炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

おいしいことはいーことだ!

って、そんなCFソングが昔あったよね?

…ごめんウソついた。
(正解は「大きいことはいいことだ」)


最近職場の近くに出来たセルフ系食堂に昼飯を食いに行く。
当初はフツーの食堂だと思って「時間とられるのやだな…」と敬遠してたのだが、いつも行ってる所が込んでてシャレにならないときに空いてたので行ったらセルフだということが判明し尚且つウマーだったので、スキあらばこちらを選ぶことにしている。
メニューも豊富だしね。

そんな中、オレ様のイチオシはとり天だったりする。
かなめ兄さんもごぞんじ(そりゃ出身地だもんよ)、大分の名物がなぜ岡山の食堂に!?的な突っ込みもあるけどw
某ハナマルで紹介されてから一度喰いたいって思ってたんで、野望がかなってめがっさ嬉しかったのよ。

あと、注文受けてその場で焼く玉子焼きが秀逸。
だってコゲ目が見当たらないんですよ!?
これホントに焼いてるのかよ!?的な突っ込(もーいい

そしてそれらを引き立てる釜炊きのメシがもー最高。
おかず選びにミスさえしなけりゃそこそこ良心価格だしね。
それになにより…




終日禁煙。




こーいう店はホントにありがたいです。
これだけでもココを昼飯の拠点にする価値はありますわw


強いて難点を挙げるとすれば?
…そーね。しょうゆが濃口しか無いってトコかな?(贅沢