炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【予告編風】帰ってきた魔弾戦記リュウケンドー

 ジャマンガとの戦いから10年。パワースポットが封印された結果、あけぼの町からは魔物の姿は消えうせ、SHOTも開店休業状態となり、鳴神剣二たちも平穏な日常を送っていた。
 しかし、その平穏が突如破られる。
 あけぼの町に再び魔物が襲来したのだ。
 SHOTの調査の結果、あけぼの町のパワースポットは封印を解かれてはいないことが判明。ならばどこから……?

 10年前とは異なり、凶悪さを増した魔物たちが町の人を襲う。迎撃する剣二たちだったが、相棒たる魔弾竜なき今、多勢に無勢は必至であった――

 そんな中、西園寺海から託された家宝の霊剣を振るう剣二は、魔弾竜ではなく、自らに魔力が生まれつつあることに気付く……

「今なら、なれる気がする……あのときのゲキリュウケンに……いや、マスターリュウケンドーに!」


     帰ってきた魔弾戦記リュウケンドー/10Years After(仮題)




twitterの#タイトルの前に帰ってきたを付けるとVシネっぽいかもしれないから個人的にティン!ときたタイトルをざっくり展開考えて予告編風に書いてみますた。第3弾。

そっかあ……この作品も10年経つんだなぁ……そら歳とるわorz

松竹制作という手さぐり感半端ない特撮。大好きでしたとも。ええ、DVD全部買いそろえるくらいには(
レスキューフォースの劇場版にもちらっと出てきたときはちょっとわくわくしたなぁ……(遠い目


これも一応大体の展開考えてます。読みたければイイネでもコメントでもください(謎の上から目線