炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

今月のっ、なっかっよっしぃ~&ちゃおっ♪

本屋で何の躊躇もなしに買えるようになった。
…慣れってオソロシイ(滝汗

とりあえず、ネタバレ抑えつつダイジェスト。

まずはなかよしから。

>ゆめゆめ☆ゆうゆう
先月号で動きにくいという理由で袴を脱ぎ捨てるという少女漫画にあるまじき暴挙(笑)に出たってことで色々話題沸騰の今作。とりあえず今回でメインどころが勢ぞろいってことでOK?
あと、優女といい妃女といい、中二にしちゃ発育良すぎだw
同じなかよしで連載してる「プリキュア」なんか年上にもかかわらずなぎほののなんとひかえめなことか…(ぉぃ

>少女天使みるきゅーと
あおり文句ヨロシクぞくぞく新キャラ増殖中。
こっちもこれで出揃ったって…思いたいんだけどw
これ以上増えると憶え切れん(滝汗
ところで、アニメ化マダー?(ぇ

>ママコレ
いきなりベビーのバックボーン判明w
…つか何だ「ベビー島」て(汗
あと、雑種らしい。や、甘味好きなのが雑種の特徴ではないけどもw
とりあえず、ジャンルとしてはファンタジー…なのかなぁ?
ブコメもないことはないけど、いまんとこ陽介ひとりでランナウェーだし。

プリキュアMH
…アカネさん、鬼の霍乱(ぉぃ
まぁ、あんだけ根詰めてて今までゲンキだった方がある意味奇跡に近いが(ぇ
そして今月もひかりちゃん可愛いよひかりちゃんっv
もー、キミは俺を萌え殺す気ですかいなっ♪(おちつけ

で、ちゃお。

>極上!!めちゃモテ委員長
…ごめん、何を狙っているのかイマイチわかりづらい(滝汗
いや、だって委員長ってそれこそ小動物系だったり眼鏡でみつあみおさげだろ?(超偏見
でも、おもしろそーなので引き続き。

ミルモでポン!
…え、今回で最終話!?
ってかいつの間にプロポーズとかしてたんだミルモ!?
まぁ、楓といっしょにミルモも成長したんだねってことで。
…巧くまとめてみたつもりで(何

>ミニマム☆マニア
こーいう正統派(?)ラブコメ(??)は大好きです(断言
これがあるから、少女漫画はやめられんわw(ぉぃ
ちっちゃいってことは便利なのです(使うとこ違う

ふしぎ星の☆ふたご姫~ラブリーキングダム~
…え、次回最終回!?(ぉ
全11話って短すぎくね?
…ともあれ、なかなおりのファイン&レイン。劇中であまり活躍の場がないデコールメーカー、今回大活躍。
そういや、彼女らって8歳って設定年齢って聞いたような。(違ったら誰かフォローよろしく←ヲイ)
やっぱプリンセスだから考え方とかもちょっと同世代とは違うのかな…とか思ってみるテスト。


えーと、とりあえず、ここまで来たら「りぼん」も買っとけ! ですか?








で、気分が乗ったのでちょっと一首




  こぼれ出た言のひらり拾い上げ キミに届けて“I miss you”を




 しいてお題をあげるなら「葉」ってことでひとつ。