炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

一気火勢の型ぁっ!!!

発売日から大幅に遅れて買うのは悪い癖ですよ、プロデューサー(ぇ

てなわけで「仮面ライダー響鬼」@PS2版。

なぜか限定版しか置いてなかったので限定版。
タタコンも無いくせに(ぇ

いやぁ、毎年平成ライダーのゲェムが出てるけど、やっぱ年を追うごとにレベルが上がるねw
いままで変身前が出てこなかったのが、いきなりヒビキさん素顔登場だしw

操作性もバッチだし、キャラごとに特性がはっきり分かれてるのも善し。
たとえば轟鬼なんか、攻撃力はほか二人より強いけど、そのぶん武器が重くてスピード性には欠けるし。

あとなんといってもこれぞ響鬼!なのが清めモードだな。
叩いて、吹いて、掻き鳴らして! でっかい魔化魍が爆発四散!までリアルに再現w

…まぁ、やっぱタタコンないと面白みに欠けるけどねw

早いうちにタタコン導入しとかんと、手に入らなくなってからじゃ遅いもの。
先日「ライゼリート(注」を入手したものの、今となっちゃギタフリ専用コントローラーなんて何処にもおいて無いもんなぁ…

教訓:専用コントローラーは意外なところで使えるから買っておけ。…とりあえず。


(注)ライゼリート:コナミでかなり前にでたRPG。音楽家兼盗賊の主人公、マウスを中心に繰り広げられる冒険活劇…でいいのか? イベントでギターに似た楽器を使うシーンがあり、その際にギターフリークス専用コントローラーが対応している。