炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】パワレンは続くよどこまでも

ゴーオンジャーをモチーフとした「パワーレンジャーRPM」を最後に製作が終了した、と聞いていたパワーレンジャーシリーズですが、権利がディズニーからサバンに移ったことで「ディズニーが作るパワレンはRPMが最後だよ」ってことだったらしい。


てなわけで、2月からパワレン新作がやるらしいですよ。もちろんモチーフはシンケンジャー

題して「パワーレンジャー・サムライ」
http://www.powerrangers.com/


いやぁ、まんまじゃないのw



漢字ってのがステイツっ子にはなじみが薄いと思うけど記号チックなのは受けがいいかもとか思ったり。
モジカラとかの表現はどうなるんだろうねぇ?

ちなみに、スーアクとして参加のこしげなみへい氏(牙狼白夜の魔獣でアオムシ役やった人)曰く、本筋は原典とあまりかわらないんだとか。
個人的に気になるところだけど……やっぱりというか日本では放送しないのよねぇ。

「ライトスピードレスキュー」が一部エピソードをはしょって放送したのを最後に、その後のシリーズが一切日本では放送されてないのがすげー残念。
カメンライダー・ドラゴンナイトがこっちでも放映したんだから……ねえ?



求む、地上波放送!