炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

水滸伝は読んだことが無い。

というか、中国文学は西遊記くらいしか読んでないなぁ。
あ、三国志もかろうじて。子供向けのヤツだけど。

で、なぜにイキナリ水滸伝かと申しますと。

コナミの大作RPGシリーズ「幻想水滸伝V」の映像にホレたためで。

…いや、シリーズ一作もやったことないねんけどね。
そんでもって、この手のシリーズモノは一度手をつけると全部やろうとする困った癖の持ち主が俺なワケで。

さっそくPSoneBOOK版ながら一作目を購入。
しかし、これもときメモばりに息の長いシリーズだよな。
登場人物数はその比じゃないけど。
プレイヤーキャラだけでも108人は確実にいるんだろ?
…つまり本編だけでもV含めて540人は居るってことだよな?


コナミさん、あなた方はすげーよ。フツーに。

さて、ビデオ観てからさっそくやってみっかw