炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

最終話を迎えて

イメージ 1

イメージ 2

ふと買うの忘れてたので急遽買ってまいりました↑

幻星神ジャスティライザーより、第4の星神獣・リュウでやんす。

別売りの「幻星合神セット」のメカゴジラ幻星獣ライゼロスと変形合体!
最強の幻星神ジャスティカイザーにっ!!!


…うーん、やっぱりオリジナルに比べてずんぐりむっくり感が(汗
リュウトはともかくジャスティカイザーが。
でもカッコイイので良しッ!

そしてそしてっ!
いよいよ「超星神シリーズ」第3弾!
超星艦隊セイザーXが次週から始まるわけですがっ!
…なんか早速玩具とか売ってましたw

個人的に気になるのは「エックス装着ナックルクロス」
ナックルライザー以来の手甲型アイテムだにゃ。
玩具としても、ナックルライザーの時にものっそい分厚さでヘコんだもんだけど、今回は割かし薄くていい感じ。気が向いたら買おうかなぁ~♪

そいや、ライオ=拓人以外のメンバーは未来から来たって設定だけど、
これってひょっとして同じ東宝特撮作品の「サイバーコップ」のオマージュ?
(「サイバーコップ」劇中では、主人公の武田真也、ルシファー、バロン影山が23世紀の未来からきた人間)

…考えすぎかな?


それよか、特撮エースのコミカライズ版での拓人の名ゼリフ「ヒーローとなる時、迷うな!」がちゃんと本編で喋ってくれるかどうかが心配だわw
久々に俺的大ヒット!なセリフだもんなぁ…
燃えるぜウルァ!

くぁ~っ。こーいう等身大ヒーローもの書きたいなぁ
戦隊とかライダーとかそーいうフォーマット無視って、完全オリジナルの。
残念ながら最近浮かぶのロボ物ばっかだしなぁ(トオイメ