炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ホントに終わったんだね…

遅ればせながら「ふたりはプリキュアMaxHeart」DVD最終12巻を入手。
これで…本当に終わったんだねとひとり感慨にふける私マーメイ。

まとまった時間が取れたら、一度全47話一気に見直したいですな。
主にひかりちゃんメインで(爆





唐突にオレトラネタ再開。


相変わらず控えネタが多く浮かぶのは何かの陰謀ですかサコミズ隊長(ぉ

主人公が戦闘機で突貫してみたり、ハンドガンサイズの拳銃アイテムでビームライフルばりの熱光線放ってみたり、ともすればウルトラマンいらねんじゃね?的な展開が繰り広げられたりられなかったり(ぉ
こっちのウルトラマンは蒼くするかどうかを悩んでみたり。
名前がウルトラマンナイト』でほぼ決まりそうなので、蒼くするとまんまツルギになっちゃわないかとか、変身アイテムが小刀型で鞘から抜いて変身する…ってお前はどこのデュナミストだ、的な。

A.N.G.E.L.のメンバーも帝撃や190広報部隊ばりに一癖以上あったり、そんな彼女らに翻弄されまくりながらもマイペースに日々を過ごす主人公とか。
つーかいっそADV然としたシナリオにでもしちまうかとか(それはやめとけ


まぁ、そんな日常。