炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ぜーっこうちょうナリー♪

というわけで、今週からスタートした「ふたりはプリキュアSplash☆Star」

のっけからハイテンションな咲がステキすぎだw
前作のなぎさも結構テンション高なコだったけど(さすがにMHじゃ3年になったからか落ち着きが出てきたところがあったようななかったような)、それに輪をかけて元気印だわ。
家は人気のパン屋「ぱんぱかパン」…

…え?



一方の舞、5年ぶりに実家に戻る。
なんだろう、妙に細めのイメージがあるのは、髪型のせいか?
声がほえほえしててかわゆいw

トネリコの森、巨木の下で偶然出会う二人、だけどその出会いは初めてじゃなく…?

そんな中、突如空から飛来…というか、落下してくる2体のナマモノ(失礼
花の精・フラッピと、鳥の精・チョッピ。
彼(?)らは、5年前に咲と舞に逢っていた。
再会を喜ぶ二人に、不穏な影が迫る!

泉の郷の七つの泉のひとつ、「樹の泉」を支配したカレハーンが現れ、フラッピとチョッピに太陽の泉のありかを問う。
知らないと言い張る二人(?)を執拗に痛めつけるカレハーンに、舞と咲の怒りが爆発!

デュアル・スピリチュアル・パワー!!!

「花ひらけ大地に!」「羽ばたけ空に!」
「輝く金の花・キュアブルーム!」「煌く銀の翼、キュアイーグレット!」
「「ふたりはプリキュア!!」」

「聖なる泉を汚すものよ!」「あこぎなマネは、おやめなさいっ!!!」


…あこぎってw
そりゃ中学2年にゃ意味不明の言葉だろさ(汗

今回は「園」じゃなくて「郷(さと)」って世界観らしい。
前作で地球(というか、人間界)を指した「虹の園」は今回では「緑の郷」とのこと。
敵の大ボス・アクダイカーンの手により、フラッピたちが住んでいる「泉の郷」の七つの泉のうち、太陽の泉をのぞく六つが支配され、世界樹なる樹が枯れかかっている。
そして、それが枯れたとき、緑の郷も滅んでしまうのだ。
それを阻止すべく、伝説の戦士プリキュアが立つ!

…しかしま、伝説の戦士=プリキュアって名称ってのはアレだ。
恐らく、光の園や泉の郷に古くから同じプリキュアの伝説てのがあって、世界を守護する2人の戦士を園伝説になぞらえてプリキュアって呼ぶようにした…とかw

…そーいう設定だったら、今後5年くらいプリキュアシリーズ続きそうなきがするんだけど、どうだろw