炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

あらためてアイキャッチを真面目に見る。

Bパート開始時のひかりちゃんの笑顔がまぶしいぜっv

というわけで日曜朝のお楽しみw
ある意味優先順位がスーパーヒーロタイムより先になってるふたりはプリキュアMaxHeart」
それでは第30話「頑張れルルン! 未来を紡ぐ光の力!!」


ポルンだけでも大変(だろう)なのにルルンも居候することになってしまったひかりちゃんち。
元気に振舞うひかりちゃんだけど、やっぱり少しお疲れモード?
というわけで、気分転換のため、なぎほのが彼女を遊園地へ連れて行くことに。

でこの遊園地、プリキュアピーサードと戦い、そしてポルンを元気付けるためにも訪れたこともある彼女たちにとってはいわば思い出の地であり、同時に新たな局面を迎える重要なキープレイスでもあったわけで。
今回も何か起こるか…っていってるそばからルルンはぐれてるし!
追いかけるなぎさたち、そこへ渦巻く闇の気配!
やっぱりあんたかサーキュラスさん!
というか、ここ最近彼とウラガノスばっかり出ているような気が。
ルルンをひっとらえ、満足に動けないプリキュアとルミナス絶体絶命!
ルミナスの叫びがこだまし、ルルンと彼女のブローチが光り輝くとき、新たな力が生み出されるのだ!!!

…というわけで今回初お目見え、ハーティエルブローチェなわけですが。
一応にもクイーンの命とまで言われる存在であるルミナス、パワーアップの暁にはそれこそスーパーセーラームーンばりのコスチュームチェンジをするんじゃなかろうかとある意味危惧(?)していたんですが、まぁプリキュアもブレスという前例があるということもあり、アクセ程度で落ち着いて安堵半分残念半分w
まぁ出たばっかりでどうにも効果がわかりづらいですが、それはおいおい解ってくるでしょう。

そういや今週の闇の眷属たち。ビリヤードに興じていましたが…よく虹の園の娯楽を憶える気になったもんだw
掛け合い漫才も会を増すごとに板についてきてw
というか少年ほっぽりだして何遊んでんだあんたら。




さて、先週うっかり忘れちまって切腹したのは遠い思い出!
今週のっ、ひかりちゃぁぁぁぁぁぁぁんっ、ちぇーーーーーっく!

日曜日の遊園地って事で私服。
もっとも、夏休みもずっとそれだったし、普段タコカフェエプロンの上にきてる夏私服もまったく同じのだけど。
でも改めてみるとやっぱりひかりちゃん「らしさ」が全体に溢れててイイ!なわけですよ。
飾り気がこれといってあるわけでもない、でも輝いてる。
それがひかりちゃんの、ひかりちゃんたる所以だと。
少なくとも、一ファンとして、片思いしている男のコ的な心情として、俺はそう思ってます。