炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

世の中は3連休らしいですよ。

ちょうどクリスマスにもかち合ってて、いーねー一般ピーポーは。

…まぁ、俺なんぞ仮に空いてても予定なんかカケラもねーがな(爽


23日は、天皇陛下の誕生日ということなのだが。

…こう言うとなんだけどさ、正直言ってピンとこないよな(汗
ある意味「みどりの日」以上に。

それこそ、ガキの時ゃ「休み増えてラッキー」だったけど、社会人と成った今じゃ「休み=客増えてヤダ」なんだよな(ワガママ

第一、天皇陛下が誕生日だからって、休みにする意図がわからん。

どーせこちとらは気にせず仕事だし。そんななかでも余裕で休むメーカーもいるけど。


…というか、盆暮れにフツーに休むメーカーってどうなんだ。
特にマイナーなメーカーほどどえりゃー期間休むンだよな。
…フォローしきれないことがあるのでカンベンしてください。いやマジで。

しつこいですが、こっちは年末年始休まず営業です。



そして明日のイブも仕事なのです。

いや、いいのよ。
なまじ予定もなんもないだけに仕事してる方がまだマシだし(トオイメ