炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「歌」と呼ばれるからには、きっとメロディがあるんだ

スーパージャンプで連載が始まった「ショートソング」影響で再び短歌脳に火が灯る(何 久しぶりに詠みまくるかな~♪ …まぁ、詠むぞ。ハッ詠むぞ! って簡単に読めたらさほど苦労も無い気がしますが(ぇ とりあえず2首ほどさらしておきましょ。 色々のいろと…

久々にビィトDS

コレ、何がアカンって進め方が分からん(超滝汗 攻略サイト的なものをみかけてようやっと進んでるってトコ。 ちょっと効率悪い感じだったのでやり直そうかなとか思ったり。 オリジナル才牙のバリエーションも見てみたいしね~ ヴァンデルモード? 知らん。 …

結局南極

アーンヴァルを仲間に加えた俺的「BATTLE RONDO」。 名前はヴィスタ。新しいウィンドウズとか関係なし。 ドイツ語で白を意味する「ヴァイス」を元に。 うん、我ながら妙にテクニカルなネーミングセンス(笑 ちなみにストラーフ(まだ未登録)の名前は「ノア…

あれ、髪切った?

切りました。 いい加減ボサ髪Uzeeeeeeeeee、だったんで。 いや、まあ正直、散髪代すらもったいないと感じる懐事情なんですが。 仮にも身だしなみ、ということで。 当分切らんでいいようにバッツリやってもらいましたさ。 両極端なんですねー、俺…

まぁ、ある程度予想の範疇ではあったか

今週のダンクーガノヴァ。 レギュラーメンバーが続々と竜牙島・ドラゴンズハイブに集結。 そして語られる世界の真実に驚愕する面々。 そんな中、「敵」襲来。出動するチームDの目の前で竜牙島は砲撃により粉砕され… まぁ、ダンクーガにプラスアルファなメカ…

危ねぇ

会社帰り。 もうすぐ家だってトコロの交差点で。 …赤信号を堂々と渡るオッサンに遭遇。 正直、も少しスピード出てたら轢いてたと思う(超滝汗 しかも、場所が派出所の目の前だったりする。 超危ねぇ(超トオイメ いートシぶっこいたオッサン、今更交通ルール…

ふんがー

バトルロンドのソフトウェアダウンロードに10時間以上掛かる不思議。 や、昨夜の話ですが。 で、昨日mixiでそれ関連のマイミクさんの日記に 「ミラーぐらい用意しとけやゴルァ(要約」と言っていたら。 増えましたw 見てるのか、見てるのかw …つか、増やす…

そのいち/しーん3

「あのっ」 校門に滑り込んだ康助が少女に声をかける。気付いた少女が視線を彼に向けると、その表情は瞬時にぱぁっと明るくなった。 「えっと、昨日の…」 「伊賀野さんですよねっ!?」 康助の声をさえぎって少女が飛び込むように近づく。互いの吐息が感じら…

いよいよ始まる、麗しき姫たちの輪舞

本日よりスタート「武装紙姫BATTLE RONDO」。 このブログ終えて「かのくの」UPったら始めます。 もちろん使うはマオチャオ。 同時にアーンヴァルもいっとく? …さぁ、どうしよ?(ぉ

キミのハートにサンライズビーム

いや、死ぬからソレ。 アニマックスで「キカイダー01 THE ANIMETION」を視聴。 OVAの全四話一気に。ちょっと疲れた(何 ダーク壊滅直後から原作のキカイダーラストへ繋ぐ神展開に脱毛。 そう、ピノキオだって清らかなままじゃ人間になれなかった。 人の闇を…

EP:01/シーン04

「あのっ。なにかすること、ありませんか!?」 I市、大仁山(おおひとやま)。 隕石落着現場から離れた広場に設置されたボランティアキャンプに到着したユウキは、大鍋を運んでいる男に声をかけた。 「お、飛び入りのボランティアかい? 助かるよ。人手は多…

この青い空の下で

小雨とはいえ雨が降った。 …車洗った翌日に……… orz つーかあの車用シャンプーも長い付き合いだな… 未だに使いきれてねぇ(汗 雨ざらしにしてるせいか随分と薄まってる気もするけどな(ぇ さて、明日は久しぶりに日曜オフか… スーパーヒーロータイムがリアル…

第1話/シーン9

―――次にコウイチの意識が戻ったとき、彼の視界に映ったものは、見慣れたシルエットフォースのコックピットではなく、蒼く広がる空と海原であった。 (…な、何が起こったんだ一体!?) 目の前にさっきまで闘っていた怪獣の姿が見える。 怪獣は視線をこちらに…

久々に洗車

正直な話、メンドイので洗車ってあんまりしません(ぉぃ 近所のガソスタで毎週火曜日に給油すると無料で洗車してくれるサービスがあるのでたまにあやかってますが。 今ガソリンはほぼ満タンなので行く必要性は皆無だし(トオイメ まぁ、たまにはね。 ちなみ…

寝すぎだろ(汗

オフなのをいいことに4時前まで起きてたら次に起きたのが昼前で また今この時間に死ぬほど眠い… ムリするのもアレなので、今日は寝ることにするかな。 スパークの続きがかけそうな気がしたのに… むー

いやぁ、改めて可愛いなぁ…

実はメモ3キャラで一番好きなのは 万里ではなくかずみだったりする。 そりゃまぁ、完全に停滞している作品とはいえ「爆竜戦隊アバレンジャーDGE」のヒロイン的ポジションにいるくらいですし。 注:爆竜戦隊アバレンジャーDGE→ http://island.geocitie…

さてと

今日は何をしようか…と10時を過ぎて言うセリフか。 まぁ、物書きでもやってるんだけど。 アイマスもやりたいんだよねぇ… どっちにしよう?(知るか

あなただけが私のヒーローだから

「ときめきメモリアル3」プレイ終了。 とりあえず、万里可愛いよ万里(何 しかし…これから丁度6年後にアイマス箱版… まっこと、技術の進歩というのは恐ろしかとです。 そろそろアイマスにも手を出さないと… って、ここ数日同じことばっかり言ってる気がorz

もうちょっと言葉を

意思の疎通の最たるものって言葉と言葉になるんだろうけど。 うまく通じないとロクなことにならん。 言語が違うってんならいざしらず、同じ日本語同士ですら起こりうるトラブル。 まぁ、今日の分は多分にせっかちな相手側に問題があると思いたいが。 こっち…

蒼い鳥の翼を借りて、さぁ行こう。…遥かに高く、澄んだ高みへ。

長かった(長引かせたとも言う)千早との日々もいよいよラスト。 お別れコンサートをやるんです。 会場はもちろんドームですよ、ドーム! 歌うは当然「蒼い鳥」 衣装はゴシプリ&天使セット ともに過ごした数多の苦楽を、パネルへ変えて打ち込む思い出。 ド…

うっかり手を出すと

色々な意味でシャレにならない。 久々に「ときめきメモリアル3」をやりだしたら見事にドハマリして止まらねぇでやんのw とりあえず万里はツンデレ担当ということでファイナルアンサー。 今日あたりエンディングを迎えられるかな… や、多分ムリだ(ぉ とい…

さぁ、カーテンコールだ

のこり5週、千早をゴールへ届けに行くのです。 57週目…全国オーディション「LOVE LOVE LIVE」受験 ブーストで神化。NPC、COMともにレベル10程度。ボムミスもなく1位通過。 トラベリオンがいたので善永さん憑依。でもスルー(何 58週目…レッス…

幻想☆桜吹雪

ドライブ中にものっそい勢いで舞い散る桜吹雪に遭遇。 その近くで焚き火やってたのか、煙がちょうど霧のように見えて… 霧と桜吹雪の幻想的なコラボレーションに目を奪われていた俺ですよ。 …まぁ、窓開けてたんで焚き火の煙が車内に入ってきて往生しましたが…

ゲーム機起動すらしてねぇ

まぁ、スカパー視聴を優先してりゃしょーもないといえばソレまでというか。 既に2週間以上アイマスに触れてない…そろそろ伊織からドいかりのメールが着そうだよw …笑いごっちゃねぇ。 オフの日も外出してるか寝てるかだし(汗 あ、そいや千早から明日呼ば…

今月のアイマス@REX

ネタバレ回避しつつヒトコト。 美心ちゃん1発キャラかと思いきや!? そろそろ上田氏のアイマス絵にも慣れてきた(失礼 そしていおりん可愛いよいおりん。 しかしまァ…出番少ないな、春香。 仮にもメインヒロインだっつーのにw そいや、以前コンプエースで…

カギが…

うっかり洗濯機で一緒に洗ってしまい家のカギが再起不能と書いてリタイアに。 痛い出費ながらも鍵屋にGO。ついでに言えば車のカギも破損したが使用に支障が無いので当分は放置(ぉ てか、合鍵作るのに700円(税込)はちと高くなかろうか? ついでに本屋…

やっとゴールが見えてきた(汗

残り10週に迫った千早をプロデュースする俺様が来ましたよ。 52週目…特別オーディション「HIT-TV」受験 アイドル神になったのはいいが「LOVE LOVE LIVE」じゃなくて「IDOL VISHON」(7万1枠)が出てくる。同じ負けるなら特別オーディションのほうがい…

とりあえず死ねた(何

平日4人(パート3人、正社員1人)で動かすのも酷な職場で、 何の因果か3人(パート1人おやすみ)でスタート。 『カウンターの接客』『電話番』。 「両方」やらなくちゃあならないってのが、正社員のつらいところだな。 覚悟はいいか? 俺はできてる。 ……

しまった(汗

「鋼鉄神ジーグ」ってスクランブル放送かよ(超滝汗 REIDEENもそうだけど… ま、逆に考えよう。 見るアニメが減ったってコトは多少ラクが出来るということだ。 ちなみに、日記書きながら「かみちゃまかりん」見てるわけだが。 いやー、まさか冒頭がそ…

う゛~

仕事でポカってイラついて。 ストレス発散めあてでアイマスしに出かけるけど1サテしかないので占領されて遊べず…。 だらっしゃあ!!!(がしゃぁん←ちゃぶ台をひっくり返した音 悔しいけど家で箱マスする元気も起きない… 今日は「かのくの」の続きをちょろ…