炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

なかよしとちゃおを買う。

平然と買う。

やっぱ慣れってオソロシイねw

などと笑顔で言うことでも無い気がするが気にするな!(ぇ


今月は二誌とも最終話もち。

ふたりはプリキュアMaxHeart



ふしぎ星☆のふたご姫~ラブリーキングダム~


おにーさん悲しいよおにーさん(ぇ


ネタバレ避けで詳しくは書けないけどとりあえず。

プリキュア
・やっぱ日常パート書かせたらこの人(たち)の右に出る人いませんな上北ふたご先生に拍手。
・テーマは卒業。そしてお別れ。
・否が応にも涙腺が緩みます(泪
・ひかりちゃん神々しいよひかりちゃん(ぇ
・やっぱりなぎさも女の子なんです(ぇぇ
・莉奈、大暴露(笑
・ずーっと、ずっと、だいすきだよ!

ふたご姫
ふしぎ星滅亡の危機に星中の人々がたちあがる!
・グレイスさまがステキ過ぎますv
・コミック版では結局ほとんど本名で呼ばれなかったエクリプス=シェイドw
・実は以外にもダイターン3(古い)なシェイド。
・ファインもなにげにしたたかだったりする(ぇ
・あれ、そういえばミルロはどこいった?w
・やたら出番の多かったスカイドラゴンに萌え(ぇ
・あと、何かとオイシイとこもっていかれるブライト、やばいこのままじゃグレる(ぉ
・俺こっちのアルテッサの方が好きだ(ぉぃ
・ともかく、ふしぎ星に幸アレ!


さて、残りの気になるマンガも読み倒しておきますかw