 起きてるのも億劫になってきた… まぁ夜更かししても仕方ないし、寝よ。

そろそろ

ホントに本腰入れて勉強始めないとヤバそうだよなぁ… AV情報家電エンジニアの試験が来月にあります。 …過去に3回受けて3回落ちましたorz 4度目の正直的な!(何 どうなるやら(蝶汗

折角実装されたんだから

利用しなきゃ嘘だろう。というわけで。 これから武装神姫バトルロンドの「ティールーム」に挑戦してみようかと思います。 某WEB友(兼マイミク)さんとバトろうって約束もしてるしねー いくぞ、獅娘!

全員まとめてクライマックス的な(何

劇場版ではなく(何 電王ED集「PERFECT ACTION」をようやっと入手できますた(汗 ―――零れ落ちる砂のように、時は流れていく 今、俺はちゃんと「生きて」いけてるのだろうか…

撃つ!撃つ!穿つ!(ちょっと違

ジムスナイパーを入手し、連邦サイドもようやく本領発揮?的な「戦場の絆」。 現在のステージはジャブロー地下。どうでもいいがここで連邦敗北したらだめだよな、ぜったい。 「この場は退くしかあるまい」とか言ってる場合じゃないでしょバニングさん(爆 今…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン10【紅蓮騎士篇】

シーン10~その愛と狂気と~ 「あ~、やっと帰ってきたっ」 南の番犬所につくなり、エウルディーテが口を尖らせる。いつもどおりの笑顔だが、目が笑っていない。 「…アレ、使おうとしたでしょ」 少女の声が1オクターブ下がった。同時に、番犬所の空気が冷…

ネイネイでホウホウだよね!? 答えは聞いてないっ

つーわけで観に行きましたとも。 いやー。毎度のコトながら戦隊シリーズの劇場版は魅せるということを知っているね。 ゾクゾク来るよ。 あ、ジャン語だとワキワキなのか?(知るか これでもーちょいと尺が長ければ…(まだ言うか 一方、電王。 いやぁ、いろん…

マシン空間光に乗って

いつの間にか「星雲仮面マシンマン」のDVDが出てた件。 …いや、買わないんだけどね(ぉぃ 主題歌は好きだったりする罠(知るか てゆーかコレを出すなら早いところ超獣とか光とか超新星とか電撃とかを(以下略 サイフが薄くなるなぁ…(超トオイメ

ままならぬもの

勝手にネタを溢れさせるネタの塊みたいな俺の脳(何 8月はいろいろあって小説書く暇とかあまりないはずな俺ですが そー言うときに限ってネタが振って湧いてきます。 ちょっとした拷問です。 ボスケテー