炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

誰とも無しに私信。

そのいち>最近付き合いが悪いのはメモラインってるからですw次のオフ前には顔出します…多分。

そのに>いっしょのガッコに行けなくてごめんなさい。まだ探してたらさらにごめんなさい(滝汗


とりあえずこれからふたご姫観て来ます。
レビュをのちほど。

今日は第46話「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」

朝、寝起きのおひさま様の国に衝撃が走る。
十字目になってるファインがかわいすぎるw

ついにおひさまの国に乗り込んだブライト。その闇の力をもってブラッククリスタルでおひさまのめぐみを覆ってしまう。
月の国に娘と住人を避難させる一方、ブライトを迎え撃つ(違)パパとママ。
が、オメンドが寝返り、2人を無重力装置で放り出してしまう。


なんとか月の国に避難してきたおひさまの国の人々。
時を同じくして、各国にブウモの手によりブライトからのパーティの招待状が届けられる。
シェイドは何かのワナじゃないかと睨み、ティオも行く必要はないと進言。
月の国に各国のプリンセスが訪問。ふたご姫アルテッサを激励に。彼女達に元気付けられ、決意を新たにするファイン・レイン・アルテッサ

そんな中、ブライトを思い辛そうな表情を見せるレインに、ファインはひとりおひさまの国へ向かう。


一方、主不在となった城でパーティの準備を進めるブライトと闇の騎士の皆さん。
…ワナとか関係無しに、単純にパーティがしたかっただけの模様(汗
というか、闇の力に魅入られてから、ガキっぽさに拍車かかってないかブライト?w

プリンセスたちが誰もこない中、ありえないほどの回数のリハをこなしたり、飾りつけや料理までやってのけるなど、すげぇ行動力なのは買うんだけどw

…そして常に妄想にあるのはファインと踊ることw
おま、ファインと踊れんかったのがそんな辛かったんかw
(少なくとも劇中ではいまだ踊ってなかったはず)

おひさまの国に戻ったファイン、気球にしがみついていたプーモとともにお城に潜入。
パーティ会場で二人が見たものとは!

女装して踊るブウモ。

そら笑うって。

ともかく見つかってしまったファイン&プーモ。フツーはこの時点で大ピンチなんだろうが、ファインすきすき~なブライト。そう簡単に手は出しません(ぇ
席に着かせて料理を勧める。そこはファイン。あっさり釣られてしまうわけだがw

ブライトの暴言にはっとなり、行動を誡めるファイン。その言葉にいつかのレインの姿もよぎり、苦しみ出すブライトだが、ブウモの悪魔の囁きに導かれ、ファインを自らの支配下に置こうとする…!

邪魔をするプーモをブラックプロミネンスの力で襲い、ファインにもまさしく毒牙がかかろうとしていたそのとき!

我らがヒーロー、シェイドくん登場!

ファインもレインと合流し、ともにエターナルソーラープリンセスとなって闇の力を退ける。

再び説得を試みるふたご姫だったが、ブライトの配下に成り下がったオメンドの手により城から歩織り出されてしまう…

シェイドの叱責をうけながらも、ブライトの心を僅かながらに見抜いていたファイン、そしてレイン。
彼女達の真摯な思いは、きっとブライトに届く。視聴者ながら、そう思ってます!


…一方、そのブライト。
誰にも理解されない苦しみが、ブラッククリスタルの力を増大させ、おひさまの恵はさらにさえぎられていき……


→続く!


全50話前後として、残り4話か…

ふたご姫はブライトの心を救い、そしてまたふしぎ星を滅びの危機から守ることが出来るのだろうか!?