炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

まーっくーすはーっ

総評:ひかりちゃんが可愛いv …以上。

…いや冗談ですってば(滝汗

それじゃ改めまして、第31話バルデス復活!チームワークでギリギリ突破!!」
各所プリキュア感想サイト様でも仰られている通り、今回はかなりの好エピソード♪
唯一の突っ込みどころといえば、サブタイかな?
バルデス復活!と銘打ってるにもかかわらず総登場シーンは僅か数十秒にも満たねぇ(汗

そのバルデス、アバンからまるで「元気ですかーっ!!!」とでも言わんばかりの吼えっぷり。
さすがアゴだ。…七三やけど(ぇ

さて、来たるリーグ戦に向け、練習に余談の無いベローネ女子中等部ラクロス部(長ぇ
先輩後輩の間柄を越え、お互いに切磋琢磨するシーン。うん、イイね。
気合を込めてマッスルポーズも、細身ながらに迫力があっておにーさん大好きですw

で、当日。
タコカフェでポルンとルルンを見守るひかりちゃん。嗚呼、日曜朝の癒し(観たの月曜だけどな)。
って!ルルンの後ろで汗だくでコケてるポルンのっ、ポルンのっ…

冠が外れてるんですけどっΣ( ̄□ ̄;

あれって取れたんだ…っていうか取れるとパワーが半減するとかないの?
(それじゃブースカだ)

アカネさんの一声でなぎさの試合に応援に向かうひかりちゃん。ほのかと合流後、はしゃぐポルンとルルンを優しく諫める。
そこでミップル一言。
「お母さんみたいミポ」

…ダンナ誰ですかっ(考えすぎ

さて興奮する俺をさておき(当たり前だ)、バルデスを除いた3人で強襲する闇の眷属。
これ、無印でもあった一種の並行世界?
ともあれ、3人そろって変身!
…ふむ、ここ最近、ひかりちゃんの意志は顕著になってきてる。明確に闇の連中と戦う意思を見せたりとか。強くなってるよね。なぎほのの成長と同時に、ひかりちゃんの成長の物語でもある今作、1話たりとも目が放せないぜっ!

幹部クラスとタイマン張ったり、ハーティエルブローチェの影響で、3つに分かれたりホーミングしたりするルミナリオとかで、戦闘シーンもおなかいっぱい。
そしてそんな状況でも素でボケかますブラックと真顔で突っ込むホワイトに拍手w

かくして闇の連中を追い払う3人。いよいよもってルミナスがちゃんとチームの一員っぽく描かれていて(今までは、守るべき対象という感じに近かったと思う)ベリグッ!

戦いも終わり、現実世界に戻って試合にもどるなぎさ。彼女が居ない間にチームが感じていた物足りなさ。彼女たちの中でなぎさの存在ってやっぱり大きいんですよね。単にキャプテンってだけじゃない、カリスマ…というと大げさですがw
トドメの一撃をぶっこんで、強豪格闘館との戦いにも勝利!
にしても向こうキャプテン、ごっつ侠気あるなぁ、女の子だけど(爆


そしてラスト。
館に帰還するバルデス。新たなる戦いが幕を開けるのか…
以下、次回!


いやぁ、やっぱひかりちゃん可愛いなぁ~
てなわけでっ、今週のひかりちゃーんちぇーっく!

…某カードキャプターみたく衣装コロコロ変えないからネタが尽きかけてますがそれはともかく!
ガチでバトるひかりちゃんってかルミナス!
ふっ飛ばした後キョトンっとなったり、ブローチェ装備で強くなったけどオロオロして逃げ回る様が…

死ぬほど可愛いんですよこんちくしょおっ!(落ち着け

キリリと魅せる(誤植にアラズ)な凛とした表情もステキですけど、こーいうどっか抜けた(もちろん褒め言葉)ところが、やっぱひかりちゃんの良いところだよなぁ~。
強くあっても、今のままのキミでいてね、ひかりちゃんv