炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

要はタイミングというヤツなわけで

なにがって、最近ついついハマりがちなアイドルマスターのこと。
風のうわさで聞いてた程度だったので、当初は特に見向きもしなかったのだが。
友人に誘われてやってみた途端、ドツボってしまった禁断の最終兵器(なんじゃそら)

というか、ナムコか!
ゆめりあ」で培った3DCG美少女をアイマスで見事に昇華させやがってコノヤロウ!

ごっつ可愛いじゃねぇかド畜生がッ!!!ヴァニラ・アイス風に)

さりげなく(?)キャストにこのみとかひなとか入れてるあたり狙ってるなッ! 狙ってるだろうッ!(落ち着け



…さて、本題に戻ろうかベイビー(殴
このゲェム、使用するのは己の指先ひとつでダウンさ
銀行のATMよろしく画面にタッチ♪

あーなーたーかーらー♪…(銃殺
ゴメンナサイモウシマセン

そのタッチを駆使してレッスンなりオーディションなりこなしていくわけだ。
詳しくは公式を見てくれっ!
http://www.idolmaster.jp/

で、それで重要なファクターを担うのが同じくナムコ太鼓の達人と同じく、タイミングとなるわけだ。
音符にあわせてタッチしたり、ステップにあわせてタッチしたりとかね。
モチロンそれ以外のレッスン方法もあるけど。
特にオーディション。曲にあわせてリズムよくアピールタッチしていけば評価もボーナスがかかるのだ!
アレだな、太鼓の達人で丸に合わせてドンッってやったら魂ゲージが上がっていくのと同じリクツだ
(ホントかよ…)

事実、ワタシはこのテクニックを駆使して、後5週(5回のプレイ)で6万超のファンを集めないと即活動停止!の危機から逃れました。やったぜ雪歩!

アイマス初心者の諸兄、ぜひ参考に。あなただけのアイドルをトップアイドルにすべく、お互いに切磋琢磨していこうではありませんかっ(ぐっ

でもオーディションでは容赦なく蹴落とすからねv(超笑顔