炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

キミのハートにサンライズビーム

いや、死ぬからソレ。



アニマックスで「キカイダー01 THE ANIMETION」を視聴。
OVAの全四話一気に。ちょっと疲れた(何

ダーク壊滅直後から原作のキカイダーラストへ繋ぐ神展開に脱毛。
そう、ピノキオだって清らかなままじゃ人間になれなかった。

人の闇を見てきたからこそ、人間になることが出来たんだ。
女神の魔法だけじゃ、きっとなれなかった。


…だけどそれが、決してピノキオの幸せに繋がるかどうかは、誰も知らないのだけれど。





これ、ちょっとしたダークファンタジーだよな。








それはそれとして、「01」とタイトル入れてるにもかかわらず主人公が完璧に02=ジローである点。
まぁ、原作準拠じゃさもありなん、だが。

個人的には今作が映像初登場な00(ダブルオー)に拍手。
井上ヴォイスが食欲をそそる(ぉぃ
つーか、01=イチローの声が森久保であることにギリギリまで気付かなかった俺切腹
スタッフロール見るまで岡野だと思ってたんだ…