炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

布石は敷いた。後はただ…駆け抜けるのみッ!!!

えー、ちなみに「布石」の語源は囲碁から。
序盤、戦いが起きるまでの石の配置のこと。転じて、将来の為に用意しておくこと。もしくは用意そのもの。

…だそうです先生。誰だよ。


さて、今日も今日とてアイマス

やる前にプリキュアの劇場版を観に行ってましたが…まぁその感想はメインの日記で。

今回は善永さんとメールブーストの恩恵を死ぬほど受けて覚醒したスーパーあずささん。

なんとレベル16「アイドル神」に!

神ですよ!? ゴッドですよ!?

…あ、女神だからゴッデスか(どうでもいい


かくて、3つ目の特別オーディションを得るべく目指すは。

「VOCAL MASTER」

例によって例の如く、俺以外が全員NPC
そしてやっぱりいました 真紅の吸血部隊、レッドショルダー!
しかぁしっ! いまのあずささんは神! 否、女神!!
負ける要素など…無い!


かくして。

合・格♪

正直、1回目の中間結果でViを落としたときは焦ったけど、その後ボム連続成功で持ち直し、
総得点27点でクリア☆
ちなみに、強敵レッドショルダーは3位どまり。…何があったんだらう?

そしてさらに嬉しい誤算で…ファン5万獲得のところが、ボーナスのお陰で6万強のファンがついてくれたんで、

のこり10万強に!

これは、うまくすればひょっとしてひょっとするのか!?

あずささん、Bランクへの昇格の道は、そう遠くない!!!


現状

teardrop:活動12週(通算41週)/獲得済み特別オーディション「LT」「VoM」「ViM」/ランクアップリミット:5週/残りファン数:10万6875人

C@NDY☆:プレイしてないので変化なし