炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

こんなアニキに憧れる。

というわけで、公約どおりマジレン感想。
stage27「俺たちの絆 ~マジーネ・マジーネ~」
ていうかいつのまにか折り返し過ぎてたんだね…

毎年9月4日は串の日。…ああ94の日な。
今年の担当が蒔人アニキだということにやや不安な兄弟達。
というのも野菜好きなアニキ。以前の2月9日…肉の日にも「畑の肉だ!」とばかりに大豆関連。
今現在計画中のレシピも串の内容は野菜ばっかりのようでw
そら嫌だと思う。つか俺でもヤだ(滝汗
それでも強い絆で結ばれている小津兄弟に感心するヒカル先生。…今回はその絆がピンチ!なお話。

冥獣人サムライ=シチジューローの手により絆を断ち切られた兄弟達。てんでにバラバラな生活を始めてしまう。
ヒカル先生が各々を説得しようと奮闘するも、つれない返事ばかりで…。

…というか、会って突然部屋に招きいれようとする芳香ねーちゃんはどーかと思うw

そんな中、アニキは河原へ4人を呼び出し、暑苦しいもとい熱く説得する。完全に断ち切られたかに見えた4人の心が動こうとした矢先にシチジューロー再び。
変身して立ち向かうマジレンジャー。だが絆をなくし、チームワークもへったくれもなくなった面々はなす術も無くやられてしまう。

そう、アニキも言ってました。彼らは決してプロじゃない。その彼らがここまで戦えてこれたのも、ひとえに絆が、互いを思う心があったからこそ。

4人を護るため、マジケンタウロスのアックスがシチジューローを一撃で粉砕! 人の想いの強さにヒカル先生も大いに感心。

が、シチジューローは滅びてはいなかった!ヤツが持っていた刀こそが本体って…アヌビス神幽波紋)かよっ(つっこみ

うっかり持ってしまったアニキの体を乗っ取り、家族の絆の証=アルバムをズタズタに切り刻むシチジューロー。炎に燃える写真を見ていた4人から、一筋の涙が…

喪ったはずの絆を取り戻し、アニキを止めるべく身体をはって立ち向かう弟、妹たち。
家族っていいなぁ、兄弟っていいなぁ。…俺も同じ気持ちだよ、蒔人にーちゃん。

そして刀ごとシチジューローを滅ぼし、あらためて串の日パーティを再開したところでメデタシメデタシ。
ヒカル先生、今週も伝説がらみで意味深な一言。
…まぁ、特撮関連や幼児誌等ですでにネタバレ済みでちょっとショボンですが(トオイメ

同じ長男というポジションでもあるため、彼のアニキとしての生き様(?)は憧れの対象です。
そのくせオイラはかなりダメダメなおにーちゃんですけどね(汗
どっちかといえば纏にーちゃんに近いかもしれない(ぇ


で、今週の魔法、マジーネ・マジーネ。
公式では、だめになったものを元の状態に戻す魔法…とのこと。
ところで、マンドラ坊やが「うみゃーねうみゃーね」と何故か名古屋弁
もしかして…と思って演じている比嘉久美子氏について調べてみたけど…大阪府出身とのこと。
なんだ、声優ネタじゃなかったか(ぉぃ