炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

一日遅れで日曜の朝。

ビデオに録ったまま放置プレイはダメだよ~(汗
というわけで「ふたりはプリキュアMaxHeart」第29話。

一晩中ルルンにつきまとわれバタンキュー状態のポルン。
メップルの言うとおり、これである程度は今まで自分がやってきたことに対して反省してくれるようなしてくれないような(どっちやねん)
まぁ、人の振り観て我が振りなおせってな。

で、二匹寝付いたところでポルンをすこし休ませるべくルルンはなぎさん家へ。
寝たときに何かアイテムに変わったけど、やっぱ販促狙ってるよなァ(当然か)

でなぎさ宅。眼が覚めたルルンはポルンが居なくてグズりだすが、不意に現れたシークンにお互いシンパシーを感じたみたいで…?
ルミナス本人のパワーアップというより、ハーティエルに何かしら関係があるのかな?

一方、タコカフェでは無くなったテディベアを探すためにおにーちゃんが妹をタコカフェに預けて捜索開始。このへんから多少リンク。
そろそろタコカフェも店じまい…といったところで妹…アリサがお兄ちゃん恋しさに飛び出していってしまう。追うひかりちゃんの前にウラガノス登場!
そういやその前のシーンで久々に洋館コントやってたな。
大きいの小さいのって…こいつららしいというかなんと言うか。
「行っちゃった」と呟くビブリスさんにワラタw

んでここでも大きい小さいわけわからんサル問答を繰り返すウラガノス氏。正直言って視聴者以外の登場人物たちには何のことだかさっぱりだと思うぞオイw

アリサちゃんを護りつつ、逃げるひかりちゃん、追うウラガノス! たとえ微々たる力でも、弁慶の泣き所に一撃は痛いですw
そうこうしてる間にひかりちゃんピンチ! そして察そうと現れるこの俺…(銃殺
…もといルルン。
ウラガノスの問いに律儀に答えるルルン。通り名(二つ名?)まで言わんでもw

ルルンをまもるため、プリキュア&ルミナス変身!
わき目も振らずルミナスにつっかかるウラガノス。あんたもルミナス萌えかよっ(つっこみ
ルルンを抱えて逃げるルミナス、ついにウラガノスに文字通り掴まってしまい…

ってそこ! 俺のひかりちゃんにセクハラぶっこいてんじゃねぇぞゴルァ!!!

これまた大ピンチの状況! と、ルルンの胸の宝珠が輝き、それに呼応するかのようにルミナスのブローチも輝きだし…
うむぅ、やっぱパワーアップの布石なのか。未来を紡ぐ光の王女の二つ名は伊達じゃないのな。

思わずひるむウラガノスプリキュアもその隙を突いてマブスクマックススパーク。ザケンナー撃破!

アリサちゃんもおにいちゃんと無事再会し、ポルンもなんだかんだでよき兄貴分(?)っぽくなったところでめでたしめでたし。
そういや、最初てっきり押しかけ女房かと思ってたけど、冒頭の番人と長老の会話を聞く限りそうじゃないみたいね。まぁ、本当にただの押しかけ女房だったとしてもそれはそれで楽しいけどさw

さて次回、いきなりそのルルンがさらわれるみたいだけど…はてさて。