炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

お手(違

こういうほのぼのした絵は大好きなのです。

というわけで「委員長お手をどうぞ」2巻。
イキナリですが最終巻です(ぇ

いろんな委員長と、それをとりまく人々が織り成すオムニバスストーリー。
なんだかんだで繋がってるのがまた善しw

俺は人の上に立つのが大の苦手なので(やったとしても二番手
委員長とか言うのには正直縁の無かった…と思いきや。

実は高3の時に評議委員長(ぶっちゃけ、学級委員長)を務めたことがあったり。
…同時に演劇部の部長もやってて、胃が痛かったことこの上なし(汗
まさかあの歳で中間管理職の苦労を思い知ることになるとは思わなんだなぁ…いやホント。

で、2巻。
ここには、フツーの学校にはまずないであろう委員が紹介されててなんか新鮮。
「牛乳委員」「宗教委員」「購買委員」とかあるんだって、ントに。

ちなみに俺のガッコに特殊な委員って…特に無かったよな。たしか。


ともかく、名作でした。

そして房子さんかわいいv


これで完結といわず、ぜひもちっと続けて欲しかったなぁ…とねだってみるテスト。