炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

一部エアガンが所持禁止だって。

まぁ、モノによっちゃそーとー威力あるものあるしねぇ。
去年だって、走行中の車に発泡するなんつー事件もあったもんなぁ。

「準空気銃」として、銃刀法改正案を3月にも国会に提出だとさ。

…俺自身、もって無いからなんとも言えん。(ぉぃ
でも欲しいのはいくつかあるんだよねぇ。
まぁ、俺が欲しいのってベレッタM92Fとかパイソンとかだから規制値を越えるってコトぁ無いと思うけど。


さっきニュース見たら、けっこう問題多いらしいとのこと。
規定値を下回る「安全な」エアガンだって、マニアが改造すれば威力の高いのになるだろうし、
第一、現状で回ってる規制対象のエアガンが80万丁も出回ってるらしいし、その回収だって大変だ罠。

○下さんトコの暖房機回収するのとは次元もレヴェルも違うしなぁ。

とりあえず、心無い人がそーいうの持って犯罪に走らんことを祈ろう。うん。

…というか、ンな高威力のエアガン作って何する気なんだろうかと。
そーいうシュミがあんまりないオレとしては疑問符でまくりなんだけど。